食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,427 件

低血糖の症状について2

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 1月ごろに「低血糖の症状でしょうか?」という質問をさせて頂きました。 前回の内容:月に数回、夕方になると低血糖の症状が出る(貧血みたいな感じ、手足の震え、動悸、脱力感などです。空腹感はあまり感じません) チョコ飴では治らない。おにぎりや甘いミルクティーなどがぶ飲みして、落ち着く。 検査結果 空腹時のHbA1cは4.9で血糖は81、 身長160cm、体重47キロ、BMI18。グリコアルブミン11.3。アルブミン4.0 ふと食べてるものを記載して見たのですが、夕方手が震えたりするときは、決まって間食をしてることが多いです。 お昼に普通にランチ(サラダなど野菜を先に食べて血糖上昇を防いだりしてます)食べて、15時頃にグミを一袋食べてることが多いのですが、食べると必ず夕方に低血糖症状がでました。甘いクッキーやチョコなどは低血糖症状半々程度。間食に小袋のポテトチップを食べた時はなりませんでした、たまたまかもしれませんが。 グミなど低血糖になりやすかったりするのでしょうか?それとも間食が良くないのでしょうか?最近、グミにハマって良く食べてるのですが食べる時間を考えたほうがいいのか、食べない方がいいのか、いろいろ迷ってしまいます

3人の医師が回答

胃もたれ・みぞうちの苦しさと動悸について

person 30代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から胃もたれと胸焼け 食欲不振・すぐお腹いっぱいになり食べられない症状が強くなり 内科にて昨日、モサプリドクエン酸5m1日3回・ラフチジン10m1日2回処方され、昨日の夜から飲んでいます。 もともと逆流性食道炎でバレット食道のため、1年に1回胃内視鏡を受けており 3週間後くらいに胃内視鏡を受けることになりました。 また、過敏性大腸症候群のためコロネルとミヤbmを飲んでいます。 胃の薬を飲んで、調子は良いと思うのですが そんなに食欲も湧かずに食べるとまだ胃もたれがします。 そして本日の夕方に、みぞうちがとても痛く苦しくなり、朝から便が出ていないかもと思い少し出しましたが、その後もみぞうちの苦しさと背中の痛み、歯が浮くような感じが続きました。 また、昨日の胃薬を飲んでから心臓がバクバクして動悸がします。夜もそれでなかなか眠れません。 もともと自律神経が乱れていて、動悸が多く 12月にコロナに罹ってからバクバクがすごくなりました。 コロナ後に循環器で心電図とCT、血液検査をしました。 洞性頻脈でしたが、それ以外は特に異常がないから自律神経でしょうということでした。 それから少し良くなっていましたが、やはりたまに動悸と心臓がバクバク息苦しくなり 本日は鍼灸の治療に行った際に自律神経測定器で脈の乱れが検出され、機械により検査が強制終了されました。 質問ですが、みぞうちの苦しさと歯が浮くような感じは 胃や腸・心臓・その他臓器の不調など考えられると思いますが やはり、胃腸の不調の可能性が高いでしょうか? 心臓かもと心配になり、心エコーを受けた方が良いのかと迷います。バクバクがすごいので。 また、モサプリドクエン酸とラフチジンの副作用の可能性もありますか?飲んでから動悸が酷い気がします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)