喉筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:1,716 件

息苦しさについて

person 30代/女性 -

4.21日の昼間運動してると急に身体の怠さが襲ってきた為念のため夜体温を測ると37.5 焦って別の体温計で再度測ると37.2 (平熱36.2〜5)元々異常な心配性の為、そこからずっとコロナを疑う。息苦しさや喉の違和感あり(一昨年くらいからこの時期よくある症状ではある)翌日朝36.3昼 37.0夜36.8→37.1 その際運動したからか腰から下が全て筋肉痛のような痛みが続いた。(この日は一日中布団で横になり食欲もない為ずっと水分飲み取っていた)その際も不安になればなるほど息苦しさ、動悸が頻繁に起こる。次の日には怠さは無くなり筋肉痛も消え調子は良かったが息苦しさと動悸はずっとある状態 熱も一日測ったが平熱より低い程度だった。 夜になると息苦しさと動悸は悪化しているように思う。今は仕事を休み一日中家に1人でいることがかなり辛い。 こんな感じの症状が続いて8日目になります。 ニュースを見るのもきついので見ないようにしていたのですが(不安すぎて) 今日厚生労働省から出た緊急性高い症状のチェックリスト公表を見てしまい、息苦しさ等の何となく当てはまる項目がありさらに不安が強くなってしまい今現在も考えすぎて息苦しさが増し、とても眠れる状態ではありません、 これは病院に行った方が良いでしょうか、、 相談できる方がいない為、不安です宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

線維筋痛症?慢性疲労症候群?(コロナ後遺症?)

person 40代/女性 -

以前にもこちらでご相談させていただきました。 以下は一部引用になりますが・・・ ーーー 1年以上前から全身が酷く筋肉痛。その前から肩こりや腰痛は酷い方。今の痛みは主に腕や太もも、背中、時には腹筋も痛い。また手足の冷感と痺れ(感覚的に冷たいが家族が触れても冷たい訳では無い)。首周りの筋肉が硬直し、度々息苦しい。最初(半年前くらい)、かかりつけの消化器内科で膠原病を疑い血液検査をするとリウマチ因子(RF)が25、ただし他の抗体検査は全く異常なし。 ーーー その後、リウマチ・膠原病内科を受診したのですが、膠原病は否定され、 線維筋痛症も「圧痛点がない」という点で違うと言われました。 現在は 手足の筋肉の痛みのほか、腹筋〜肋骨あたりがすごくきついコルセットで締め付けられているような痛みで息がしづらい。 顎関節症ということもあるが、耳の付け根の後方下(耳下リンパ腺?)がゴリゴリ。 鎖骨周辺〜腋の下あたりも常に突っ張った感じ。 味覚異常(金属のような味がして塩味がわからないが甘味はわかる)、嗅覚異常(時々焦げ臭い匂い)あり。 喉は痰がべったりとついているような感覚。 手の甲は血色が悪く乾燥した感じで急に手だけが「老けた」よう。ただしレイノー現象とかではない感じ。 手指は爪と皮膚の間に何かを挟んでいるような痛み。 よくむせることがあるのですが、先日むせた時にしばらく全身痙攣。すぐ治りましたが。 また、時々急に立ち上がるとクラッとする。 先日の血液検査で白血球数・血小板が少し高め。 最初の発症時期が2020年の12月頃で、コロナ感染歴もなく、ワクチン接種は2021年秋頃なので、コロナとは関係ないと思っていました。 しかし最近、コロナ後遺症などで「慢性疲労症候群」を見かけ、自分と似た症状の人もいるようだと知り、もしかして?と思うのですが…。

