膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

生理不順?

こんにちは。今年の夏から生理が始まるときちんと終わるのに2週間くらいかかることが多いです。もともと生理期間が9日間と人より長いのですが、1度終わったかなと思うと3日後くらいに少量の出血が始まったりします。そのため2週間ほどナプキンが手放せません。2回ほど婦人科で診てもらったら、排卵していないということで誘発剤を打ってもらいました。あまり打ちたくないのでそれからは自然に排卵するのを待つようにしています。先月と今月もきちんと生理が終わるのに2週間かかっています。また、今年に入ってから排卵時だと思うのですが、右下腹部が痛みます。時々足の付け根のほうまで痛い時もあります。鈍い痛みなのでそんなに苦痛ではありませんが。また、ここ2ヶ月ほどですが同じ時期に、膣のすぐ内側あたりにも痛みが走ることがあります。これは何でしょうか。内診は3ヶ月ほど前にしてもらっていますが、特に異常は無いようでした。現在38歳で、既婚、出産経験はありません。年齢とともに生理も不順になったり、今まで無かった症状も出たりするものなのでしょうか。ある理由があって出産は考えていませんが。何か治療をしたほうがよいのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠中のカンジダ症が治りません

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠6ヶ月の妊婦です。 他の投稿も参考にさせていただきつつ、私も相談させていただきます。 10月中旬から急に膣内部と周りが痒くなって、きっとカンジダだろうと思い、通院している産婦人科に10/26に受診しました。検査をして、(結果、カンジダでした。)膣錠のクロトリマゾールを処置していだき、エンペシドクリームという塗り薬をもらいました。膣錠はその時だけで、どうしてもまた痒みがでるようならばまた膣錠を入れるので、あとは塗り薬を毎日2回塗ってください、とのことだったのですが、一旦よくなったかと思ったものの、未だに症状が改善されません。 長らくこのクリームを塗っていますが、抗真菌剤ということもあり、使い続けても胎児に害はないのでしょうか。また膣が赤く腫れているので塗るとなんとなくヒリヒリするのですが、逆にこの薬を長く使っているせいで腫れてしまうということはありますでしょうか。それか足りないからこうなっているのでしょうか。 やはり来院して膣錠を入れてもらった方が治りは早いでしょうか。 他の皆さんはもう少し改善が早い気がしたので、心配です。どうか、教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)