中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

昨夜から熱、下痢、吐き気など

person 40代/男性 - 解決済み

昨晩夕食後、胃の不快感からお腹が張る状態になりその後水下痢を4、5回繰り返し寒気を急に感じたと思ったら37・4度の微熱。布団を被り寝たかったのですが様になると気持ち悪くなっては吐き気が出る様に。右左横寝出来ず体を起こしていた方が多少良かったので部屋を暖めながら深夜寝れず2時を過ぎていました。水下痢はその後は出ず熱は38度に。熱の影響か膝や腰に痛みを感じ先程の横寝が何とか出来る様になったのですが、急に左背中(胃の裏側)に痛みが出始めまたどの態勢でも痛みが治まらず結局この痛みでまた寝る事が出来ず気付いたら朝方になっていました。この様々な症状の中、水分は取れず(一口でも飲むと吐き気が出る)勿論食事も出来ていません。今日昼頃何とか掛かりつけ医に行き点滴(マグネシウム)をし処方箋(漢方五苓散とゲンノショウコ)を出され帰宅しました。多少は楽になった感覚があり少し寝る事が出来ました。ただ相変わらず水分を取ろうとすると胃が受け付けず胃の不快感に繋がっています。医師からは水分だけで構わないからお茶(麦茶、ほうじ茶など)取れたらと。現状は熱が37度台を高低していて水下痢は病院に行く前1度と胃の不快感や吐き気まだあり安静にしています。明日は病院が休みなので症状改善がなければまた点滴をと思ったのですが水分が取れない、つまりは薬を出されたのは良いのですが飲めないので不安があります(不安神経症あり)。薬剤師にも無理に飲んだら吐き気や嘔吐を誘発する可能性があるので今日は無理に飲まなくて良いのでは?とお答え頂きました。今夜から明日にかけて体の症状で注意する点やアドバイスが何かございましたらお伺いしたいです。

2人の医師が回答

5歳、棒での腹部打撲?

person 10歳未満/男性 -

5歳の男の子です。 フローリングを掃除する用のワイパーでお掃除をお手伝いしてくれていたみたいなのですが、壁側に掃除部分がついたときに棒の部分が腹部にグッと入り込んでしまいました。ずっと見ていたわけではないので勢いがあったのか無かったのかはわかりません。すぐに駆け寄ったのですが、直後はうずくまりかなり痛そうで本人もびっくりしたのか顔色も悪くなり唇も色が悪くなったりしていましたが、数分すると顔色も唇も血色が戻りました。一応まだ痛そうだったので横にならせていると眠たいと言い出したのでしんどいのかなと思いましたが、晩ごはん前だったのでお腹が空いていたみたいで、その後ごはんも完食しデザートも食べていました。食後排便もあり、普通便でした。 嘔吐はありません。 その後は、押したり触ったりすると少し痛いようですが、踊ったり笑ったりゲームしたりと元気そうに過ごしていました。そして今はもう寝付いたのですが、内臓損傷や体の中での出血の可能性はありますでしょうか?調べると元気だったのに体の中で出血して急変して亡くなったとかの記事も見つけ、また自転車のハンドルで腹部を打ち内臓損傷なども聞いたことがあるので心配です、、 小児科ではエコーはないので行くなら総合病院などになるのですが、このまま様子をみても大丈夫でしょうか?また、何日ぐらい普通に過ごせていれば大丈夫でしょうか? 今は5時間半ぐらい経過しています。 一応写真を添付しておきます。 おへその斜め上あたりで、少し跡?内出血?の跡があります。

4人の医師が回答

胃痛、背痛、腹痛

person 20代/女性 -

28歳、産後7ケ月で授乳中です。 産後3ケ月より背痛と腰痛が始まり、背痛はときどき、腰痛は現在も治まる事はなく酷い時は立てません。 1週間ぐらい前から胃が痛いとゆうか重く張っているような感じがして背痛が酷くなりました。 ご飯もお粥を少しで、お腹は空くのですが空腹の方が楽なのであまり食べず1日様子見てましたが治らないので近くの総合病院に行きました。 検査等せず流れ作業的に症状やいつからかだけ聞き、触診もせず「風邪でしょうね。胃薬と整腸剤出しておきますので飲んで様子見てください。」と言われ帰されました。 その後、胃の重い感じは取れ食事はしてますが、食後に胃痛、背痛がありお腹も不快感があります。 胃カメラをした方がいいかと思っているのですが先日、病院に行った時に先生に言うと「カメラをする必要はないと思うんですが…」と言われました。 検査もせず、診察もせず話しだけで病気は解るものでしょうか? 総合病院とはどこも、そんな感じでしょうか? ちなみに24歳の時に胆嚢全摘出手術をしています。 胆嚢がないので胃の機能が低下する事はあるのでしょうか? また石がまた出来ている可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

