健康診断でひっかかり、ピロリ菌が見つかり除菌の薬をもらって飲みました。
朝と晩2回飲む薬で、朝の分を飲んだ時はなんでもなかったのですが、夜の分を飲んで一時間くらいしたら、手足がパンパンに腫れて痛くなり、夜間病院に行きました。
私は特にアレルギーももっておらず、今まで薬でアレルギーをおこしたこともありません。病院では、多分薬のアレルギーだと思うということで、除菌の薬はいったん辞めて下さい。と言われ、アレルギーの薬をもらって飲みました。
次の日には、手足の腫れは治まったのですが、ピロリ菌の除菌の薬でアレルギーがでてしまったのなら除菌は出来ないのでしょうか?
除菌の薬をもらった病院では、どの薬でアレルギーが起きてるのか分からないので出せません。
と言われました。