いつもありがとうございます。
子宮腺筋症の診断を受けている45才です。
昨年8月まで順調だった生理がそこから突然乱れ出し、二ヶ月半生理がこなかったり不正出血があったりするようになりました。
そして、今年に入り、1月、2月、3月と1ヶ月おきに生理のような出血がありました。それまでの生理と同じように出血量が多くかたまりが出たりもするのですが、それまであったひどい生理痛だけがまったくありません。
主治医の先生は、子宮腺筋症はよくなるものではないから、生理痛がないようなら、それはやっぱり生理ではないのではないかとおっしゃいます。とすると、結構な量があるこの出血はなんなのでしょうか?
生理痛がないのはとてもありがたいことなのですが、生理ではないと言われるとやっぱり不安です…。確かに基礎体温もガタガタです。
11月に子宮体癌検査をして陰性だったのですが、念のため先日も子宮体癌検査をして、来週結果を聞きに行く予定でいます。
よろしくお願いいたします。