夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

去年秋位から、肩、腕の痛みがとれません

person 50代/女性 - 解決済み

去年秋位に、どこにもぶつけていないのに、右肩が痛くなり、腕が上がらない、回らなくなりました。整形外科に通いましたが、レントゲンを撮っても異常なく、五十肩てもなく、原因不明と言われました。セカンドオピニオンで、別の整形外科へ、今年の1月、診てもらう頃には、左肩と左腕も痛くなり始めました。診断は原因不明で、痛み止めの投薬と週1でマッサージを受けていました。9月に血液検査をしたところ、何かの数値がひっかかり、投薬ができなくなったと言われました。そこで、3つめの整形外科に行きましたが、レントゲン写真でも異常なく、MRIを撮った方がいいと言われ、MRIのある病院を受診し、撮りましたが、異常は見られない、分からないとの事でした。 どの病院もレントゲン、MRIの写真は、首だけです。 現在、右肩、右上腕も痛みますが、左肩から左手首まで、左腕の方が、夜も眠れないほど痛みが酷くて辛いです。もう、どうしていいかわかりません。診断をお願いします。 あと、ここ2年ほど、右胸( 肺 )が痛くて苦しいです。気休めに毎日シップをしてますが、痛いし苦しいです。胸の受診は1度もしていません。どうかよろしくお願いします

4人の医師が回答

昨夜の胸の血の気が引く感覚の事で

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜20時30分頃に実家で歩いたり座ったりしたときに何か目の前が ぼやけるまでは、いかないのですが、そのような感じや ふわついた落ち着かない感じになり、おかしいなと思って椅子に座りました。家にパルスオキシメーターがあるので、指につけました。酸素も98あり脈は62ぐらいありましたが、ときおり胸の辺りがクゥッとなるときに見たら脈の波形が そばらく波がなく、まっすぐに近い波形でした。心臓が止まってるのかと不安になりました。その状態のあとに胸の辺りがざわつき胸の血の気が引く感覚が しばらく続き、なんとなく 重苦しくなりました。声も力強く出せず小声になるような状態で、そのうちに床に座り込み手足が冷たくなってきて、このまま意識を失うのではと思い母親に救急車を呼んでもらい すぐ近くの病院へ行き心電図、レントゲン、血液検査もしました。心筋ポロトニンなど。結果異常はありませんでした。しかし、白血球だけがH123 10**2/uとなっていました。CRPは上がっていませんでした。というのも病院のベットにいるときは症状がとれてしまってました。結局そのあと帰ることになったのですが、またすぐに座ってるときに胸の血の気が引く感覚が続き歩いているときも断続的に続いていまして手足が冷たくなりつつありました。いままでも何回かあったのですが、夜にここまで断続的に、症状がでたのは初めてです。家族に支えられ なんとか帰りましたが今朝も胸の辺りが 我慢できないような苦しさではないのですが、少し胸が詰まる感じがあり不安です。他の病院で1ヶ月前にホルターをやりましたが、そのときは不整脈も少なく心配ないといわれました。寝てるときにブロックがでていて徐脈になっているが治療の必要がないとも言われていますが、昨夜のことがあったので、心配です。 このまま放置してもいいものなのでしょうか。教えて頂けると有り難いです

5人の医師が回答

持病喘息あり。息苦しさについて

person 30代/女性 -

去年からアスピリン喘息の疑いがあり、常時アドエア250、キプレス、アレロック使用しています。発作時メプチン。 10/19親知らずの腫れで、歯科治療時に ミノサイクリン塩酸塩という歯科用軟膏の抗生物質を塗布してもらい、抗生物質処方され、サワシリン飲み そこから息苦しさと動悸が発生して、その夜にメプチン吸って一瞬良くなったがまた元に戻ってしまい。 薬が合わないのかもと言われて、フロモックスに交換してもらい かかり付けの呼吸器内科で診てもらったら、ピークフローも350、酸素も98で血圧も正常だから、精神的な物で考えすぎだよと言われました。 でも、胸の苦しさは横になっていても立っていても座っていても落ち着かずにいます。 いつも喘息の発作が起きた時も喘鳴なしで咳もなしの酸素も正常で、本当に具合悪いのか?と疑われるんですが、メプチン吸入かもしくは点滴で(点滴は過去に1度だけ)良くなるんです。 でも今回はメプチン吸入で治らずに、吸うと悪化した感じもあります。 これは苦しいのは気のせいで、メプチンの副作用が出てしまっているのでしょうか? もう少し放っておけば良くなるんでしょうか? 最近ここんとこ調子良かったので、余計気になります。 何が原因なのか分からずにいます。 これは発作なのか?発作じゃないのにメプチン吸い過ぎの副作用なのか? 抗生物質が合わないのか? 心因性なのか? 心因性だとしたら、いつまでもこんなに苦しさは続くのか?困っています。

