検索結果:6,030 件
近くの病院がまだ診療してません。2日前から喉が痛く鼻水もでるので市販薬の風邪薬を飲んでますが喉の痛みが酷くなる一方です。一時間前に市販薬の風邪薬飲みましたが、耳の後ろのリンパ腺が痛くなってきました ツバを飲み込むにも喉に激痛が走り身震いします。リンパ腺の痛み止めと喉の痛み止めを兼ねて 以前病院から痛み止めとして戴いたロキソニン60ミリグラムを服用したいのですが市販薬の風邪薬と併用しても良いですか? 明日遠くても診療してる病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
一昨日(内科)、昨日(耳鼻咽喉科)を受診し副鼻腔炎と喉が少しだけ赤いとのことで、セフジトレンピボキシル·カルボシステイン·ロキソニン·ぺラック(市販)を服用し丸2日です。発熱はありません。 日が経つごとに喉が痛みを増し唾を飲み込むのもきついです。駆風解毒散(市販)は併用できますか? お願いします。
4人の医師が回答
金曜日の夜から下半身のダルさがあり、土曜日の日中までは熱も平熱だったのですが、土曜日の夜から38.7の熱とノドが痛くて日曜日に市販薬のロキソニンを服用しました。その後、熱は36.4まで下がったのですが、今日になって37.3と熱が上がってきて、喉の痛みも治らず、コロナではないかと不安です。病院に連絡をしても、受付が終了していてどうしたらいいのか分かりません。
7人の医師が回答
1/5 喉の痛み/耳が痛い/だるけ 1/5 夜中 39度の熱/悪寒/喉の痛み/耳が痛い 1/6 昼間 37度台と38度台の熱の繰り返し/だるけ/喉の痛み/痰が絡む 1/6 夕方 内科受診 PCR検査/インフル検査共に陰性 風邪のため、ロキソニンとトスフロキサシントシル酸塩錠処方してもらう 1/7 喉の痛みは少し良くなり、熱が下がったが、咳/くしゃみ/痰が絡む/耳が痒い/気持ち悪さ/ひどい腰痛 これは風邪のせいでしょうか? もし何かできることがあれば教えて下さい。(再受診の場合は何科に行けば良いでしょうか?/また再検査した方がいい。など...)
先生方、いつもありがとうございます。 扁桃炎、咽頭痛についての薬の飲み分けについてお聞きします。 私は年に数回、喉に白い膿がたくさんくっついている状態の扁桃炎になります。 また、ただの風邪の時も、だいたい喉の痛みから始まり、その時は喉が赤く腫れていると言われたりもします。 お薬手帳を見返しており、喉の痛みで受診したときのお薬の処方がだいたい2パターンあることがわかりました。 1.ロキソニンとセフジトレンピボキシル錠 2.ロキソニン、トランサミン、メイアクト この2パターンが多いです。 そこで今後、咽頭痛になったときに、病院がお休みだったり自力で運転して病院に行けないときのための参考にお伺いしたいのですが、上記1と2の飲み分けといいますか、どういった症状のときに1を服用して、どういった服用のときに2を服用すればよいのでしょうか? 例えば喉に白い膿が見えて高熱が出ており、あきらかに扁桃炎だとわかる場合は1、高熱は出ていないけど喉が痛い程度なら2など、症状による飲み分けを教えてください。 よろしくお願いします。
30歳、男性です。三日前から咽喉のかゆみがあり、昨日には咽喉の腫れと痛みが出現しました。それで、本日、病院で診察して頂いたところ「溶連菌」と言われました。これまでも溶連菌に感染したことはあるのですが、本日訪れた病院では、その後の診療についてこれまでのとは違ってい、二点ほど疑問を抱いたので質問させていただきます。 一つ目は、溶連菌だと痛み止めはロキソニンを飲まない方が良いと言われ、カロナールを処方されたのですが、これは正しいものなのでしょうか? 私はロキソニンが一番効くので処方して欲しいと言ったところ、止めた方が良いと言われました。薬剤師にも溶連菌でロキソニン飲むことは問題ないと言われました。これまで別の病院でも、私が溶連菌に罹患際した際、ロキソニンを処方して頂いたので、疑問です。 二点目ですが、溶連菌にかかった場合、動脈瘤や腎臓の病気が心配だから、二〜三週間後に尿検査をするように言われたのですが、それは必要なものなのでしょうか? これも、今までは言わないことだったので。 以上、舌足らずな説明で申し訳ないのですが、ご回答頂けましたら嬉しいです。
11人の医師が回答
一週間前に38℃の発熱とのどがかなり赤いとのこと(細菌検査 異常なし)で内科でトミロン ロキソニンを4日分処方して頂き その後直ぐに症状は治まったのですが 4,5日後にのど痛みが再発して 今度は耳鼻科を受診しました のどが赤い(のど の奥は大丈夫とのこと)とメイアクトMS錠と塩化リゾチームを3日分処方して頂き痛みは治まったのですが痰にうっすらと血が混じります。怖い病気ではないかと不安です どうかお見立てお願い致します。
2人の医師が回答
一昨日から喉と耳の痛みがあり、昨日の夜に鼻水・咳が酷くなりました。特に喉と耳の奥が痛かったので今日は耳鼻科に行き、風邪と軽い外耳炎と診断されました。処方された薬はピーエイ錠とアストミンです。夕方には37.5度の熱が出て、平熱が35.8度くらいなので非常に苦しいです。来週抜歯予定の親知らず(虫歯にはなっていない)周りの歯茎も腫れて痛み眠れません。歯科で処方されたロキソニンを飲みましたが効いてくれず、参っています。風邪で親知らずが痛むことはありますか?なぜロキソニンが効いてくれないのでしょうか。 11ケ月の赤ちゃんがおり昼間は目が離せず、夜泣きも酷いのでマトモに休めません。産後からずっと睡眠不足で体調を崩してばかりいて辛い。
子供の手足口病が移りました。2日に39度3分の熱、喉の痛み、怠さ、関節痛、嘔吐、寒気で内科を受診し、扁桃腺になんらかのウイルスが付いたと診断されました。点滴、グレースビット、ロキソニン、トランサミンをもらいました。3日から発疹がでたので手足口病になったと確信しました。熱は下がり、発疹はチクチクしますが、喉の痛みがハンパなく痛いです。耳鼻咽喉科に受診しても変わらないですか?今、貰っている薬で早く治りますか?
かかりつけの内科で扁桃腺炎と診断されレボフロキサシンを4回服用(コロナは陰性)、発熱、喉の痛みどちらも回復の実感なく、発熱は平熱から高熱、また平熱の繰り返し。喉の痛みは日に日に悪化しているような実感。何もしなくても痛く、市販のロキソニンを服用。ネットで見ると市販薬のペラックというのがありますが、これは効きますか?レボフロキサシンは明日の分1回で処方された分を飲みきりますが、ペラックを飲めば、レボフロキサシンは追加で処方は不要ですか?ご教示ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療