薬と頻脈について。

person30代/男性 -

神経内科に通っていて、朝、夜にデパス0.5mgを1錠ずつ飲んでいます。

3月から体調不良が続き、今まで色んな検査を受けてきて、どの検査でも異常は見当たらなく、ここのサイトでも何度も質問させてもらっています。

そして今、ようやく自分は精神的な病なのだろうと思えるようになってきました。

少しずつですが、戦う相手が見えはじめてきている気がします。

そう思いはじめたのは、このサイトのおかげでもあります。

今まで質問に答えて下さった先生方ありがとうございます。

…話がそれてしまいましたすいません。

薬を飲みはじめてから今までに2回薬を飲まなかった日があります。

一回目は、一日まるごと飲まず、次の日の朝に急激なパニック発作が起き、薬を飲んだら5分ほどで収まりました。

二回目は、今日なのですが、夜だけ飲まなかったのですが、いつも飲んでる時間から2時間後位にまた発作が起き、薬を飲んだら30分ほどで収まりました。

デパスという薬は、それほどに効果が高いと言う事なのでしょうか?

あと発作が起きたり、緊張すると脈が1分に120~130ほどになります。

この数値は危険な数値なのでしょうか?

発作の時はほかに、汗が出て、息苦しくなり、喉がかわいて、手足が冷たくなり、咳が出て、お腹が張って苦しくなり、頭がボーッとします。

長くなってしまいすいません。

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師