4人の医師が回答

夜に必ず発作のような咳をします

person 30代/女性 -

6ヶ月の男の子の赤ちゃんです。 先々週から咳が出ていています。 先週の初めに小児科に行き、痰きりのお薬をもらって帰ってきました。 熱もなく、昼間は軽くコンコンと咳をするくらいで、機嫌よく遊んでいます。ミルクもいつも通り飲んでます。 加湿器をかけ、部屋の温度も暑くなりすぎないように心がけています。 先週から、夜になると、喘息の発作のような咳をするようになりました。一度咳き込むと20分くらいずっと咳き込んでいて(痰が絡んだような)、飲んだミルクをガボッと吐くこともあります。汗だくになりながら苦しそうに咳をします。 それが落ち着くと疲れたように寝てしまいます。 先々週から3回かかりつけの病院にかかりましたが、病院にいる間は、まったく咳もせず、ご機嫌で、「体が大きいし、熱もなく、胸の音も綺麗だから大丈夫だ」と言われます。 夜に激しく咳き込むたび、びっくりして救急にかかろうかと思うのですが、苦しそうにしているのは20分くらいで、治まればまた普通にしているので、こんなことで救急に来てと思われるのではないかと躊躇してしまいます。 赤ちゃんには咳止めはあまり使わないと聞きました。 大きい病院に行って、レントゲンを撮ってもらうべきなのでしょうか。 それとも大きい病院に行っても、このまま同じ治療ならば(痰きりのお薬とホクナリンテープ)このまま根気よく薬を飲まし続けて自分で治すのを待つのがいいのでしょうか。 神経質かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

1歳児のRSウイルス

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヵ月の娘がいます。2月中旬に38度ぐらいの熱と呼吸が苦しそうになり、ご飯も食べられないほどだったので小児科に連れて行ったところRSウイルスではないかといわれました。ウイルス検査はしなかったのですが、地域で大流行していることと症状から判断されました。中耳炎もあったので、気管支を広げるために喘息の人が持っているような吸入器とPrednisoloneと抗生物質を処方され回復に向かっていたのですが、10日ぐらいしてからまた具合が悪くなってしまいました。熱は無いのですが、呼吸音が苦しそうで夜もあまり眠れず咳と透明な鼻水も少し出ています。小児科に連れて行ったところ、恐らくRSウイルスが完治していないとのことで、今度は最初にもらった吸入器の薬を噴霧で吸入する器械と再度Prednisoloneを処方されました。それとは別に吸入器で吸うステロイドも処方されました。ただあまり薬を多用したためか娘がかなり機嫌が悪くなり泣き続けたので、小児科医に再度相談したところ薬を半分の量にしてあげるようにいわれました。気管支を広げる薬はぜーぜーする音がして呼吸が苦しそうならあげるようにといわれていたのですが、今はあまりぜーぜーと音がしていないのであげていません。飲むステロイドは半分の量で3日あげました。食欲も戻ってきて夜もなんとか寝られるようになりよくなってきてはいるのですが、まだ呼吸時に胸に雑音があります。最初にRSウイルスといわれたのが2月10日で現在に至るまで完治していないのですが、長引いているので心配です。もうすぐ引越しもするのでできるだけ早く治したいのですが、何か気をつけてあげることはありますでしょうか。乾燥しているので夜は加湿器をつけています。またRSウイルスから喘息を発症したりはするのでしょうか。RSウイルスは2週間程度で本来は治まるものと言われていたのでいまだに治らないことが心配です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)