検索結果:2,077 件
3日ほど前から、尿が濁っています。 クリーム色のような感じです。 何回も尿路結石や腎盂腎炎になった事もあるので不安です。 発熱はなく微熱が出たり治ったりで、右脇腹や腰に鈍痛があります。結石のようは激痛ではありません。 元々、あまり尿意もなく普段は1日4、5回位しかトイレに行きませんが今日は倍行ってます。 排泄時の痛みも残尿感もありません。 下腹部の違和感はあります。 先月に同じ箇所に痛みがあり、泌尿器科でCTも撮っていますが悪さをするような石はないとの事でした。 そこで、教えて頂きたいのが 1.受診をした方がいいのでしょうか? 2.1ヶ月程で、腎結石など出来る事はあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
43歳女性です。 2週間ほど前に子どもから風邪をもらい、喉の痛みと鼻詰まりがありました。 その後、市販薬を二日ほど飲み自然に症状が緩和し、鼻詰まりのみ、少し後を引いているかなーという状態でした。 数日前から耳が鈍痛で、詰まっているような感覚、首の後ろのあたりの頭痛のようなものを感じていましたが、それほど気になる事はなく特に受診もせずにいましたが、一昨日、起床後に首回りの筋肉痛というか酷い肩こりのような痛みがあり、気にしていたところ、昨日、怠さと悪寒、夜に38度の発熱がありました。 薬を飲んで解熱したので就寝しましたが、寝起きも同様に肩周りや腰など全体的な筋肉痛のような感じで微熱が続いています。発熱に伴う関節痛とは異なる感じで筋肉痛と表現するのが一番近いです。 ここ数ヶ月、月経前に頭痛やいつもと異なる怠さや熱っぽさを感じでいて、今回も実際に発熱するまでは、それかと思っていました。(症状が似ていました) 子どもは風邪が軽快していて、私も少し鼻詰まりがある程度で、風邪の症状がなく、あまり発熱をすることもないので熱の原因が気になっています。 もともとPMSは酷いほうです。更年期などに似た症状があるのか、ただの感染症なのか、見解と、何か別の可能性があればご提示いただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。
12人の医師が回答
こんばんは 昨日、尿管ステント留置しまして本日退院しました。アセロラジュースくらいの血尿がまだ出ています。写真のように、少し血の塊が今出ました。10分前の排尿時にもでました。 緊急性ありますか? 尿管ステントに詰まらないか、心配で怖いです。 〇38ど以上の発熱 〇トマトジュースみたいにドロドロ血尿 〇背中痛など がある場合は連絡欲しいと言われました。 今少し腰は痛みはありますが、ひどくありません。熱も36.7度です。 昨夜から抗生剤3日分出ています。今飲んでいます。 どのようにしたらいいですか? はじめてのステント留置で不安です。 教えてください。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
3歳の息子が先週の2/23から2/26までヒトメタニューモに感染しており咳や鼻水がすごかったです。 昨日昼頃わたしも38.1の発熱があり、鼻水咳は少なめですが、関節痛や全身倦怠感があります。 インフルコロナは陰性でした。 マスクをせずに看病したりしていたこともあり、うつってしまったのでしょうか? すぐに悪い病気を考えてしまうため関節痛(腰の痛み)などもあるため悪性リンパ種などこわいです。 首のリンパは甲状腺クリニックで先週見ていて、採血もしています。 脇のリンパも産後乳腺外科でみてもらってきます。 産後2ヶ月なので免疫が落ちてうつりやすくなっているのでしょうか。。。
20代女性です。3日前から体がだるく、筋肉が緩んでいるような感覚があります。 太ももと腰、首が特にだるく、最初はインフルエンザの関節痛かと思ったのですが検査の結果インフルでもコロナでもありませんでした。 2日前から朝起きると喉がかなり痛く、水を飲むのも辛い状況です。お医者さんからはウイルス感染の初期症状のようだといわれ、様子見するように言われていましたが発熱はありません。 こみかみと後頭部の頭痛もあり、動くのがしんどい状態です。 症状を調べてみると、慢性疲労症候群や線維筋痛症などの病名が出てきて不安になっています。 全身のだるさが特に気になっています。座るのもおしりが痛く、寝ても首や腰がしんどいです。 仕事はデスクワークで、1日12時間ほど働きます。激務で、ストレスの多い仕事です。 知りたいことは次の3つです。 ・どれくらい様子を見れば良いか ・他の病院に行ったほうがいいか(その場合は何科に行けばよいか) ・慢性疲労症候群や線維筋痛症などの疑いはあるか よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
