検索結果:1,580 件
しびれが一体何だったのか、不安はありますが、肝機能が悪いと言われて、エコー検査をしたら左右の腎臓に数個の、のうほうがあることが分かりました。腎機能も悪くないし、今は心配ない大きさだと言われました。ネフローゼがあり、ステロイド10ミリ服用中です。将来的には、腎不全になってしまうのでし...
1人の医師が回答
喉も心音なども異常なし 症状としては、手足のしびれ強ばり、高熱、寒気、節々と筋肉の痛みです。 そして今日の朝には汗をかいて下がりました 持病は、腎炎(ネフローゼ)、腎盂腎炎から血尿、膀胱炎になったことあり。完治。 ヘルニア。過敏性腸症候群。です。 実は年に...
10人の医師が回答
新型コロナウイルスにハイリスクになる子供が居るのですが、通学は控えた方が良いでしょうか?上の子は四年生で頻回再発型のネフローゼで免疫抑制剤を飲んでいます。更に今は再発して寛解に入ったところでプレドニンもプラスで飲んでいます。
2人の医師が回答
何かの医療サイトで読んだのですが、バセドウ病の人は月経量が少ないとありましたが、本当ですか?だとすると、何か悪影響がありますか?娘はバセドウ病とネフローゼで、どちらも投薬治療中です。ここ2ヶ月は生理痛よりも排卵の時期に足腰が一週間程痛むので困っています。
以前と違うのは、心電図が『要精密検査』となっていました。心電図で、分かることは何でしょうか。もう既に、ネフローゼなのでしょうか。今の状態で、主人が好き勝手な事を続けると、どうなるのでしょうか。
3人の医師が回答
私は母もうつ病で、父はたまにカッとすると手をあげます。兄は軽度の知的障害とネフローゼです。私はアダルトチルドレンです。 18歳の頃からうつ病で病院に通ってます。 仕事はしていません。担当の先生は私の病状については詳しくは話しませんが、大丈夫なようなことを言います。
一歳半の時にネフローゼで入院しましたがステロイドが効かず腎生検しました。結果はiga腎症、巣状糸球硬化症に近いと言っていましたが一歳半でiga腎症はないと思うし…と曖昧で今はネオーラル服用でよっぽど体調が悪くなければ淡白は出ませんが、まだ小さいため病名の判断は難しいのでしょうか?
原発のMPGNと続発のMPGNは違うのですか?同じことですか?学校検尿で見つかるMPGNと同じ予後ですか?早期発見によりネフローゼにはなっていません。パルス3クールを腎生検の結果が出る前に終え、ステロイドと免疫抑制剤にて投薬治療にうつっています。
1時間前にさして、今気づきました。 この後どう対処したら良いでしょうか? 早く病院に連絡するべきでしょうか? ネフローゼでプレドニンを飲んでいて眼圧があがりやすく、グラナテック0.4%(1日2回)も併用しております。 ちなみに眼圧の方は昨日受診した時は正常値でした。 ...
4才の男の子です。 3才でネフローゼを発症し、一度再発して現在は寛解しています。 再発からは9ヶ月経過しています。 三日前から尿タンパク±、1+をいったりきたりしています。 このまま再発の可能性が高いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療