妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

便に粘液が混ざる

妊娠9ヶ月の妊婦です。 1ヶ月前に血便があったので胃腸科・肛門科を受診したところイボ痔から出血していると言われました。 それから毎日便をチェックしているのですが出血は見られないようです。 ただ、便をチェックしていく中で気になるのが便に粘液が付いているのです。 色は白かったり黄色かったり茶色かったりですが茶色のときが多いです。 量はちょっとのときもあれば数本?トロンと付いているときもあります。 大体便は毎日出ていますが最近は1週間に数回はこのような粘液が見られます。 私の場合、便を過剰に意識的に便器から取り出してチェックしているので粘液に気が付くのですが、普通の方ならそのまま流してしまっているかもしれませんね^^; 便通異常や下痢もなく腹痛もありません。 ちなみに産婦人科での血液検査での貧血症状もありませんでした。 胃腸科・肛門科の先生にも、産婦人科の先生にも妊娠中は検査ができないので様子を見るしかないと言われていまして、不安な日々を送っています。 もしも思い病気だったらこの様子見期間が命とりになってしまうのでは・・・など悪い方にばかり考えてしまいます。 このような症状ではどのような病気が考えられますか?? 粘液が付く便が続くこともあるのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。 長文・乱文失礼致しました。

1人の医師が回答

妊娠11w、6.7cmの絨毛膜下血腫があります

person 30代/女性 -

妊娠11wの妊婦です。 心拍確認後の8wに腹痛と茶色いおりものがでたため、診察を受けたところ2.7cmの血腫があり、出血のあとがあるため2週間の自宅安静の診断をうけました。ダクチルとトランサミンを処方され、3日後には茶色のおりものも出なくなりました。 9wに経過観察の診察をうけたところ、血腫は5.7cmに大きくなっていたのですが、血も止まっているから全然大丈夫。あとは、吸収されるのを待とう。との診断でした。 10wに入り、職場復帰した初日に再度腹痛と茶色いおりものが出たため、翌日受診したところ血腫が6.7cmに大きくなっており、出血のあとがあるので1ヶ月自宅安静するようにとのことでした。 赤ちゃんは大丈夫とのことでしたが、自分の状況がどのくらい危険度が高いのか分からず不安でどうしようもない気持ちになります。 絨毛膜下血腫が、流産につながるのは、血と一緒に赤ちゃんが流れてしまうと言う意味なのでしょうか?赤ちゃんに行くべき血が行き渡らないから危険という意味でしょうか?血腫の危険性について教えてください。 また、2週間の安静でも血腫が吸収されなかったというのは、私側に何か異常があるのでしょうか?つわりで吐き気を催すたびにお腹が絞られてる痛みがあり、血が押し出されてる気になります。これは危険な状況なのでしょうか? 先生からは、赤ちゃんが頑張ってるんだから、あなたも頑張りなさい。と言われましたが、どう過ごすことが最適なのかわからず不安です。今赤ちゃんは、苦しい思いをしているのでしょうか? 1年前の同じ時期に、心拍確認前の子を流産しているため、とても不安です。 どうか回答お願いします。

2人の医師が回答

着床出血生理予定日当日出血するも高温を継続

person 40代/女性 -

(周期25日~6周期 低温期:35.97~36.38)高温期:36.38~36.92)今周期9度台は珍しいです。毎朝4時30に検温高温期にあがるまで階段あがりで、3日位かかる周期あり今周期そうでした。) ご質問させていただきます。今週期4月30日から生理が始まり、22日目の5月21日に基礎体温が36.92に急上昇し、腹痛なしの極微量の茶おりや爪の大きさくらいの出血が付着していたりで3日くらい続いていました。生理予定日一週間前の出血は、普段なく着床出血の時期なのもあり期待していました。 しかし、昨日、25日生理痛に似た腹痛あり、ティッシュで拭いたらティッシュに鮮血が付いてナプキンには、あまり吸水はしないで本日2日目の夕方を過ごしています。一番の理由は、今朝も基礎体温が36.62でした。 明日の基礎体温でもっとわかってくると思うのですが、普段は、出血しているのでれば尚更基礎体温は36.48、38、18、4というように 36.50よりさがって低温期待に突入します。 普段、生理は5日目くらいで2日目に大量に出血します。今回は、昨日の午前中ティッシュに出血を確認してから、いつもならこの夜から朝方に大量出血になりますが、あるのかな?というくらい、いまだにティッシュに鮮やかな鮮血はついていますが、ナプキンには吸水は全くないからあってもほんのちょっとです。基礎体温を図っていて 黄体ホルモンの注射したほうがいんだろうな...。ただ、第一子の妊娠した周期の基礎体温が残っていまして、見ると比較的体温は今と変わらず、高温期にはいるまで階段あがりで4日かかっていて、でもやはり高温期に突入してからは、一回48にはなったけど翌日上昇していて、36.50を下がらす妊娠継続できていました。妊娠の可能性を質問されても困ってしまうと思うのですが、可能性が0ではないでしょうか?

