検索結果:2,001 件
選日の血液検査で好中球78.9%、リンパ球17.2%、血糖124、クロール110、MCH32.1、A/G1.29、 尿潜血が続いており、腎臓内科ではIgA腎症の可能性が高いと言われています。 経過をみながら腎臓は検査予定ですが、他のガンとか気になります。
6人の医師が回答
IgA腎症が疑われて経過観察中のものです。今日早朝尿を自宅で検査紙で検査したところ尿糖+-か+が認められました。蛋白は-で潜血は2+でした。しかし食後すぐにトイレに行き、検査紙で検査したら尿糖が-になっていました。
1人の医師が回答
IgA腎症です。 普段飲酒しませんが、先日お祝いでビール1杯飲んだら頭が割れるぐらい痛くなり、翌日から左後頭部の痛みが取れません。 ギックリ腰気味で首こりや肩こりもひどいので、そちらから来ている頭痛なのかと思っています。
8人の医師が回答
3週間前、フィラクトイド紫斑が出てきてしまいました 1年前にIgA腎症になり、扁桃腺摘出とステロイドパルスを3クールしました 心配になり、総合病院で尿検査と血液検査をすると、早朝尿で蛋白2+と潜血2+、赤血球10~19でした その時に出された薬は、ハイシー顆粒、アドナ...
これはしょうがないものなのですか?扁桃腺から膿が出てくるのを止める事は出来ないのですか? ちなみに私はIgA腎症です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
7年前に風邪引きから血尿になり、精密検査の末IgA腎症と診断され通院服薬しています。先週金曜日より風邪ひいて暑くして休んでいたら、また、血尿になってしまいました。水はどんどん飲んでいるから、脱水ではないと思います。
60歳男性です。IgA腎症の診断を受けて、ステロイドパルス療法中です。1クール目の点滴治療は終わり、現在、隔日でプレドニンを服薬中です。12月中旬に2回目の点滴治療を行います。その4日後に健康診断に伴う胃内視鏡検査(胃カメラ)を受診する予定です。
5人の医師が回答
11歳の頃にIgA腎症とネフローゼ症候群で入院しておりました。 大人になってからも投薬はほぼなく経過観察で、半年から年一度の感じで通院しておりました。2年前に引っ越しをし、病院を探し迷ってる時期にコロナが広まり病院にいくことをやめてしまいました。
3人の医師が回答
IgA腎症で現在GFR25 クレアチニン2.2です。今まで1台をキープして、20年でしたが、今年度から体調崩し、クレアチニンはあがり、GFRは30をきってしまいました。私は職場で生徒をつれて5日ほど海外に修学旅行にいくことになっているのですが、また無理をすると今の状態から悪化するこ...
IgA腎症の持病を持っています。今のところはクレアチンは0.83ぐらいで推移しています。食事制限などはありません。 腎臓内科で三カ月単位で採血しながら経過を見てもらっています。 土曜日、その採血をし、結果、白血球が 2860とかなり少ない結果でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療