ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,075 件

腰痛とダイエット

person 30代/女性 -

私は介護の仕事やぽっくりげたのような靴をはいていたこと運動経験がないことで若い頃から腰痛でした。結婚妊娠出産でも腰痛がありその後2人目出産後生命保険の外交員の仕事をきっかけにぎっくり腰になりヘルニアである事が検査でわかりました。長時間の車の運転や1日何件もの歩いてのお宅訪問等が原因です。その頃から8ヶ月で元々出産等で十キロ近く増えた体重が25キロ近く増えてしまいました。(1人目で+4キキロ2人目妊娠で+20キロ出産母乳で出産後1ヶ月で-15キロ出産後半年後から8ヶ月)外交員の仕事をやめ訪問入浴の仕事を初めたらまたぎっくり腰になり1ヶ月寝たきりになりそれから仕事もろくろくにしかできず普通に生活しているだけで寝たきりを繰り返しています。去年神の手という本に掲載されていた越谷にある所でマッサージを受けたら一年間は寝たきりを回避できました。(その間いつも通り接骨院で電気等の治療をしながら)痩せなければいけないと思い二日間外とプールで一時ずつ間歩いたらまた寝たきりになってしまい接骨院での治療もききませんしもう三週間寝たきりです(家事を一週間に一回位やっている)プール三年前から通ってますがそんなんでやる気がでず続かないし少しでも頑張るとすぐ寝たきりになってしまい太る一方で鬱っぽくなってしまいますしまいます。太った事により肩こりや倦怠感やる気が出ません。もう痩せなければ腰痛もその他の症状もなんともならないですが自分ではどうする事もできないです。ストレスで過食にもなってます。勝手とは思いますがもう何年間も自分で頑張りましたが医療に頼る事はできないでしょうか?痩せたいですが精神も腰も自分ではどうにもならないです。お願いします。 因みに子供は今小学二年と保育園の年長さんです 具体的に痩せる為に専門的なアドバイスできれば入院などすることはできますか?あるとしたらどこにいけばよいですか?お願いしま

1人の医師が回答

血便について

主人のことで質問させていただきます。二年ほど前から時折血便が出ると言っています。長期出稼ぎに行っているので、電話で排便時、便と一緒に赤い血らしきものがあった・・・とか、ティッシュに血がついた・・とか言っています。普段から便そのものは軟便や下痢で毎晩お酒を飲む習慣もあり、便は体質的にも軟便・下痢です。便は毎日2〜3回排便するようで、毎回ではないものの血便があるようです。色は黒くは無く、むしろ赤いらしいのですが(茶色い便に赤い血が混ざっている)・・・また、軟便なため便が細くなったとか、判断つきません。「血便が出た」 と主人から電話で話されて、1・2週間後に再度血便について聞いてみると、「今は血便は出ない」といったりします。4・5ヶ月おきくらいに血便が出たと言われ、2年以上たったかもしれません。本人はもともとやせ形で、長期出稼ぎもあり、ストレスや身の回りのことを自分一人でしなければならないので、昔に比べれば痩せました。本人は元気で働いておりますが、ストレスが溜まるので、焼酎3〜4杯の晩酌と、タバコはなかなかやめてくれません。上手くお伝え出来ませんが、悪性の病気が隠れているのでしょうか?

2人の医師が回答

期外収縮 約2万発のカテーテルアブレーション

person 40代/女性 - 解決済み

2、3年前に母が心房細動で手術を受けました。 それを聞いて急に不安になり、自分もたまに心臓が脈打つのはそれかもと思いました。 その1ヶ月後、父が急逝しました。 ショックが続き、心臓を意識することが続いたため、循環器内科で検査をしたら、特発性期外収縮と言われました。 去年の心電図ホルターでは、3000発。 今年は、2万発で、カテーテルアブレーションの対象で、心不全のリスクが高まると言われました。 不安症なので、母が心房細動の手術がすごく痛くてもうやりたくないと訴えていたのを聞き、手術も怖い、心不全も怖いので、一旦保留にしました。 今は仕事でも家でもストレスがかかっているので、7月で退職するので、不整脈が落ち着くのを願っています。 お聞きしたいことは、 1.ストレスが少し収まれば、期外収縮も落ち着いてくることがあるのか 2.カテーテルアブレーションは、心房細動と期外収縮と、痛みの違いはあるのか 3.カテーテルアブレーションで後遺症は残らないのか。 死んだりしないか 4.体重が増えてしまったが、痩せれば心臓に負担がかからなくなるか 教えて下さい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膵臓の疾患、副腎の疾患

