何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

1ヶ月ほど続いている筋肉痛と関節痛とだるさなどの体調不良

person 20代/男性 - 解決済み

28歳男性です。1ヶ月ほど前から体調不良があります。 症状は ・常にある全身の筋肉痛と関節痛(特に腕、太もも、ふくらはぎ、首) ・常にある全身のだるさ ・たまに軽い喉の痛み ・たまに頭痛 ・昨日から微熱が出る時がある(37.0〜37.5) 感覚としては過去に感染したインフルエンザとか伝染性単核級症のときのウイルスに感染したときに似ています。 朝と夜が特に酷いです。昼間は仕事を集中している時は気にならない時がありますが、集中が切れたり休憩になると痛みがまた復活します。 また、2週間前ほどから雪が降り雪かきを何度かしたのですがそれから筋肉痛がさらに酷くなっています。仕事から帰ると痛くて何もしたくないです。 食欲はあるので普通にご飯は食べれます。 体調が悪くなる数日前に血液検査をする機会があったのですが、その時は白血球やCRPに異常はなかったです。 3点お聞きしたいことがあります 1.これは何の病気の可能性がありますか。 自分で調べたら血液の病気、肝炎、慢性疲労症候群などが出てきましたがその可能性はありますか? 2.コロナ禍になってから病院に行ってもなかなかいい対応がしてもらえずあまり行きたくはないのですが、なにか自力でサプリや漢方で軽減する方法があったら教えて欲しいです。 3.もし病院に行くなら何科に行けばいいですか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

寝起き 背中の上の方の痛み

person 40代/男性 - 解決済み

2週間前に39.8の熱を3日出して初日に行った病院から処方して貰った抗生剤と痛み止めを飲みました。インフルでもコロナでもなかったですその後、喉が痛くなり、痛くなくなったと思ったら喉の下あたりのリンパが痛くなって治ったと思ったら歯の下あたりが痛くなり、抗生剤を飲み切って良くなりました。これはおそらく子供から溶連菌がうつったのかなと思います。 ですが4日前から微熱が出てきて37.5あたり。寝起きに胸の真ん中と背中の上の方(両肩甲骨の真ん中あたり)が痛いなと思い病院に行き検査をしました。昼間は少し背中が痛いくらいです 検査は胸CT、心エコー、血液検査、心電図をしました。結果は肺炎はおきてない、白血球が11000くらい、炎症反応が1.6で抗生剤を5日飲んでまた血液検査しましょうとのことでした。 職場でコロナが、出てますが会ってないのでコロナではないと思いますが風邪で微熱が出てだるい感じなのでこーゆー結果なのか、それとも背中と胸の痛みが関係あるのか心配です。 ※背中の上の方の痛みは筋肉痛のような鈍痛で寝起きが1番痛くて日中は痛みはあまり感じません。 まだ3日目ですが明日もう一度医者に行った方が良いでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願い致します🙇‍♀️

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)