検索結果:4,283 件
20代半ばまで平熱が35.0度~35.5度と低体温でした。 お医者さんから低体温は病気になりやすい、癌にもなりやすいから体温を上げた方が良いと言われました。どうやって上げたら良いのかを聞くと「規則正しい生活を」と言われました。 規則正しい…と言われても仕事がら難しかったので、とりあえず昔から悩みだった貧血でも改善してみるかと思いサプリメントでヘム鉄を取りはじめました。 それと、お肉は苦手だったのですがイメージ的に体温上がりそうだなと思い積極的にお肉を食べるようにしました。 意識して変えたのは、その2つです。 そんな生活を続け約1年、平熱が36度前半~37度になりました。現在32歳。約7年ほどその体温を保っています。 貧血も治りました。 正直、こんな単純な事で貧血が治り体温まで上がった事にずっと驚いています。 特に運動もしていません。 体温が上がってから手足の冷えもなくなり痩せ形になりダイエットする事もなくなりました。 鉄分を積極的に取った事で低体温が治るなんて事あるんでしょうか? 友人は羨ましがり鉄分を取れば体温上がるのか♪と積極的に鉄分を取っているのですが…私の場合はそうだったけど同じ事になるとは限らないよと言いました。
6人の医師が回答
こんにちは☆ 先月の生理が12日でした。周期は28〜35とばらつきがあります。 35日の場合、5月2日あたりが排卵と予想していましたが、4月の後半…おりものも増え、下腹部がいたかったり…性行は18 19 20 26日にしました。27日体温がガクンとさがり、28日から高温期になりました。 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか…?はやく結果が知りたくてまいにちウズウズしています。生理予定日はまだですが、妊娠検査薬をつかってみたらわかるのでしょうか? お答えお願いします
1人の医師が回答
産婦人科の先生にお願いします。お聞きしたいのですが、先月の生理が6日〜13日までありました。性交が13日、20日、27日でした。基礎体温が19日に36、0℃、29日に35、9でした。11月1日から36、4以上です。だいたい、私の低温は35℃台です。周期は30日〜46日です。最近、ずっとではないのですが、ムカつきがあります。妊娠しているのでしょうか?まだ高温になってからは、数日しかたってません。妊娠は希望していません。よろしくお願いいたします。
数年前から生理が来た日はメモしていて、某サイトで管理しています。プロラクチン産生ではないですが下垂体腺腫(ACTH↑)が見つかったので、今年から基礎体温も測り始めました。過去1年の周期を振り返ってみたら…だいたいは33日~35日が多いんですが、最近の周期→44、35、33、33、29、33、28日と変動が16日もあるのですが、これは不順気味になるのでしょうか??たまに早くなったり遅れたりする分には問題ないですか?? 過去に同類の質問がある中で恐縮ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
一昨日くらいに気付いたのですが、体温は大体いつも35度8~36度2くらいなのですが、右脇で測ると36度8や一度、37度4あったこともあります。左脇は35度8とかです。身体のだるさは特にありませ。今日お風呂あがりに両手を上にバンザイしたら右脇が少し腫れていました。触ってみてもよくわからないのですが… 右脇が熱があるのは腫れているからなのでしょうか?腫瘍だと怖いなと思い病院に行った方がいいですか?行くとしたら何科に行けばいいですか?腫瘍の可能性はあると思いますか?腫瘍だと熱をだしますか?
カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 くだらない質問かと思いますが、昔から不思議に思う事があります。 今、40歳ですが、幼少期の頃から熱が出た事がありません。 平熱は35度台。血圧も低いです。 過去、四度、全身麻酔の手術をしまたが、術後の体温は37度ありませんでした。 熱が出ないからなのか、風邪を引いても、一ケ月は治らず、毎回、副鼻腔炎になります。咳のし過ぎで、肋骨を疲労骨折もしました。 一度、インフルエンザにもなりましたが、熱は35度台でした。 支障は特にないのですが、これは、体質でしょうか? ご回答頂ければ幸いです。
12人の医師が回答
一昨日より、急激に口の中が渇き、 なんとなく、下痢 なんとなく、頭痛 なんとなく、咽頭痛 普段は35度後半の体温が 36度後半から37度で多少の悪寒あり。 コロナ感染をとても心配しています。 口の中の渇きを感じたのが始めてなので とても不安です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
排卵日近くぐらぃに彼氏とぇっちしました。それで今生理が4日ぐらぃ遅れてて。でも体温を測ると36.3〜35℃台だったりします。ダルさとかわまだなぃんですが,これって妊娠してますか??ちょっと下腹部の張りも感じるんですが,前の生理の時も張りゎ感じました。たまに卵巣が痛くなったりするんですが。妊娠してますか??
生理周期は30~36日で、基礎体温は毎回、きちんと二層に分かれていました。 今回は35日になってもまだ低温期のままで、心配しています。 その他、体調の悪いところはありません。 このような場合、早めに病院にかかった方が良いですか。それとも、もう少し様子をみていても大丈夫でしょうか。
体温の変化がよくあるのですが、低いときは、35度5分くらいから、よく微熱が出ます。37度2分くらいです。 低い時と高いときで1度以上差があり、両方のときだるいです。色々検査をしましたが内科的にはどこにも異常がありませんでした。熱が上がったり、下がったりしたときはだるいのでなんとかしたいのですが
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療