person 30代/女性 - 解決済み

腹部エコーにて、「副腎が腫れているように見えたから気になるならCT撮ってもらったら」と総合病院に紹介状を書いてもらうことになりました。 その際の採血でアミラーゼ数値が145あるとのことで一緒に膵臓もCTで見てもらうことになりました。エコーでは特に変化は見られなかったといわれました。 2年前になりますが、過度のストレスで不安障害を発症した際、食後に胃部と背部に痛みを感じることが2週間ほどありました。その後は血液検査もひっかかることもなく痛みもありません。 その時に3キロほど痩せ、現在もその体重のままです。 一番心配しているのは急性膵炎、慢性膵炎、膵臓癌などですが、可能性はたかいのでしょうか? CTまで時間があり、毎日不安に過ごしています。そのせいか、下痢ぎみで1度脂肪便が少量でました。お酒は1日コップ1杯の梅酒ロックくらいです。 今現在も生活が忙しく、週末になると体調くずしているような状態です。 疲れやストレスはアミラーゼ数値に影響ありますか? また、昔から頻尿ぎみですが、副腎など関係ありますか? CTまでに心構えをしておきたいので、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

脳外科専門医先生お願いできますでしょうか

person 30代/男性 -

質問させて頂きます。年齢は38、二週間程度前から全身のぴくつき(特に両足両腕)と、重いものを持った後の右腕の疲労感(利き腕なのにすぐプルプルします)、両足ふくら・太ももも疲れやすく、それ程歩いていないのにすぐプルプルします(爪先立ちをしばらくしたように)。 前提として、新入社員教育に発するストレス極大、キーボードとマウス極度使用によると思われる右肩甲骨と右手根屈筋・手根伸筋の痛みと左腰〜臀部の痛みがあります。また、右腕の関節外側の骨が出ていますが、仮に痩せているとしたらこの部分だけです。 本題に入りますが、非常にALSを畏れていまして、別件(腹痛)で外科を受診した際に質問しましたら「まぁ非常に少ないですから可能性は低いですね」とだけ言われ、漢方二種類を処方されました。私も上記の症状が別々に出たらこれほど気にはしなかったのですが、すぐ疲れる部位のピク付きが多く、気になって仕方ありません(ストレスからだとピクつきは説明できても筋肉の疲れは…なお、握力低下や箸・鉛筆等の使い勝手に問題は生じておりません)。 どうか脳外科専門医先生の見解をお教えください。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群 ストレス

person 40代/男性 -

2ヶ月程前から胃がムカムカする事があり今では胃酸を抑える薬と食後消化を助ける薬を飲まないとムカムカして最悪になります。過敏性腸症候群からきて神経の使いすぎかららしいですが一向に良くなりません。下痢と便秘の繰り返しのタイプですが下痢のパターンになるとフラフラ状態でいつ倒れるかとの戦いです、頭は重く栄養剤やサプリやら飲みまくっています、結局下痢が便秘のパターンに変わらない限りフラフラは治りません。自分では自覚が出来ないのですが調べてみるとかなりのストレスがたまっているみたいで、よく歩くといいとか軽い運動をするといいと言われますが、仕事から帰ると歩く元気すらない状態です。もともと出無精の為体力、持久力、集中力などかなりなくなっているのがわかります。過敏性腸症候群はやせないといいますが食べる事ができる人はまだ安心です、私は去年から12キロ落ちました、なんとか治さないと家族を養う事ができなくなってしまいます。ストレス解消に、なにかいい方法はありませんか?薬は色々試しましたが一時凌ぎにすぎません半月も飲めば、また同じ繰り返しです。考えすぎで軽い鬱もあるように感じます、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

