レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

生理中の卵巣辺りの痛み

person 30代/女性 - 解決済み

いつも本当に助けていただいております。 20日の夜に生理がはじまり、21日の朝から左足の付け根から指3本くらい子宮側のところ(卵巣あたり)が痛みます。 痛みは皮膚がピリピリするような、臓器が鈍く痛むような感じです。 生理痛はありますが、今のところ服薬する程ではありません。ただレバー状の塊は出ます。 生理痛はここ1年位辛くロキソニンなどを服薬してます(3日目以降に飲む事はありません。)レバー状の塊も大量では無いですが、1日〜2日目には出ます。 子宮がん検診は2015年12月が最後(異常なし)で、13年前位に卵巣嚢腫になった為、卵巣の検査は今年の1月に受けました(こちらも異常なし)。 生理以外下腹部痛はありませんし、不正出血もありません。生理はほぼ周期通り来てますが今回は2週間遅れました。 ただ同じ場所がつるような痛いようなかんじはたまにあるので、卵巣の検査の際先生にお聞ききしたら、「卵巣嚢腫をしてる方はたまにつるような痛みを感じる事がありますよ」との事でした。 普段排卵痛はないので、それと似てるのかどうかはわかりません。また数年前出血が続く為受診した際は「今は子宮内膜があつくなってますが、内膜症は無いです」と言われました。ちなみに未出産です。 説明が長くなってしまいましたが、質問です。生理中に卵巣あたりが痛むことはあるのでしょうか?私ははじめての事なので不安です。またこういった場合、子宮内膜症を疑うべきなのでしょうか? 生理が終わったらがん検診も兼ねて受診するつもりですが、不安で…どうか教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

5人の医師が回答

絨毛膜下血腫 多めの鮮血続く

person 30代/女性 -

現在妊娠17週です。 過去に二度質問させていただいています。 初期に3度大量出血をし、15週頃からは茶色の出血が続いていました。 2週間超続いたのち、11/18よりまた鮮血に戻っています。月曜日に受診したところ、初めよりも血腫はかなり小さくなっている、悪くなっているような感じではないとのことでした。 確かに金曜日に激しい腹痛のあと、レバー状の塊が沢山出ており、その際に排出されたのかなと思います。 その後も鮮血が続き、火曜の夜から生理2日目よりもかなり多い量が出ており、昨日は丸一日横になっていましたが、少し減ってはいるものの鮮血のまま出続けています。 質問は以下です。 1.改めて受診した方がよい状況でしょうか。 2.鮮血ということは新たな出血だと思います。血腫が大きくなっている可能性は高いでしょうか。 3.下腹部(かなり下で、恥骨の上あたり)がつったような激しい痛みが大体毎日夜中に一度あります。その後、レバー状の塊がごろごろ出たり、さらさらの出血が多く出ます。20分ほどさすりながら横になっていると収まりますが、これは何なんでしょうか。必ず夜中というのも気になります。 4.月、火と鮮血だったものの、在宅にてデスクワークをしています。(その夜より量が増えた。)鮮血が出続けている間はリモートワークも控え横になっていた方が良いのでしょうか。 恐れ入りますが、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)