薬2回分飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:4,587 件

薬と頻脈について。

person 30代/男性 -

神経内科に通っていて、朝、夜にデパス0.5mgを1錠ずつ飲んでいます。 3月から体調不良が続き、今まで色んな検査を受けてきて、どの検査でも異常は見当たらなく、ここのサイトでも何度も質問させてもらっています。 そして今、ようやく自分は精神的な病なのだろうと思えるようになってきました。 少しずつですが、戦う相手が見えはじめてきている気がします。 そう思いはじめたのは、このサイトのおかげでもあります。 今まで質問に答えて下さった先生方ありがとうございます。 …話がそれてしまいましたすいません。 薬を飲みはじめてから今までに2回薬を飲まなかった日があります。 一回目は、一日まるごと飲まず、次の日の朝に急激なパニック発作が起き、薬を飲んだら5分ほどで収まりました。 二回目は、今日なのですが、夜だけ飲まなかったのですが、いつも飲んでる時間から2時間後位にまた発作が起き、薬を飲んだら30分ほどで収まりました。 デパスという薬は、それほどに効果が高いと言う事なのでしょうか? あと発作が起きたり、緊張すると脈が1分に120~130ほどになります。 この数値は危険な数値なのでしょうか? 発作の時はほかに、汗が出て、息苦しくなり、喉がかわいて、手足が冷たくなり、咳が出て、お腹が張って苦しくなり、頭がボーッとします。 長くなってしまいすいません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

風邪の時の抗生剤について

person 乳幼児/男性 -

10ケ月の赤ちゃんです。 先週木曜日に38.4分くらいまで発熱し、ジスロマックを3日間飲んで火曜日あたりに平熱に戻ったと思っていたら、また夕べ38.6分の発熱。 朝には37.5分まで下がりましたが、念のため病院を受診し、鼻水しか症状がなかったので、副鼻膣炎かなとの事で、今日またリクモースドライシロップを7日分もらってきました。 朝と夕2回のお薬だったのでお昼には飲まずに、日中には36.8分まで落ち着きました。 夕食後にリクモースドライシロップを飲ませたら、受け付けなかったのか2〜3分後に吐いてしまい、今日は飲ませずに熱も落ち着いています。鼻水もそんなに出ていません。 抗生剤なので、飲んだり飲まなかったりするとよくないと思うので、飲まなければならないなら7日間飲ませようと思いますが、飲まなくても治るのであれば最初の一回目で吐いたので、飲ませなくても治るのであれば、飲ませなくてもいいでしょうか? また吐いたり飲んだりすると良くなさそうなので相談させていただきました。 風邪をひくと抗生剤をもらうのですが、本人の発熱だけでは治らないものなのでしょうか? すみません。先生にこんな事聞いていいのかわかりませんが、私自身いつもあまり薬を飲まずに治すので少し疑問がありまして・・・ ただ小さな子供の事ですので、何かあっては大変だとも思いますし。 やはりちゃんとお薬飲んだ方がよく治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)