生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

子宮頸がん、不正出血、微熱

person 30代/女性 -

1週間前から微熱(36.8-37.4)が続いており 朝起きて平熱に戻ってる時もあればまた微熱を繰り返してます。コロナを疑いましたがそれ以外の症状はなく自宅で様子を見てますが微熱が下がりません。今ちょうど黄体期なのでそのせいかな?と思うのですが2日前に始めて茶色いおりもの?のような不正出血がありました。初めてです。 (生理1週間前です) 1年ほど前から急に尿の匂いがきのこのような匂いを感じるようになりそれも未だに改善されません。尿検査をしましたが異常なしでした。 癌で尿の匂いが変わると書いてあり、不正出血も微熱も重なり癌なのではないか?と心配になりました。ちなみに生理不順や生理痛、腰痛は全くなく、生理はほぼ決まって同じ日にきます。 前回生理の終わりかけに性行為をしてしまい、それが原因でホルモンバランスが崩れるなどありますか?癌の場合は生理痛や不順など他にも症状でますでしょうか? 四年前に子宮頸がんの手前3A?とかで円錐切除をしました。結果、中等度異形成でした。と言われたのですがその後の病理検査を聞きに行かずそのまま放置してしまってます。 私の症状はどのような原因が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

生理前、茶色の出血が毎回ある

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ここ1〜2年くらい、毎月生理が始まる3〜5日前に茶色いおりものが出て濃茶の血になった後、鮮血が出て生理がスタートします。 鮮血の生理を1日目とすると毎月予定日には大体来ているので生理不順?になるのかはわからないのですが、 とにかくいつも生理前に茶おり→濃茶の血になるので心配です。 たまにこの茶色の血が10日ほど続いて生理になることもあったので その時に婦人科に行きましたが「子宮は綺麗で異常がないからホルモンバランスの乱れ」とされ特に診断は受けずでした。 ・鮮血が出たあとは普通の生理で、1〜2日多めの経血が出て4日目くらいには出血は落ち着きます。 ・毎年子宮頸がん検査も受けておりますが異常はありません。 ・昔から生理も比較的軽く、生理不順になったこともありません。 ・今月から基礎体温はつけており、排卵予定日から4日ズレて高温期に入ったので排卵はされているのかなと考えてます。 以下相談です。 1. ここ数ヶ月避妊をせずゆるい妊活をしているので、本格的に婦人科に相談に行った方が良いでしょうか……? 2. ホルモンバランスの乱れと言われますが過剰なストレスはなく過ごしているつもりでした。何か対策した方が良いでしょうか。 3. ホルモンバランスの乱れ以外に考えられる病気や不調はあるのでしょうか…? 長くなり恐縮ですが何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

42歳です、去年県外に引っ越して環境が変わり精神的不安定になり、その頃から生理が終わって12日後ぐらいに3、4日茶色い出血があります。毎年頸癌検査はしています、去年6月に体癌検査をして、今月初めに頸がん、体癌検査をし異常なし言われました。エコーもしてもらい特に問題はないので、年齢的なものだろうと言われてピルを飲んでみてはと言われましたが、血栓など気になり処方してもらっていません。基礎体温もつけていて、出血があるのは毎回排卵期あたりです、今月初めに生理が来て1週間で終わり、生理終わり4日後からおりものに茶色ものが混ざりだし、その3日後から茶色の出血が始まり今5日目です。基礎体温はガタガタな気がします。筋腫や内膜症はエコーで分かるのでしょうか?筋腫は以前通ってた病院では小さいのがあると言われましたがこちらの病院では何も言われませんでした。生理痛、排卵あたりの下腹痛腰痛はあります。出血を見ると毎回不安になります、ピルを飲んだ方がいいのでしょうか?不安で去年、今年と3件の病院で診てもらいました。年齢的なもので1年も不正出血が続くものなのでしょうか?

1人の医師が回答

エコーで子宮に白い影

person 40代/女性 -

お世話になります。 不正出血があり今日婦人科で検査をしたのですが、その際エコーに白い影が映りました。原因が分からず、とりあえず10日後の頸がん検診の検査結果まで様子を見るということで帰りましたが、不安でいっぱいです。結果を待つしかないのですが、何が原因として考えられるかわかった上で覚悟して待ちたいと思います。大まかに言うと、 ・生理4日前に一度、今日(生理4日後)一度、咳をしてお腹に力が入った時に何か感じ、トイレで茶色いおりものを確認しました。それぞれその一度きりで、続きません。 ・生理は24日と短い周期ですが順調です。 ・3日前に性交渉がありました。 ・5年前に子宮筋腫を摘出しています。現在また1センチの筋腫が出来ています。 ・白い影は形がはっきりしません。 ・先生は一度妊娠も疑いましたが、4日前まで生理が来ていたのと、検査も陰性でした。 ・関係ないかもしれませんが、何故かいつも生理はトイレに行くと出ます。ナプキンもある程度汚れますが、一気に出るのはトイレに行って力む時です。意識はしていないのですが。 以上、役に立たない情報かもしれませんが、何か考えられることがあれば教えていただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子宮の病気の可能性?

person 40代/女性 -

40才代後半、未婚、性交経験無しです。人間ドックで子宮けい癌検査結果は異常無しでした。その結果が分かった直後、生理が終わって2週間しか経っていないのに、出血が始まりました。初め2、3日は茶色い粘り気のあるオリモノのようなものが出たり、少量の血液が出たりといった感じでしたが、じきに多量の出血に変わりました。出血は鮮血で頻繁にどす黒い固まりも混じりました。生理痛に似た腹部痛もありました。10日位続き、出血は止まりました。しかし、本来の生理が、予定日に当たる日に来ません。不正出血だったのでしょうか?今まで不正出血の経験はありません。早く来すぎた生理だったのでしょうか?生理はいつも4日間位でほぼ終わります。生理1日目と2日目が激しい出血で後は少量です。生理は20日から25日周期で来ます。以前から子宮筋腫が複数あることは指摘されています。生理痛は毎回腹部の痛みがあります。激痛の時もあれば軽い痛みの時もあります。生理時の出血量は多い方だと思います。生理時にも固まりが混じります。腰痛もあるのですが、生理時だけでなく、頻繁にあります。生理時に関係なく時々(かなり以前、10才代の頃から)、下腹部に差し込むような痛みがあります。下腹部といっても足の付け根に近い位置の痛みで、右寄りだったり左寄りだったりまちまちです。不正出血?後、この痛みが続いています。手で下腹部を押すと更に痛いです。更に、今までと違う、刺すような腰痛が(右横)に走ります。こういった状態の場合、子宮の病気の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)