17日夜喉の違和感 18日夕方発熱 37.5まで上がる 喉痛い 19日熱は36.9ぐらいになる イオンに行く 夜また熱が上がる37.7 喉が枯れる痛い 20日朝から体がだるい.寒けがして体が痛い 2階に行って休む 昼過ぎから寒気がひどくなり39.7までの高熱が、出る 少し寝て、寒気はなくなったが熱は下がらない。 頭が痛くなって、体も痛い。 21時頃熱が続きすぎて辛い為、 ポカリ飲んでご飯は食べない 解熱剤を飲んで休む 21日36.9まで下がる、朝腰がめちゃくちゃ痛い またすぐ熱が上がり夜までで37.7ぐらいから下がらない。 黄色い痰が出る 咳はたまに痰が絡んだ咳 体はそこまで辛くはない。 胸は痛くない。呼吸も普通にできます。 食欲はあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1ヶ月に1回、生理が終わりつぎの生理が来るまでになると、 肋骨の下の両横腹が痛くなります。 ずっと両横腹ぐーっと押されてる痛さです。 生理前になるとお腹が張る、吐き気、食欲不振、両横腹いたくなるがあります。 上向きで寝転んで痛いところを手でみつけると、みぞおちら辺も、横腹あたりも、お腹が貼ってるちょうど卵巣あたり?どこが痛いのかあまりわからなくなり。 痛いのも、うつ伏せとかは痛くないのですが、横いても少し改善されるくらいで。 元々、もう10年前から 右側の尿管狭窄症で腎臓が水腎していて 左も少し腫れてますが、むくんだり、発熱、腰たたいてもひびいたりしないので、ちがうかな?とおもっているのですが。 両方の脇腹あたりいたくなるのは、 腎臓関係あるのか、それとも婦人系にいった方がいいのか。 明日までによくならなかったら 内科で希望すれば血液検査で腎臓数値わかりますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
36歳女性です。 生理予定日の1日前から急に頭の症状が出ました。現在までに3日ほど症状が続いています。 痛みは右側のみ 痛む場所は、 ・おへそから右ななめ下あたり ・背中側は同じような位置の骨盤あたりに痛みを感じる 痛むタイミングは ・立っている状態から腰を曲げて床のものを取るような動作時(負荷が掛かった際? ・座っている時 痛み方 ・ズクズク痛む ・痺れるような痛みのときもある ※激痛ではない その他 36.8度で発熱はしてなさそう 以下が知りたいことになります。 お忙しい中恐縮ですがご教示お願い致します。 緊急性があるか どれくらい様子をみたらいいか 診療科はどこがいいか 考えられる病気 (卵管鬱血、腹膜炎、子宮筋腫、虫垂 など
7人の医師が回答
12月6日に発熱があり次の日に内科へ行くと溶連菌と言われ26日に検尿をして持っていきました その時に蛋白や潜血はないが白血球が4+と言われました。排尿時の痛みや残尿感などの膀胱炎の症状はないかと言われましたが無症状です。 薬をもらい1週間後再度検尿を提出予定です。 それを言われてからそういえば1週間ほど前から右の下腹部あたりがチクチクするなぁということはありましたが白血球が増えた要因と関係がでしょうか? 腰や背中が痛む時もありますが保育士をしており職業柄体に痛みが出るので内臓からくる痛みかは判断がつきません。 悪い病気ではないかと心配です。 再検査で白血球の数値が下がっていれば様子見で問題ないでしょうか?
1月9日より両足、特に左足に力が入らなくなり歩けなくなりました。左内くるぶし下にも痛みがあります。1月10日から二泊三日で検査入院しましたが、髄液検査、下半身MRI、血液検査、腱反射、尿、便、鼻など全て異常なしで、ギランバレー症候群ではないと言われました。発熱もありません。退院後は自宅にて経過観察となりました。1月13日に腕は疲れないが手に力が入りにくくなる症状が出始めました。1月14日には腰と腰の左右が痛い症状が出始めました。1月20日には両肘と両膝の関節痛が出始めました。 その後、頻繁に身体のだるさを訴え始めました。 医師には原因不明と言われていましたが、他の信頼できる医師の診察を受けたら精神的なものの可能性が高いと言われました。その日に娘に、病気じゃないから自分で大丈夫って思っていたら大丈夫だよ、と言いました。そしたら、不思議なことにその日から痛みやだるさがなくなり、調子良くなり今日で3日目です。痛みやだるさはなくなったと言っています。 娘は自閉症とADHDです。過敏症でもあります。精神的なことが原因で上記のような力が入らないとか痛いとか起きることがあるのでしょうか?もしくは精神的なものではなく何かの病気の可能性があるのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療