検索結果:4,887 件
8/16に扁桃炎とのことで、トラネキサム酸とセフジトレンピボキシルを処方していただき、4日間服用しました。扁桃の痛みは和らいだのですが、喉の奥のあたりの閉塞感がなくならないので、8/20再度受診しました。追加で、ビラノア錠、カルボシステイン、モンテルカスト錠を処方していただき、服用中です。 少しずつよくなってるとは思うのですが、喉の閉塞感からの咳がたまにでたり、喉のあたりの重い感じがなくなりません。 扁桃炎の治っていく過程でこのような症状がでているのでしょうか? どれくらいで改善していくのでしょうか?
2人の医師が回答
昨夜急に喉がイガイガし始め、今朝起きた時には唾を飲み込むのも苦しいくらい喉の痛みがあります。熱は37.0で頭痛、倦怠感があります。恐らく体感的に咽頭炎かなあと感じています。 鼻喉が弱く結構な頻度で通院しており 以前にかかりつけの医師から ラスビック錠75mg トラネキサム酸 カルボシステイン をもらい、1週間分余っています。 病院にすぐ行けないのでこの3つの薬は同時に服用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
中学1年の女子です。2日前の夕方から急に喉の痛みが出て夜も寝られず、次の日に耳鼻科で扁桃炎と診断され、アモキシシリンとトラネキサム酸、カロナールを処方されました(PCRは陰性)。今日は寝れたのですが、鼻水が出るようになり右頬が痛いようです。コロナで耳鼻科はネフライザーを中断していて、してもらえませんでした。薬はこのままでいいでしょうか?
4人の医師が回答
4/30にコロナ陽性と診断されました。 その時は咳もそこまででていなかったのですが、薬を処方いただきました。 •アストミン錠 10mg •カルボシステイン錠 500mg •トラネキサム酸錠 250mg 以降、飲んでいるのですがその翌日から咳、喉の痛み共に悪化しました。 昨日の夜は、自分の唾液を飲み込むのさえ痛く寝れないほどでした。 薬が効いている気がしないのですが、このまま飲み続けるべきでしょうか。
9人の医師が回答
今週の火曜日に喉の痛みがあり水曜日に38℃まで熱が出だので病院に行きました。 咽頭炎だと診断されてロキソプロフェン60ミリグラム、トラネキサム酸250ミリグラム、ビオフェルミン錠、ジスロマックを処方されました。 今日になって熱も36℃台まで下がり喉の痛みも少しある程度です。 薬はジスロマックは3日分、その他は4日分処方されたのですが熱が下がっても薬は全部飲みきった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
14歳中学3年生男の子ですが先週水曜日くらいに喉の痛みがあり木曜日は熱はないですが食欲もあまりなくなり小児科に行ったのですがよくわからないけど大丈夫と言われトラネキサム酸を処方されました。そのあともずっと痛みが引かないようで今日喉の中を見たところ左側が1センチくらいの白いまるい口内炎みたいなものがありそのまわりが赤く晴れていました。1週間近く経つのになおらなく心配です。どのようなものでしょうか?宜しくお願い致します。
現在、9週目の妊婦です。 数日前から喉の痛みと咳があり、昨日38.3℃の熱が出たので内科に行ってきました。症状から見て風邪だろうとのことで、トラネキサム酸錠500mg、アセトアミノフェン錠200gを処方していただきました。 そこでお聞きしたいことが2点あります。妊娠初期にトラネキサム酸500mgとアセトアミノフェン200mgを飲んでも大丈夫なのでしょうか? 妊娠中だということはお伝えしていたので大丈夫だとは思うのですが、急に不安になりまして、、。 もう一点は、38度の高熱や咳で腹圧がかかるのはお腹の赤ちゃんにやはり悪影響でしょうか?お腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか、、。 ご回答よろしくお願い申し上げます。
潰瘍性大腸炎で、5日前にコロナに感染しました。現在、潰瘍性大腸炎の薬はメサラジン400mg、ミヤBM、ビオフェルミン錠を1日3回服薬しています。それに追加しコロナに感染したため、潰瘍性大腸炎で診てもらっている別の病院(コロナの診断を受けた病院)から処方されたトラネキサム酸、アンブロキソール塩酸を飲んでいます。こちらも3日前から1日3回飲んでいます。 今、コロナの症状としては喉の痛みはありますが、症状がなくなればトラネキサム酸、アンブロキソール塩酸は飲まなくても良いのでしょうか?それとも、しばらく飲み続けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
5月19日にコロナ陽性になりました 一昨日から喉の激痛、鼻詰まり、咳があります。 特に喉の痛みが辛くて、唾も飲み込めません。自分で喉を鏡で見ると、口の上の部分が血管に沿って赤く炎症になったり、紫になったりしています。喉の奥の方は赤く腫れてます。 今現在はトラネキサム酸、桔梗湯、抗生物質、ロキソニンを飲んでますがこのまま飲んでて治るのか不安です。 また鼻詰まりや咳の薬は貰ってないので薬を貰って飲むべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日から喉が痛くなり風邪のような感じがします。今、花粉症でビラノアとモンテルカストを飲んでいますが、前に病院で喉が痛くなった時にたトラネキサム酸錠250とカロナールを処方されました。 日曜日の為病院がやっていないので、この薬を飲む事は可能ですか? 副鼻腔炎にも何度かなった事があるのですが、その場合はこの薬を飲むのはやめた方が良いですか?ただ副鼻腔炎の時は喉が痛いとかはなかったような気がします。 明日には病院に行こうと思いますが、花粉も酷く今の喉の痛みと頭痛を少しでも和らげたいです。熱は36.2です。いつもはもう少し低いです。
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療