検索結果:3,793 件
いつもお世話になっております 2月から生理がこないので先週金曜日に婦人科に行きました。 元々生理不順なのであまり気にはしてないのですが、今年こそは妊娠したいと思い行ってみた所排卵が出来てないとの事で無排卵月経かもしれないので基礎体温を毎日つけるように言われました。 子作りを一年ぐらいしててもできないのでおかしいなとは思っていたのですが。。 それで臀部にホルモン注射か何かをして生理をこさせた方がいいと言う先生の判断で注射しました。 3日から7日で生理がくると言われたのですがまだきません。そして基礎体温も36度5分以上が続いてます。月曜に35度6分に下がったのですがまた上がってます。これはどういう事でしょうか?
1人の医師が回答
最終生理が、8月19日で9月6日に、卵がエコーで確認されていて12日の生理予定日に来なくて、基礎体温が下がらなかったら、妊娠ですねと言われてます。生理予定日に来なくて、15日の夜に、茶色のおりものが出た翌朝出血。1日だらだらと出血していたので、ダメだったと思っていたら、翌朝ナプキンについておらず、出血は止まっていました。基礎体温は、ずっと37度前半を行ったり来たりです。妊娠は、継続しているでしょうか?検診が、来月なので心配です。年齢的なものもあり、妊娠は今回で最後だと思います。又、お腹の開腹は何回迄大丈夫でしょうか?
こんばんは。1週間に、1、2、程度で、性行為をして、います。6月から7月にかけて、生理がきたのですが、8月には 生理がきませんでした。今月に 入って 先週から、高温期に入り 昨日、朝 体温を計りましたら、おととい、36.77℃から、36.37℃に 下がっていました。生理が始まるのかと、思ったら、おりものも、なく まったく、 くる気配がありません。妊娠している可能性は、ありますか?ちなみに、今日の体温は 36.45℃でした。避妊はしていません。 お手数おけしますが、 お返事を お願いします。できれば、お早めに して頂ければ 幸いです。ヨロシクお願いします。
ここ数ヵ月、生理2日までは普通に出血もあるのですが3日目から激減してきます。 これは、過少月経なんでしょうか? 生理周期は、正常です。 基礎体温は、今月からつけ始めたので、わからないですが排卵予定日の次の日ぐらいから体温が上がり、生理当日の朝には下がり始めて、今日で3日目です。 年末から自律神経失調症にもなり、風邪や微熱続きで薬もたくさん処方されており、その影響もあるのかと不安もあります。 婦人科に行こうと思いますが、不安です。 この場合、生理中に受診するのがいいのですか? それとも1週間後でもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
4ヶ月ほど前から基礎体温をつけはじめました。 不正出血の頻度が多めだったのでこれまで数ヵ月間ノアルテンを服用していたのですが、高温期は37.0℃前後、低温期は36.0℃前後とかなりハッキリ二層に分かれてました。 不正出血が無くなったので最近ノアルテン服用をやめたのですが、体温が一ヶ月を通してずっと36.5℃くらいで一定です。 排卵期は若干の上昇は見られるのですが、生理が来て終わっても体温は全く下がらず、ノアルテンを服用してた時と比べて基礎体温が綺麗に二層に別れません。 これまで基礎体温が二層にハッキリ分かれてたのはノアルテンを服用していたからだったのでしょうか。 また妊活のため直近の生理の終わり頃に初めてクロミッドを服用しました。それが生理が来ても基礎体温が変わらない一因でしょうか。 妊娠の可能性は婦人科でも確認してもらっているのでありません。 今度婦人科に相談予定ですが、不正出血が治まったに、まだホルモンバランスがおかしいのではないかと心配です。
2人の医師が回答
長文失礼します。前は基礎体温を付けながら排卵日に自己タイミングをとってましたがストレスになるため今は基礎体温を付けてません。体温はしっかり2層に分かれてて低温期は35.8〜36.10の間、高温期は36.5〜37.30、遅れもなく毎回生理周期は28日+3日期間は7日間、初日に下腹部痛があるくらいです。先月7日〜13日まで生理があり20日に仲良し、念のため28日から基礎体温を付け出しました。計り始めた時から高温期の体温ですが、4月の2日からおりもののような出血があります。2日おりものが茶色になっただけの極少量、3日も同じ、4日茶色と少しピンク色のおりもの(タンポンの表明にについただけ)、5日も同じ粘り気おりもの、てっきり生理がきたと思ってるんですが量が全く増えないし生理痛も無く困惑してます。基礎体温は未だに高温(36.90〜37.15の間)を維持してます。前は生理がくるかこないかで体温はがくっと下がっていたので何か婦人科の病気じゃないかと心配です。一応検査薬も試しましたが陰性でした。生理予定日一週間後からつかえるものなのでちゃんとした測定にはなってないのですが、前に検査薬が反応した時の様な吐き気や違和感も無いですし、しいていえば体が熱っぽくほてってるくらい…高温期だからと気にしなかったんですが一応妊娠の可能性を考えた方が良いのか不正出血なのか生理と思って良いのか…よく無排卵月経は出血が少ないとか体に異常があると体温が下がらないと聞くのですがそういった可能性もあるのでしょうか?いつから高温期か解りませんが想像妊娠もありえますか?質問ばかりですみません。もし妊娠していたら嬉しいのですが病院に行くべきか様子を見てよいのか判断ができず質問させていただしました。
38歳になります。結婚して半年が過ぎ、年齢も年齢なので子どもを望んでいます。基礎体温をかれこれ10年つけていますが、高温期(36.7度以上)が訪れ2日たつと1日だけ体温が下がり(36.5から36.6度)、また高温期に入るといった動きがここ1年ほど続いています。高温期は訪れてから下がる日を無視すれば10日ほどあります。そして下がると生理がきて、周期は35日前後と安定しています。このような状態で妊娠は可能でしょうか?よろしくお願いいたします。
稽流流産をしてからなかなか妊娠しません。基礎体温は二相で28日周期でほぼくるいはありません 先月7月13日から5日間生理があり体温は低温が続き26日にさらに体温が下がり27日に高温にはいりました。排卵は26日だと思い性交をもちましたが今回も生理がきてしまいました…婦人科の先生に相談した所通水かHSG検査をしてみてはといわれ、まずは通水検査を受けるつもりです 通水検査はなんらかのリスクはありますか?また体温や排卵に問題がなければ通水をやる事で妊娠の確率は高くなりますか?
私は18歳の時には卵巣から出血して卵菅から血が流れていると言われました。基礎体温を最近になってつけていますが日によってバラバラで排卵日見たいに下がる日が多く、このまま私は妊娠出来るのでしょうか?早く彼との子供を産んであげたいのです。もしも治療するのならどんな治療法ですか?生理は毎月来ておりだいたい30日くらいできます。排卵痛なのか解りませんが、子宮が痛くなる日が生理の少し前にもあります。基礎体温を計る際は毎日同じ環境で計らなければいけませんか?低体温でだいたいいつも35℃だいなのですが…体温をあげる為にいいことも教えて下さい。
生理予定日を過ぎても生理はきませんでしたが体温が下がったので少し遅れてるだけかなと思っていました。 先生にまだ生理きませんと伝えると基礎体温表を見て1日2日できそうと言われデュファストンを1日3回を7日間処方されまた1週間後と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療