心の病気か教えて下さい。

person 30代/女性 -

心の病気かどうか教えて下さい。 小さい頃から両親に褒められたり認められたりしたことがありません。常にあなたには○○が足りない等と否定ばかりされてきました。さらに付き合っていたひとからもどうしてそうなの?等と責め立てられることが多かったです。 そんな経験から自分に自信を持つことができなくなりました。 その心とは裏返しに職場や周囲には常に明るく振る舞うので、こいつには何を言ってもいいというキャラクターに設定され色んなことを言われても笑顔で対応するのでストレスがかなり溜まっています。 一人暮らしの部屋に帰ってくるとぐったり疲れていて、 ストレスの反動でやけ食いに走ることが増えました。 すると、太った私に職場や両親から痩せなさいと常に言われるようになりました。 そんなことが重なり、外見コンプレックス、誰からも認められない、生きてることが辛い、、等暗いことを考えることが増えました。 そのたびにこれではいけないと心を奮い立たせ、気持ちを切り替えてきました。 けれど、実際は物凄くキツいです。 騙し騙し過ごしています。 誰だって辛いことはあるし、病気と認めたら病気になってしまうと踏ん張っています。 眠れないことはありません。むしろ現実逃避のため寝たりします。運動もあまりしてません。帰宅した時点で物凄い疲労感に襲われます。 どう解決したらいいでしょうか?

1人の医師が回答

波があります

person 30代/女性 -

病気と言うほどのものなのか分かりませんが 私は食欲に波があり、一年を通して7〜8kgは体重も増減します 食べない時期は食べることを忘れるくらい食に興味が無くなり、過食期は『空腹』を通り越して『飢餓感』が強く常に何か食べていないと不安で落ち着かないです でも嘔吐はしたこと無いし、よく聞く摂食障害より内容が軽いと言うのか…病院へ行っても病気じゃないよと笑われそうで、どこへも相談できません 今求職中ですが、新しい職場に入るとストレスで食べられなくなり、慣れるまでの間はいつも必ず痩せます ストレスを受けてもすぐ、食べられなくなったり過食になったりするし、もう30代半ばなのでいい加減落ち着きたい、身体もキツいです 小さい頃から人並みに物事をこなせる様になるのに人の何倍も時間が必要で、劣等感のかたまりのまま 未だに克服しきれていなくて自信が無い 相談したくても友達には嫌われるのが怖くて言えないし、病院も怖い なんて躊躇している間にこんな歳になってしまいました 今は世間と自分の認識のズレに苦しむことが多いです 何か、どなたか、何でも良いからヒントが欲しくて投稿しました よろしくお願い致します

1人の医師が回答

この胃腸障害は精神的なものか新型コロナウイルスか

person 30代/男性 - 解決済み

去年夏にカンピロバクターにかかった後から吐き気と腹痛などが続き、胃腸科から薬を飲んでいました。元々BMI16くらいと痩せていたのですが、さらに痩せたまま元にも戻りません。 今年2月頃から調子も戻り薬も少しずつ減らし飲んでいませんでした。 ところが、1週間前からまた突然吐き気と下痢まではいかない腹痛が顔を出し始めました。仕事は普通にできる程度です。胃腸科では季節の変わり目でまた症状が出てきたのだろうと言われました… が、実は最近海外ニュースで新型コロナウイルスの感染者の10%位は消化器症状のみと見ており、かなり不安です。 発熱、咳などはなく、昔から軽い逆流性食道炎、緊張型頭痛があるのと過去に身体表現性障害と言われたこともあります。そして原因がわからないのですが、声が出しにくく感じることもあります(耳鼻科、甲状腺的には問題なさそう) 今の胃腸症状で、今の日本の病院では新型コロナを疑うことはないだろうし、実は感染してて周りにうつしてるのではと勝手にビビってます。 仕事やコロナのストレスからくる胃腸障害だと思いたいのですが、不安がとまりません。リスクを犯してまた胃腸科を受診すべきなのか迷います。 この今の症状で一番可能性の高いのは何でしょうか? ちなみに仕事中はマスク着用、定時的にアルコール手指消毒はしております。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)