検索結果:10,000 件
最近になり、右手の親指と人差し指、腕にしびれが出て受診し、頚椎症と診断されました。その後、めまいや気持ち悪さ、唇や足のしびれも出ましたが、めまいはタリージェの副作用、気持ち悪さは痛み止めの影響と説明され、現在は少し落ち着いています。
8人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんです。 赤ちゃんの耳元、ほぼゼロ距離で「チュッチュッチュッ」とリップ音(鳥のさえずりの真似のような音)を出し、それを3〜4回繰り返した場合赤ちゃんの聴力に影響はありますでしょうか。
11人の医師が回答
市販の口角炎のチューブタイプのものを塗ってみましたが、経過は変わりません。他の部分にはできてなく、この場所のみです。日頃からリップクリームは使っています。 使っていい薬や、気をつけること、当てはまる病名など教えてください。 なお、これをしたら悪化する、できるタイミングなどは特に...
4人の医師が回答
硬直中は息を止めていて、硬直が解けると苦しそうにハァハァと呼吸して泣きそうな顔をするが泣き声は出ません。唇の色に変わりはありませんでした。同じ症状を数回繰り返し、全体としては5分程度で治まり、大声を上げて乳をくれといつも通り泣き始めたので授乳した所、いつも通り飲んで穏やかに寝ました...
また中1で川崎病の可能性はありますか? 発疹は前回の10日間高熱続いた時はありませんでした。 今回のみですが、唇が真っ赤になり、膨張しており、発熱と、舌も少し赤く、発疹と当てはまる内容が多かったので心配になりました。
2人の医師が回答
なんか変やなと思って小児科に行ったら 溶連菌の検査をして陰性でした。 先生に川崎病の疑いもあるから熱が出たり唇が赤くなったり目が充血したり指先が皮が剥けてきたりしたら すぐ病院に来てください。大きい病院の紹介状書きます。
6人の医師が回答
その後は普通に生活し(お風呂の湯船は避けてシャワーのみにしました)、19:30頃就寝、23:00頃に嘔吐しました。明るいところに連れて行くと唇が白っぽくなっており、そのまま寝続けようとしたので心配になり無理矢理起こしました。起きると顔色も戻り、麻痺や焦点が合わない等はなく、機嫌も良...
5人の医師が回答
最初は赤みも強く、少し血が滲んでいましたが、次の日には瘡蓋のようになってきました。 今は低刺激のワセリン(リップタイプ)を毎日塗っております。 それ以外自然体なのですが、目の下の一番傷がひどい部分が黄色くなってきているような気がします。
心配な点 ・模倣をしない ・指さしをしない ・ゴミなどを触る時親指で触る(小さいものをつまむのは親指と人差し指でできます) ・偏食気味であまり食べない ・夜通し寝ない(2-3時間おきに起きます、昼寝のリズムは整ってます) ・唇を震わせてブーブー唾を飛ばす仕草を5ヶ月ごろ...
その後、咳混むので呼吸器内科で吸入器処方されましたが、それが体に合わず、アナフィラキシーが出て、喉、唇が腫れたり、胸下からお腹に発疹が出て、救急外来受診して、ステロイド吸入で処置してもらい、その後も、救急受診からトータルで5日間、ステロイド剤を飲んでいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療