寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,854 件

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 質問なのですが、妊娠希望で先月末から排卵誘発剤を使ったタイミング法をしています。たしか30日から排卵誘発剤を数日服用し今月の2日の内診で3日が一番いいかもと言われ、その日に筋注をしてもらい3日と4日に行なってみました。そして4日から薬を10日間服用しました。 そして今日生理予定日なのですが…基礎体温が高温のままなんです。2ヵ月前も生理がおくれたこともありあまり期待はできないでいます。 胃の調子が悪いけどそれは以前から調子は悪いし、生理前のような腹痛もあります。下腹部の張りもあります。ただ乳首がとても痛く…胸が痛いこともあるけどはるようなことはまだありません。 体温は昨日は36、89℃で今日は37、02℃でした。ただそれも寝ているときのこもり熱で上がっているのかな?と思ったりして…。ここ数日前から夜中に布団のなかで汗がでるくらい暑かったりしてます。ただ昨日は寒気がありなかなか暖まりきらなかったのですが夜中にはになるとやっぱり熱くて汗をかいてます。 長々となりすみませんが、やっぱり生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の可能性もありますか? 妊娠していてくれたら嬉しいのですが、昨年流産したこともあり不安もあります。 忙しい時にすみませんがどなたか返事を下さい。よ

1人の医師が回答

口舌炎 微熱

person 10代/女性 -

10日くらい前に腰に足がしびれるほどの激痛が走りました。 去年の6月に体育でハードルをやってから股関節がずっと痛かったんですが、最近また痛み始めてました。 腰の激しい痛みは2・3日で治まったのですが、元々痛めていたほうの股関節の骨と言うより内側が圧迫されるようになってきました。 体の節々の関節がキシキシと痛みます。 また同じく10日前から口舌炎ができ、いじってるうちにそれが段々舌の先を赤くただらせてきました。痛みはあまりありません。 また、元々体温は高め(体温をまめに計る方じゃなかったので詳しい温度はわかりません)だったんですが最近は朝は平熱、日中、夜と(37.2くらい)まで上がってます。夜寝ていたら、急にめまいがして眠れなくなります。 体に力が入らないような感じもあります。肩・背中がずしっと重く体がだるいです。 手汗足汗がすごくでます 1ヶ月ほど前から急に緊張したときみたいに脈が打つことがあります。 2月の頭には溶連菌による膀胱炎にかかりました。 ここ2〜3日は胃の痛みと吐き気がします。 貧血ではないんですが低血圧です。 自分は悪い病気じゃないかと心配で心配でたまりません。 だけどみんな気にしすぎだと言って相手にしてくれません。 ご回答お待ちしております。

1人の医師が回答

妻が昨晩より下痢と微熱、頭痛があります

person 50代/男性 -

妻の症状に関する御相談です。金曜日夜より腹痛あり下痢が始まりました。1,2週間前にもお腹の調子が悪いという日がありましたが、そのときはすぐに改善したようです。今回は微熱もあり37.1度くらいで途中夜間に37.7に一時的に上がりましたが翌朝は36.9度くらいで土曜夜は36.7度です、頭痛が少しあるということで午後3時にカロナールを服用しました。服用前が36.9度で、その後夜0時の体温は36.7でした。薬は金曜夜に正露丸を一回飲みました。土曜夜体温は36.7でしたが頭痛がこれまでより気になるようでカロナールを服用しました。金曜夜は頻繁にトイレへいって寝れなかったようでしたが、土曜夜は今のところ就寝しています。土曜昼くらいから空腹感があるようで食べたいようですが口に入れるとトイレに行きたくなるみたいでスポーツドリンクと飴玉でしのいでいます。コロナワクチンは5月に接種済みです。感染者との接触等のエピソードや会食、イベント参加、県外移動などもありません、居住地は長崎市です。私と二人住まいで私も5月にワクチン接種済みです。コロナの可能性また今後のアドバイス含め御教授下さい、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

46歳男 36.5から38℃を行ったり来たりで四日目

person 40代/男性 -

金曜日の朝から背中がサワサワする感じがありましたが、熱はなく1日過ごしました。なお、平熱は36.2くらいです。 しかし夜中に頭痛と暑さで目が覚め、体温測定したところ37℃ありました。 翌土曜日朝は熱がさがっていたのですが、夕方から悪寒がして、熱が38℃まで上がりました。てもとにあったロルカムを飲み、翌日曜日朝はまた36.8くらいまでさがりましたが、また午後には38℃弱までぶりかえしました。この間 全身の倦怠感、頭痛とねているとうなされる感じが継続しました。 今朝月曜日になり、熱はまた36.5くらいまでさがったのですが、念のため近隣の医院でPCR検査を受けたところ、陰性でした。 しかし、帰宅後また午後から寒気と体温上昇に転じています。病院からはカロナールとトラネキサム酸を処方されているのですが、結局のところ原因がはっきりせず、気になっています。 実はこれらのまえに肘から手首の筋肉がなぜか痛いという症状が一週間つづいていました。この症状は年末にも起き、整形外科を受診し原因はわからなかったのですが、消えたのでそのままになっていました。なにか今回の熱に繋がるような原因があるのじゃないかと気になりはじめております。 ほかに発熱の原因として確認してもらったほうがよいものはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

着床出血について

person 30代/女性 -

着床出血の時期について質問です。 今回の生理と生理の間の排卵日2日前に性行為をしてます。 今日は生理2日前なのですが、いつもと違う感じの出血が今朝からあります。最初は茶色っぽい感じ。何回目からのトイレに行った際はおりものに血が少し混じる感じで、いつもの生理開始のときのおりものとは違い、普通のおりものに、そこにピンク〜普通の血が混じってる感じでした。 ここ最近水っぽいけど薄黄色っぽいおりものは出てました。かゆみ、臭い、下腹部痛なしだったので様子を見てました。 基礎体温は一応測ってます。排卵日以降からは36度後半でした。ただいつもなら36.7くらいなのに昨日突然36.99くらいまで上がりました。計測時間のズレは少しありましたが…睡眠時間的にはいつもと同じくらいです。そして今朝はこんなに涼しいうえに、毛布を剥いで寝てたのに、目覚めたら1人寝汗が出てました。体温は36.68でしたが汗をかいてたので汗をかいてなければもう少し高かったのでは?と思いました。 寒くなり、冷えから生理がズレてるのか、もしくは着床出血してるのか… また、気になるのは最近頻尿気味です…出ても残尿感を感じます。 着床出血というのは普段の生理とどこが大きく違いますか?下腹部痛はあるものですか? あと少ししたら検査薬が使えますが、今の症状がいつもの生理前と少し違ったので質問しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)