検索結果:2,618 件
朝起きてからも症状が続いており、軽い動悸もあり困っています。カルボシステイン内服しましたが変わりません。 喘息だったらどうしようかと不安です。 土曜日なのでいける病院が少なく… 耳鼻咽喉科など行ったら何か分かるでしょうか?
5人の医師が回答
軽度のスギ花粉アレルギー、咳喘息と診断されました。現在ディレグラ配合錠(2錠×二回)テオロング錠100mg(1錠×二回)フルティフォーム125エアゾール56吸入(2吸入×二回)を服用しております。 2月27日から服用してから数日間、胸の圧迫感がありました。
2人の医師が回答
元々、喘息持ちで月に一度、呼吸器科に通院しています。 薬はシムビコートを1日2回3吸入ずつしています。 普段は大きな発作はなく、日常生活にさほど支障ない程度の軽い発作がたまにあり、メプチンで落ち着かせる感じです。
1人の医師が回答
いろいろ、布団を乾燥機にかけたり、掃除したりはしています。 こんなに刺されたのは、初めてです。 感染症や、喘息などにならないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
もしくは一度症状が出始めたら、下痢のように無理に止めないほうが良い、などあれば教えてください。 発症すると喉の痛み、咳がひどく、咳喘息と診断されたこともあり、なるべく悪化させたくないです。。 難しいご相談かと思いますが知見いただければ幸いです。
4日目、目の充血とイチゴ舌が確認できたので受診してアデノウイルス、溶連菌の検査をしましたが陰性でした。明日で7日目です。痒みも特にありません。もともとアトピー皮膚炎と喘息は、診断されてます。もう一度受診した方がいいのかそれとも様子を見た方がいいのでしょうか?他に考えられる病気は、あ...
6人の医師が回答
6ヶ月前に検診で胃カメラをしたときは、軽い胃炎があるとのこと。その時のレントゲンも異常なし。6ヶ月前に風邪が長引いて喘息検査をしたときも異常なし。9ヶ月前に耳鼻科で鼻から入れるスコープをしたときも異常なしでした。6ヶ月前に見てもらったときは声帯あたりが赤くなっているから咳が出るらし...
3人の医師が回答
その後から今度は咳が出るようになりました。わりと朝一起きた時に咳払いをしたくなるような?咳が出ると言うよりは胸がぜぇーぜぇーするような喘息?のような音があり咳をしたくなり何回かしてスッキリするまで咳をしちゃいます。痰がらみのような咳が出るとスッキリします。
4.5日前喉が痛くて風邪と思っていましたが、次の日には喉の痛みは無くなり、たまに咳がしたくなる感じで、最初は乾いた咳が多く感じましたが、今は痰がらみの咳が多い気がします。また、1度出ると嗚咽するくらいまで出る時があります。喉は痛いというより痒い感じがします。咳喘息を持っているので呼...
今までの20数年間で初めのことだったのでびっくりしております。 考えられるとしたらどのような病気なのでしょうか。(病気ではないなら良いのですが) ※特に家族で喘息持ちの人はおりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療