過少月経
person30代/女性 -
ここ数ヵ月、生理2日までは普通に出血もあるのですが3日目から激減してきます。
これは、過少月経なんでしょうか?
生理周期は、正常です。
基礎体温は、今月からつけ始めたので、わからないですが排卵予定日の次の日ぐらいから体温が上がり、生理当日の朝には下がり始めて、今日で3日目です。
年末から自律神経失調症にもなり、風邪や微熱続きで薬もたくさん処方されており、その影響もあるのかと不安もあります。
婦人科に行こうと思いますが、不安です。
この場合、生理中に受診するのがいいのですか?
それとも1週間後でもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





