検索結果:1,502 件
7月24日に粘血便が出だし病院に行きました。8月4日に大腸カメラをして、連続性はない、炎症がある事が発覚しました。カメラの検査画像の紙には感染症腸炎の疑いありと書かれていました。お薬は整腸剤を処方。細胞検査もするとゆう事で、その結果は2週間後にしか出ないと言われました。
2人の医師が回答
『明るい赤色』 『サラサラした血液』 と思ってますが、 深紅というか濃い赤色は鮮血と言いませんか? また、明るい赤でも少しドロッと(?)してると 『粘液便』とか 『粘血便』と言うのでしょうか? お恥ずかしいですが 大きなイボ痔があります。肛門から出てます。たまに硬い...
3人の医師が回答
主人は痰が絡んだ咳がたまに出るくらいであとは特に症状もないみたいですが、私の方が昨日の夜から酷い下痢になり、粘血便が少し出ました。そのあとは痛むことも無く眠れたのですが、今日お昼にうどんを食べたらまた下痢になりました。
6人の医師が回答
消化器内科の担当医の判断で服薬は継続中です。 妊娠した頃から再燃しているようでして、 そこまで酷くはないのですが、 粘血便が良く出て、便意を催しても、 それしかほとんど出ない状態です。 下痢を伴う腹痛は無いのですが、 とにかく便秘のような感じでまともな 便が出ずに...
4人の医師が回答
下したような下腹部のギュルギュルとした痛みがあるのに便は出ず、やっと水様性の下痢が少し出たと思ったら粘血便でした。 食あたりと痔の併発なら様子見で良いかと思ったのですが、その割には便は出ずおしりに痛みもないので悩んでいます。
5人の医師が回答
4日前に粘血便が出たので便培養の検査に回してもらうと、o18が検出された、とのこと。 まだ下痢は続いていますが、回数は減少しています。 ただ、固形らしきものが出たり、泥状のものが出たり、水様便であったりと安定はしていません。
1人の医師が回答
1月5日に腹痛と粘血便があり消化器内科を受診したところ、薬剤性腸炎 虚血性大腸炎 ではないかということで、二日間点滴をし、数日間水分補給のみで、徐々に食事の形状を変えて摂取していました。 その後 16日夜に激しい腹痛があり、しばらく何度か下痢便が出ました。
6日前の朝、粘血便が4~5回出たので、夕方、病院で受診しました。翌日、大腸内視鏡検査を受け、今は10日後の生検の結果待ちです。先生からは、大腸左側が炎症を起こしていて、そこから出血している。見た感じでは、虚血性大腸炎か感染性大腸炎だろうと言われました。
前回乳がん検診に行ったとき、待合室でがんだったらどうしようと考えていたら血の気が引くほど緊張してしまいました。結果は大丈夫だったのですが、その翌日から排便の様子がおかしくなり、粘血便が出たので受診したところ、診断に若干迷うくらい軽度ではありますが潰瘍性大腸炎になっていました。 ...
1ヶ月前に風邪の終わりと同時に下痢をし粘血便が続いたため、専門の診療所にかかりそこで内視鏡と生検を受け、直腸にアフタは見られるものの異常はない。と診断され、ビオフェルミンを処方されました。最近やっと便も安定しはじめ粘液も少なくなってきてたのですが、2日前の夜中にトイレにいくと茶色い...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療