排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

タモキシフェン服用中の下腹部(特に右)の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

2009年に卵巣嚢腫で嚢腫摘出(両方だったと思います)、 2019年に乳がん左胸全摘後、タモキシフェンのみ服用中です。 生理は38週間隔で来ます。 毎年、春先に子宮頸がん子宮体がん卵巣がんの腫瘍マーカー検査で問題なし(子宮筋腫も小さいのがあるものの問題なしのサイズとのこと)で、今年も数値は低く問題なしでした 。 今年7月に右側卵巣あたりが痛くて婦人科を受診するも、特に卵巣が腫れているとかもなく、また同じような痛みがあったら受診してくださいとのことでした。 そして、この一ヶ月ほど前から右側鼠径部辺りの痛み→下腹全体の排卵痛の痛み→また右側卵巣あたりの痛み(今はここ)があります。 不正出血やおりものはありません。 一週間前がちょうど排卵時で排卵痛の痛みがあったので婦人科を受診し、右側卵巣が2.4cmほど腫れているが、タモキシフェンによる作用だろうということで、痛みはロキソニンなどで対処するようにとのことでした。 排卵は終わったと思うのですが、まだ右側の卵巣あたりを中心に生理痛のような排卵痛のような痛みが続きます。特にデスクワークで座っているときが痛みを感じやすく、就寝時や起きたときは痛みはあまりありません。 今までにも排卵痛は周期的に数日間ありましたが、こんなに長くなかったため、またこの一週間は軽いめまいもあり、このまま様子見で良いのか、再度婦人科を受診したほうが良いのか迷います。

2人の医師が回答

妊活中です。排卵について

person 20代/女性 - 解決済み

2023.3月の頭に化学流産を経験したのち、だいたいの生理周期が安定してきた2023.7月からまたタイミングを取り始めました。 今回は残念ながら生理がきてしまったので、ちょうど子宮頚がんの検査もしたかったので生理終わってすぐに検査にいきました。 その際にせっかくなので、次の排卵が近いかどうかも一緒に診てもらいました。 そしたら、先生から "卵巣?だかなにかが綺麗だから排卵終わってるんじゃない?生理と思ってたけど、排卵日の出血だったのも考えられるよ" と言われました。 確かにおりものがすこし卵白みたいなおりものがで始めたけど、生理痛もあったし生理じゃないと言うのは自分の中では考えられないです。 "もし、排卵してないとすると5日後くらいに排卵するかな?"とのことでした。 そろそろ子供がほしいと夫婦でほんとに考えているので、なにか教えて頂ければ嬉しいです。 生理中に排卵は起こるのでしょうか? 生理後に排卵が終わったようにみえたのは、なぜなのでしょうか? 化学流産後からの生理周期をまとめました。 2023.4.7〜 6日間 2023.5.2〜 5日間 2023.5.29〜 5日間 2023.6.25〜 5日間 2023.7.25〜 5日間 病院で子宮頚がんの検査と排卵について相談したのは、本日2023.7.31です。 昨日まで、生理が終わる頃にでる茶色のおりものが出ていた状態です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)