おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

皮下注射で痛みが引かない

person 30代/女性 -

不妊治療で反復継続して皮下注射を実施。 今回刺した部位がいつもより3cm程度ずらしたところに行ったところ 以下の症状がある。どのようなことが考えられるか。 【部位】 ・左半身腰より上、ちょうどパンツのゴムが当たるところ  ~そのやや上(ゴムのラインがかぶるくらい)  ※臍より下/臍から半径10cmの半円の外に打つように指導を受けていましたが   今回は腰寄りになりすぎた(下すぎた)形 【症状】 ・刺した瞬間・・・普段より痛かったが、そのまま注射しきった ・針を抜く瞬間・・・出血が一滴ではなく、もっと出た ・注射後・・・現時点で注射後1時間経つが痛みが引かない        (通常10分程度でいたくなくなる) 【薬剤と針】 ・uFSH注用150単位「あすか」(バイアル)を生理食塩水1ml ・トップ注射針27G(0.40×13mm) 【ご教示いただきたい点】 ・針が静脈や神経を傷つけている可能性 ・仮に静脈等に刺さったとしたらFSH製剤はどのような影響を与えるか  (どのような措置が必要?) ・現状況がFSH製剤が本来の機能(卵胞発育)を果たさなくなってしまっている  懸念はあるか ・いつも10分のところ、ずっと痛いのはなぜか

2人の医師が回答

続く胃の痛みについて

person 20代/女性 -

胃カメラは2年前で、ピロリ菌陰性、その時は綺麗な胃と言われています。 それ以来は受けてないです。 1ヶ月ないくらい前から、胃が痛いのかそうじゃないのか悩んでいます。 ▼痛む?場所 左肋骨の下、奥あたりが、ツキツキ?刺されているような痛みがあったりなかったりします。 刺すと言うか、言い表しがたいです… 痛むタイミングはまちまちで決まっていませんが、夕方以降ではあります。 左肋骨下、おへそよりは上あたりが痛むこともあります。 刺されているようだったり、シクシクだったり様々です。 何かに熱中してる時や遊んでる時は痛まず、ちょっと気を抜いたりボーッとしてる時に痛みます。たまに右も痛むことはありますが、基本左側です。 左肋骨に沿って痛むこともあります。 ▼その他 ゲップやオナラがとても多いです。 食欲はあり、普通の人より食べる方で減ることはないです。 排便は毎日2〜3回ほどあり、便秘とは無縁です。黒いとかもないです。 しょっちゅう同じ痛みがあるものの、めちゃくちゃ酷くなっているとか絶えられない痛みとかはないです。 たまに胃薬飲むことはあるんですが、そんな変わらずです。 ゲップやオナラをすると、楽になる時があります。 前にも質問したのですが、年末に父が亡くなった後1月にみぞおちを割かれるような痛みがあったりしました。(その後その痛みはなし) 4月休職していて、5月中旬に仕事復帰してから6月あたりくらいにたまに痛むようになった気がします。休職前もたまにありました。 胃の悪い病気なのか、ストレスなのか…なんなのか、、不安で寝れない時があり質問しました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)