5人の医師が回答

喉の痛みと鼻水

person 30代/女性 -

日曜日の午後、とても軽い頭痛がありましたが、暑さが原因だと思いました。 月曜日の夕方に、くしゃみをしたときに左の喉に痛みがありました。痛かったのはその瞬間だけです。 火曜日の起床時に少し喉が痛い気がしましたが、食事をしたり普通に過ごしていたら痛みはなく、気のせいかと思いました。鼻水が緑だったことはありました。 今日の起床時には喉が乾燥している気がしましたが、痛みはなく、声の変化もありませんでした。朝だけ緑の鼻水が出ました。今日1日仕事でしゃべり、少し鼻声になり、声が少しかすれそうな気がしましたが、変化はありませんでした。 鼻水が明らかに異常ですが、他は大したことがなく、コロナ疑いなのか判断できません。以前、副鼻腔炎と診断されたときと似た症状です。最近1週間ほどエアコンや扇風機をつけたまま寝たり、夜中に寒くて起きたりということがあったので、風邪かもしれないとも思いました。 暑い所で仕事をしているので、おそらく軽い熱中症で頭痛があります。また、月曜火曜はきつめの運動をしたので全身が筋肉痛です。倦怠感というよりは疲労だと思います。 現在上の歯に虫歯があり、治療したいのですが、2週間以内に県外への移動があった場合は予約できないと言われてしまい、治療できずにいます。それが関係しているのではないかということも心配です。 7月以降、毎週県をまたぐ移動をしていますが、公共の交通機関は一度も利用していません。飲食店は利用しましたが、混雑を避け、一人で話をせずに飲食しました。 本日受診しようと思ってクリニックに電話したところ、明日発熱外来に来るように言われました。熱は36.5度程度で平熱です。仕事を休んで受診すべきでしょうか。コロナの疑いがあるのでしょうか。

2人の医師が回答

白血病の症状について

以下のような症状が立て続けに発生しており、それぞれ個別に診断を受けましたが、総合的に白血病を懸念しています。その他の病気の可能性も含め、所見をお聞かせください。 1. 長引く風邪 ■症状:3週間程前に38℃ほどの発熱があり、熱自体は2日程で下がったが、その後喉の痛み→鼻→咳と病状が変わり、咳のみが今も残る。 ■診断:発熱時(問診のみ)と2週間経過時(問診+胸部レントゲン)にいずれも風邪と診断。 2. 腰痛 ■症状:3日前、ビリヤード中に発症し、座位から立位など、姿勢を変えるときに筋肉が張ったような痛みがある。薬などで多少緩和しているが今も痛みが続いている。 ■診断:昨日、問診+レントゲンから骨(神経)に異常は無く、筋肉痛と診断。 3. 歯茎からの出血 ■症状:本日、歯に刺激を与えていないにも関わらず、上の歯2箇所と下の歯1箇所から同時に出血。1分以内に止まる。ここ1年程、何もしていないときに歯茎から出血することはたまにあるが出血部位は1箇所。歯磨きなどでも出血し易い。 4. その他気になる症状 ■症状:1年前から半年前にかけて数分以上止まらない鼻出血が頻発。半年前に耳鼻科で治療後は発生していない。 上記以外には、特に気になる症状はありません。 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

右耳がポコポコいいます

person 30代/女性 - 解決済み

3週間くらい前、ゲップをすると右耳だけボコッと音が鳴るようになりました。痛みはありませんでした。 その2日後に喉が痛くなり、翌日に微熱・倦怠感・筋肉痛・緑色の鼻水・咳などの風邪症状を発症。市販のコロナ&インフルエンザの検査キットを試すも陰性でした。 その後、耳鼻科で耳の中、喉を診てもらいましたが耳の中に炎症は見られないと言われ、5日分の薬を処方していただきました。 5日間薬を飲んでも風邪症状がほとんど緩和しなかったのですが、別件で背中に大きな吹出物が出来たので皮膚科で飲み薬でクラリスロマイシンや塗り薬を処方していただいて、5日間ほどその薬を飲んでいたらやっと体調が良くなりました。 ですが、その後もゲップをした時だけ耳の中がボコッていうのだけは治らず、不安に思った為、一昨日に再度耳鼻科を受診し、鼻からの内視鏡もしていただきましたが異常はないとのことでした。 私は花粉症で1ヶ月前からアレルギー薬を服用している為、その薬でそのうち良くなるんじゃないかな。とドクターには言われました。 それを聞いて安心したのですが、その翌日から頭を右に傾けると耳の中でブチブチ音がするようになりました。 耳垢が溜まっているのだろうかと思い、綿棒で軽く耳掃除しましたが変わりません。 このまま様子見していても大丈夫なのでしょうか。