3人の医師が回答

バセドウ病と腹痛の関連性について

person 30代/女性 -

数週間前に下記の質問させていただいた者です。 大腸カメラをまだできていないのですが、バセドウ病の再発がわかりました。 2018年から妊娠・出産のたびに寛解や再発を繰り返している状況です。 1、バセドウの症状として、腹痛や軟便気味になることもありますでしょうか? 心配なので大腸カメラも受けたい気持ちもありますが、ミルクをあげたことがないので検査後母乳あげられないことが億劫で悩ましいです。 2、大腸カメラ以外に大腸CTもありますが、こちらでしたら授乳制限ないでしょうか? 3、2023年4月に大腸カメラ受けていて心配になるのはおかしいのでしょうか? 上記123ご回答いただけたら幸いです。 1ヶ月以上腹痛や軟便等、お腹の調子が良くない状態のため大腸カメラを受ける予定です。 ピンク色で血が混じっているような気がして心配になり、まずは便検査をしましたが、結果は陰性でした。 (添付、提出した便の写真ですがピンク色に見えせんでしょうか?担当医にも血便だろうと言われていましたが結果は陰性でした) 2023年4月に大腸カメラした際はポリープもなく異常なしという結果でしたし、便検査も陰性ではありましたが、不調が続いており不安です。 完母(生後5ヶ月)のため検査避けたいと思っていましたが、心配を解消するためには受けるしかないと思っています。 直前まで授乳できるようにと前日の夜の下剤はなしになりました。 当日の朝にニフレックとガスコンを飲む予定です。 2、こちら飲んだあとも検査ギリギリまで授乳は可能でしょうか? 検査は鎮痛剤?鎮静剤?を使用するため、朝9時に検査するので翌朝9時まで授乳禁止と説明を受けました。 調べていたら4時間で再開してよい、日付変わったら再開して大丈夫と記載ありまた。 3、最低でも24時間は空けないといけないでしょうか?

2人の医師が回答

アフターピル服用後の出血がない場合の、妊娠可能性

person 20代/女性 -

以前こちらでアフターピル服用について質問させていただいたものです。 その際の経緯としては、11月22日が基礎体温陥落日、排卵日付近と推測される24日に挿入なしの性行為、ちょうど72時間後の27日にプラノバール1錠服用、12時間後の2錠目服用後2時間半で嘔吐。 前回の質問は1錠目の服用後にさせていただいたのですが、それ以降本日12月9日まで出血が見られません。ご回答頂いた直後は安心できたのですが、服用以降、黄緑や白~クリーム色のおりものが断続的に見られたり、生理痛のような軽い鈍痛、卵巣部分の縮むような傷みがあります。22日が排卵日だった場合、予定日からすでに3日過ぎていますし、おりもの、腹痛など考えれば考えるほど妊娠時の兆候と思われて不安です。 昨夜12月8日夜は行為から2週間、予定日1日後だったこともあり、市販の検査薬(チェックワンファスト)を使用しました。1分後はの結果は真っ白で陰性と判断できたのですが、2時間後に確認すると判定窓にグレーの線が薄く出ていました。 病院では、生理予定日から1週間出血がなければまた来てくださいといわれましたが、まだ4日ほど日があります。 また、粘りのあるおりものが26日まであったため、排卵日が11月26日だった可能性があり、その場合、予定日は 12月12日まで延びるのですが、いずれにせよ待つしかない状況ですが、不安でたまりません、 私は妊娠している可能性がやはり高いのでしょうか?

1人の医師が回答

生理前〜中の不安定は病気?自分でどうにか出来る?

person 30代/女性 -

以前は生理痛など無縁だったのですが、年々腹痛や頭痛等(月によって変わります)ひどくなってきました。 それに伴って、情緒不安定になることも増えました。 10コ下の彼と付き合い始めて9ヶ月になろうとしていますが、生理1週間前くらいに大喧嘩することがここ何ヶ月か続いています。 私が不安定になって考え過ぎて、ネガティブな発言をしたり、ちょっとしたことでも泣いたりするのが原因です。 生理前はこういう症状が出るんだよ、と話したら、 こんなヒドイのは初めて。病気でしょ。感情なんてコントロール出来るから。自分で何とかして。 と聞く耳を持ってくれません。 自分で何とか出来るならしたいです。これはPMSなのでしょうか。 症状が軽くなるよう、婦人科を受診しようかと考えていましたが、このような相談をしていいものなのか…と考えたら足が重くなってしまい行く事が出来ていませんでした。 このサイトを見つけたので、早速相談させていただきます。 以前、生理が来なかった時に処方してもらった漢方があるので、それを飲んでみようかと考えていますが、有効でしょうか? あと、将来妊娠したら、不安定になることもありますよね。男性が理解するには難しいとは思うのですが、その時にも寄り添ってもらえないのでは、と不安になります。 どう話せばいいのか…アドバイス頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)