2025年7月23日に、(1)右上の1番奥の歯の神経を取りました。
2026年1月8日に(1)の隣の歯との歯間に小さめの虫歯があり、そこを治療して今仮蓋をし、被せ物を作ってもらってる最中です。
ここから、少しずつ奥歯に痛みが出始め
今週に入り激痛になるようになりました。
叩くと痛みがあります。
また、前歯の治療を9月〜10月くらいにしてもらいましたが、(2)前歯1本が知覚過敏のようになり
レントゲンを撮ってもらいましたが特に異常が無く、膿もなかったですが
日常生活に支障が出ていたので、1月13日に急患でみてもらい、神経を取ってもらいました。
叩いても痛みはなかったです。
現在、(1)(2)の歯どちらも、ずっと激痛があります。寝られず、痛み止めもロキソニンを飲んでいますが2時間ほどで切れてしまって、毎日最大量をずっと飲んでいますが、効かない時もあります。
基本ズキンズキンという痛みがあります。
今月23日に奥歯の被せ物をつけてもらう予定ですが、歯科助手の友人に聞いたところ
そこまで待つと悪化するかもしれないから
早めに行くか、歯医者を変えた方がいいかもしれないと助言されました。
前歯は神経抜いてすぐなので痛みは出るかもと痛み止めをもらいましたが
奥歯は神経抜いた歯は感覚が少し変わることもある、と、特に処置はなかったです。
あまりにも痛いので、明日同じ歯科に行ってレントゲンを撮ってもらったりお願いしようかなと思っているのですが、被せ物がまだ完成してないので行ってもどうしようもないかと思っていたり、、
別の歯科に行ってみた方がいいのでしょうか。
神経を抜く治療を、(1)(2)どちらも1回目で全て神経を取る、2回目被せ物と
2回で治療が終わり、終わったあとはレントゲンなどは撮らず特に何もしないです。
自分ではこれ以上何もできず、何か助言いただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。