4人の医師が回答

HIVの不安、ノイローゼ

person 20代/男性 -

今まで生で性交したことなく、今年7月に入ってから初めて生で性交をしました。7月に入ってから最初にしたのは7月4日に生で2回しました。その人は定期的に検査(7月にもHIV検査陰性)してた人で、検査の結果も異常ない人です。その後、9日、11日と検査してる人と平均2回ほど生で性交をしました。その後の13日、検査していない人と生で性交を3回ほど挿入し、膣外射精しました。その人は26歳ほどで、今まで4人と生の性交があったらしい(経験人数は8人と言っていた)ですがゴムをつけるのと生の割合は半半くらいらしいです。その行為があったあと、いつもの検査してる人と会い一回生で性交しました。その後、19、21、25と会い、性交したのは25日だけでした。25日は一回だけ生性交し、今に至りますが26日に検査している人が発熱と扁桃腺の腫れ、喉の痛み、関節筋肉痛がみられ喉の痛み以外は1日で治り、喉の痛みは2日で治りました。しかし僕が検査していない人としてからちょうど2週間だったということもあり、エイズの初期症状なのではないかと不安です。僕の症状は喉の少しの違和感と検査している人が熱出た時にお腹が痛く、下痢をしたことです。前日に辛いものを少し食べていたのでそれもあるかもしれません。発熱や咳などはなく、すこし包皮炎や尿道痛、痒みがあります。また、ノイローゼのようになり食欲も落ち、睡眠もあまり取れていません。検査をしていない女は今までエイズの初期症状などは見られなかったそうです。 その検査していない女の人に話をして、水曜日に検査に行ってもらうことになりました。また、僕は昨日HIVの検査(mRNA)のやつを受けました。結果はまだ出ていませんが、陽性になるのではととても不安になっています。検査していない女の人が陰性であれば経路がないのでおしまいですが、それまでメンタルが保てるか不安です。どうすればいいでしょうか。

1人の医師が回答

背中痛・左肋骨の1番下あたりの違和感

person 30代/女性 -

3/26に立つと胃がモワモワしたり背中痛・貧血症状があり座ると治るような症状がでました。(5・6時間ほど) その日のうちにそれらの症状はだいぶ治り、翌々日まで消化の良い食べ物を食べ改善しましたが、念のため病院に行ったところ、逆流性食道炎のように見えるがそんなにすぐは治らないと言われました。 その時にはタケキャブ20を処方してもらい続けて3日ほど服用しさらに改善したので服用をストップしました。 昨日少し食べ過ぎてしまったせいか夜寝る前に胸焼け・喉が詰まる感じがあった為タケキャブを服用し寝ましたが、先ほど目が覚め背中痛・1番下の左肋骨・みぞおちの左側の肋骨付近が筋肉痛のような痛みがあります。 (全然耐えられる範囲です) ただお腹は今は空いています。 気になることとすれば3/31の生理が遅れており(最終月経7日〜12日、性行為14・16・17・23日あり)昨日、検査薬を試しましたが陰性・若干の下腹部痛・胸が張ってる感じ・おりものがいつもより多い・腰痛があります。 普段の生理前とは少し違う感じですが、昨年10月から生理が乱れ、不正出血もありましたが検査しても異常無しでした。 妊娠の可能性があるのか、または別の病気なのか不安です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)