睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

2〜3週間で血液検査のGPT(ALT)が24上がっていました。怖いし不安です。

person 20代/女性 -

昨日、動悸の症状で循環器科を受診しました。 そのときに行った血液検査で白血球とGPT(ALT)の数値が高いと言われました。 そのあとに消化器科を受診して腹部エコー検査をしてもらいました。 肝臓も膵臓も胃も腸も何も異常がないとのことでした。 数値は 2022.12.10 白血球数 83 GOT(AST) 28 GPT(ALT) 28 昨日 白血球数 114 GOT(AST) 33 GPT(ALT) 52 でした。 2〜3週間でGPTの数値が結構上がっているのでびっくりしたしとても不安になりました。 服用中の薬でも数値が高くなると聞いたのですが、 血液検査2日前までの1週間 サワシリン、ビオフェルミン 一昨日の朝方 ドンペリドン、カロナール500、酸化マグネシウム を服用しました。 サプリは毎晩 鉄、葉酸、Ca、亜鉛 の入ったサプリを飲んでいます。 薬もサプリも昨日は飲んでいません。 体調としては子供の喉風邪が移ってしまいひどい喉風邪を引いています。 産後のストレスや睡眠不足や疲労もあります。 消化器科の先生は風邪を引いていてもGPTの数値は高くなるし、白血球数と同時に数値が高くなってるから風邪での影響が高いと言っていたのですが風邪って肝臓と関係しているのですか? また、18〜25歳まで水商売をしていてほぼ毎日結構な量のお酒を飲んでいました。 25歳からは年に1回飲むか飲まないかです。 年に3〜4回血液検査をすることがあるのですがいままで一度もGPTの数値を言われたことはありませんでした。 このタイミングで急にこんなに数値が上がっているし、肝臓が悪くなってしまっているのでしょうか? 何か怖い病気なのでしょうか? すごく怖いし不安です。

3人の医師が回答

1歳8ヶ月、朝までグッスリ寝ません。

person 乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月の娘です。 朝までグッスリ寝てくれません。 未だに多いときで4~5回起きて泣きます。 起きたときの様子は、目をつぶって泣いていたり、目をぱっちり開けて起きて泣いたりとまちまちですが、必ず発狂してな泣きじゃくります。 抱っこしようとしても拒否られて、そっくり返って抱くことも出来ず、落ち着いたかと思えばグズグズしてなかなか寝付いてくれません。 主人共々睡眠不足が続き、体調を壊してしまい 、かかりつけの小児科に相談。 副作用で寝てくれるかも…ってことでペリアクチン散を処方していただきました。 処方していただき2ヶ月になりますが、2~3日は起きる回数が1~2回に減ったものの、今では前と変わりなく起きます。 アレルギー性鼻炎のため耳鼻科からもオノンとアレジオン、ムコダインが処方されていて、眠気を催す薬ですが娘は眠くなることはなさそうです。 生活面では母乳のみで育ててきましたが1歳3ヶ月で断乳しました。 朝も6~7時に起床。就寝は8時半~9時です。 毎日のことで主人もわたしも追い込まれています。我が子に殺意すらわいてくる始末です。 どう対処したら朝までグッスリ寝てくれるのでしょうか… また、薬を飲んでも何度も起きますが、ペリアクチン散は飲み続けた方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

お薬について

person 20代/男性 - 解決済み

先日、22歳の息子が職場で仕事中に突然、 動悸がし、全身の震え、過去にあったいじめ(無かった事にはなりませんが原因となるものまで克服してると思います)のフラッシュバック、最終体が硬直して動けなくなったそうです。 数日前から下痢をし、あまり食べていなかった状態で出勤、 上司(関係は良好)が、社員の一人が遅刻したことに苛立ち忙しく、かなり動きも荒くなり、それに伴う「音」が大きくそれが気になっていたら、どんどん不安な気持ちが大きくなり、そこに至ったようです。 数か月前から睡眠が異常に浅かったので、十分睡眠もとれていなかったかもしれません。 その後何日か体調不良が続き、休日明けは職場まで出かけても、車から何十分も出ることが出来なかったりするので、心療内科に行くと「軽いうつ」と言われ一週間休暇を頂き実家に帰ってきました。 その間も私が何か言うと興奮し、一度は過呼吸を起こしテタニー症状まで起きました。 休暇が終わり職場に行って、休みの間の話を上司にしたら、けいれんのような症状が出たようで(詳しくはわかりませんが)、 もう一度病院に行くと、セロトニンを増やすお薬と、スルピリドを頂きました(以前も同様のお薬をです)。 不安症状はみられ、仕事に対してはやる気が見えませんが(一日14~16時間勤務週に一日休み週に二日約10時間勤務と激務で不満はありましたが元来真面目な性格だし職種的には珍しい事では無いので頑張っていました) 帰って来てからは、毎日友達と出かけ、気に入った服を買い、パチンコに通いました(少し依存に近い様に見えます)。 只、一人でいると不安になるので出かけているように見えますが・・・ スルピリドを飲むと、やる気が起きるそうですが、仕事だけに作用するわけでは無いでしょうし、今は体と神経を鎮める方がいいと思うのですが、 やはりきっちり飲み続けた方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)