今日で産後10日なります。

person 30代/女性 - 解決済み

1月22日に出産しました。 今日で産後10日になります。 子どもを産んですぐに胎盤が全部出ていなくて助産師さんとお医者さんが手で出してくれました。 なかなか出て来ずだいぶ時間がかかりました。 その処置が終わってから「まだ少し残っているかもしれないから、抗生剤出しとく」と言われました。 抗生剤とはまた別に抗生剤の点滴をされました。 入院中は子宮の戻りもよく特になんの問題もありませんでした。悪露の量も問題ありませんでした。 退院の診察でエコーをしてもらい何もなくいけて無事28日に退院しました。 昨日の夜お風呂上がりにいつもより出血が多く、ナプキンをつけて間もないのにいっぱいになっていました。 ナプキンを変えて、2時間後くらいでまたトイレに行くとお股のところから赤い塊が出ていたので、トイレットペーパーで引っ張ると悪露なのか胎盤なのかわからない形の物が出て来ました。内臓のようにも見え、胎盤かな?って思いました。 1、胎盤が残っていてトイレで出てくることはあるのですか?もしまだ残っているなら危ないのですか? 2、退院の時にエコーをしてもらっているのに残っていることに気付かれないものですか?? 3、病院に受診した方がいいですか??今は出血は夜中よりマシです。 4、お腹の痛みはよくわからず夜中は少し痛かったです。子宮の伸縮の痛みかもしれないです。 5、胎盤が残っているのならこれからどのような症状が出るかもしれないですか? 産後なのでいろんなことが不安です。 詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

卵巣ガン摘出後の便秘の対応について

person 50代/女性 - 解決済み

2/5に両卵巣、子宮、大膜摘出。悪性と認められたが抗がん剤対応できるとの判断でリンパ節切除は無しとなる。術後の経過はよく、日程はまだ決まっていないが早ければ12日に退院。術後からマグミット1錠毎食後、服用するが便通なく、2/8にピンクの小さい下剤を1錠/日、漢方薬大建中湯1袋とマグミット2錠を毎食後服用する。夜、便意あり、しかし出口で硬い便があるようで指先サイズしか出ず。2/9朝食後と昼食後ピンクの下剤1錠、他は同じ。院内を3800歩歩く。何度か便意があるがやはり出口の硬い便が少ししか出ず、下剤が効いているためか、便意がある時はお腹が痛くなるが、硬くて出ないため便意があるごとにトイレで冷汗をかくことが以降続いている。(毎回指先程度の便は出る)下剤は以降飲んでおらず、他の薬は服用。もう、6日目になり、浣腸をお願いしているが、なかなか処方されず。食事も取れている中、便が溜まっており、便意はありお腹も痛くなるのに、出口が塞がれていて、出ない状況があまりに辛い。トイレの度に冷汗をかく状態にトイレに行くこと自体が怖くなってきている。レントゲンも撮っており問題ないとのこと。固まった便や溜まった便を浣腸で出したいのだが、今度は液体状の下剤を処方と言われた。下剤はすでに3錠飲み、先のような状況なため、また、同じ経緯を8時間あまりかけて様子見され、同じように痛いだけで出ない状況をもう一度実行するのはもうしたくありません。なぜ、浣腸を処方してくれないのでしょうか。

3人の医師が回答

夜中に腹痛があります

person 50代/男性 -

いろいろな腹痛を感じています。 まず、1か月ほど前からへそ左下あたりに違和感があり、ほんのたまに軽く痛むときもがあるがほとんどが違和感レベルで、まったく感じない時も多いです。たまに10のうち3くらい 痛むこともあります。 また、下腹部全体に違和感を感じるときもあれば、右の方や右下に感じたりもします。 それと、20日前くらいから、特に夜寝てて、トイレなどに起きたあと、 数分してまた横になった後にお腹全体に痛みを感じることがあります。 強い時は10のうち4くらいのときもあり、 ガスが出るとすっと楽になることもあれば、1か2くらいのが夜中中続くこともあり、 起きるとほとんど消失することもあれば、しばらく続くこともあります。 変なのは、ほとんどが起きた瞬間には何も感じず、起きて、立ち上がり、 また横になったくらいに痛みだすのです。体を横向けにすると若干楽になる気がします。 これらの痛みは、日中はあまり感じず、あるいは排便でほとんどが消えます。 排便などは通常通り毎日で、やや軟便、血便はありません。 体重減少などもなく食欲もあります。 ただ、この腹痛のストレスからか、不定期に胃も痛みます。 この状態から、どんな症状が考えられるでしょうか?似たような症状を 診られたことはありますか? また、腸カメラを検討してますが、どこも予約が1か月以上後になるらしく これだけ間を開けて大丈夫でしょうか?

