ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,970 件

重粒子線治療、晩期皮膚障害について

person 70代以上/男性 -

83歳の父、1年前に8センチの肝臓癌2つ(並んでいたので16センチの径)に重粒子をあてました。 半年後から皮膚が引き攣るようなピリッとする痛みがあり 皮膚科を何件か受診しました ただれている時は、ステロイド ただれが治ったら保湿との事ですが ただれている時は勿論、治った後もずっと痛いそうです 重粒子線治療を受けた病院に問い合わせたら、幹部に手を添えて動く、保湿をするとアドバイスを受けましたが、それでも痛みが収まりません。 再度相談すると ロキソニンを毎日飲めば良いが、1年も2年も毎日飲む薬では無いと言われました。(今は1日1錠か2錠飲んでいます。もう半年になりますが痛みは完全になくなりません。毎日3錠この先もずっと飲めるならまだマシなのですが) 近くのペインクリニックに問い合わせをしたら、父の場合はがんの疼痛治療ということで、ブロック注射が対象になるかもと言われました。 痛みを受けれ苦痛のまま過ごすのが良いか? あと何年か分かりませんが、毎日ロキソニンを3錠飲むのが良いか? ブロック注射をしてもらうのが良いか? どうすればいいでしょうか? がんの疼痛ブロック注射には少し抵抗があります。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)