不正出血について

person40代/女性 -

40歳です。たびたびこちらで不正出血で質問しております。宜しくお願い致します。

24の時に高度異形成で円錐切除術をしてます。現在その時の相手ではありません。手術後からは毎年、短くて、半年毎に子宮頚がん、体がん検査、エコーしに病院には行っております。一度も引っかかる事はありません。
2015年に出産しました。

生理は少量出血を全て含めカウントすると10日はあります。今回は11月20日から生理がきましたが少量出血から始まりそれも生理とカウントすると14日間ありました。いつもより生理の経血量も少なめでした。そして生理後4日後にまた茶色のシミが付き始め今そのシミが3日目です。同時に軽い生理痛もあります。オリモノも赤ではなく茶色です。ペーパーで拭くと茶色の鼻水みたいな感じです。現在基礎体温でいくと排卵日周辺なんですが、基礎体温も起きる時間がバラバラなせいか、ガタガタなグラフになってます。
頸癌、体がん検査は3月にしてます。異常無しです。生理始まりが少量出血から始まる生理はホルモンバランスの乱れのせいなのでしょうか?更年期なのでしょうか?そしてこのように現在の茶色の少量のシミみたいな出血も不安です。ガンになってしまったのでしょうか?
10ヶ月前の検査でも指摘なく異常なし、エコーも先月生理前で異常なしです。ガンになってしまったのかと不安です。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師