12人の医師が回答

HIVの感染疑い

person 20代/女性 -

先月の中旬から付き合い始めた彼氏と、先月の中旬〜今月の上旬にかけて数回のHをしました。ゴムなし、中出しなし、フェラありです。彼との初めてHをした時、処女でもなく生理でもなかったのですが、少し出血がありました。2日目まで少量ではありますが血が出てました。 そして、初めてHをしてちょうど1ケ月後に関節の痛みから始まり、軽い喉の痛みと39度を越える発熱がありました。インフルエンザではなく2日間で熱は下がりましたが、熱が下がった2・3日後に声が出なくなりました。その時は喉の痛みはなく、腫れもありませんでしたが、痰はよく出てました。耳鼻咽喉科で検査した所、熱が原因で喉が炎症を起こしたと診断されました。声は4日目になって普段と変わらず出るようになりました。熱が出た時も声が出なくなった時も、病院から処方された薬を飲み(解熱剤や痛みどめ等)、今では回復しましたが、トータルで8日間は本調子ではありませんでした。 熱や喉以外には特に風邪の時になる食欲不振やお腹が下ったりする事はありませんでした。湿疹が出たりする事もなく体重も減ってません。 でもHIVの初期症状を見ると重なる部分があるのと、初めてHをした時に出血があったので、傷があると感染率が高くなるとの情報もあったので、とても不安です…。 ご回答、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠27週4日目で出血しました。

person 20代/女性 - 解決済み

27週と3日になる妊婦です。昨晩出血がありました。色は茶色で量はおりものシート一面くらいです。すそをふくとトロッとした茶色のおりものか出血かが付着していました。胎動も確認できお腹の張りもなかったので通院中の産婦人科に電話したところ様子観察を指示されました。本日も張りや痛みはほとんどなく(言われてみれば少し鈍い痛みがあるかな程度)経過していましたが茶色の出血?おりもの?が付着程度ではありますが持続していたため産婦人科に行きました。診察は経膣エコーにて子宮口と子宮底長を見るのみで後はエラスターゼ検査をしました。エラスターゼはマイナスでしたが出血があるということは何かしらの炎症があるということで頸管炎疑いにて抗生剤、張り止め、ホルモン剤がでました。あとは子宮口も開いてないし子宮底長の長さも問題ないから大丈夫と言われましたが本当に大丈夫かが心配です。事前に調べたものでは切迫早産や早期胎盤剥離だったり出血の原因は様々でした。子宮口が開いていないので切迫早産はないと思うのですが胎盤だったりは強い痛みだったりがないので大丈夫なのでしょうか?子宮口と頸管の状態しか見ていないので心配です。またエラスターゼ検査でマイナスだったにも関わらず抗生剤を内服することで胎児に影響はないのでしょうか?ちなみに出された処方はマインベース、リトドリン、デュファストンです。

2人の医師が回答

気になってます。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳です。 三日前に流産手術を行いました。 最終月経が2017年12月30日 生理予定日だった2月2日を一週間過ぎウイルス性胃腸炎を患っていたのもありますが一応検査薬をしたところ判明しました。 次の日婦人科へ行くと正常妊娠とのことで一週間後。赤ちゃんが見えてもいいのに胎嚢のみ成長しており先生曰く後一週間後に診て赤ちゃんが見えなかったら可能性はないと言われました。また一週間後に行くとやはり胎嚢のみで見えずに三日後の2月27日に日帰り手術でした。 その際病理に出していることが明細書で分かりましたがネットで検索すると胞状奇胎というのを見つけ怖くなりました。 妊娠中は(第一子は亡くしているため)第二子のときよりも断然軽く立ち仕事をしていると腰痛と背中が痛いな~。空腹になると気持ちが悪いな~。と思うくらいでした。 術後の次の日検診だったのですが明日(3月1日、昨日)仕事はしてもよい。仕事の際収縮剤を飲みお腹が痛むようだったら飲まなくても良いですよ。とのことで胞状奇胎については触れられませんでした。ちなみに明日土曜日に二回目の検診です。 胞状奇胎を患うと抗がん剤を使用したりなどと観ましたので怖いです。 第一子は妊娠3ヶ月過ぎに胎児のお腹の以上で継続することが出来ませんでした。やっと第二子を授かり長期入院もしましたが生まれてきてくれました。 そして三年が経ちやっと授からせて頂いた~‼と思ったらこの状態。 悲しいです。不安です。怖いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)