デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

神経痛 筋の痛み 腰痛 全身痛10年以上

person 60代/女性 -

13年位前から腰痛になりました。 当時は整形外科で牽引を続け、半年位通いましたが、改善せずその場しのぎの治療の様な気がして止めました。 いつの日か体中の筋?筋肉というか、常に痛みがあり、肩は何もしていないのに筋肉が盛り上がって痺れている状態で、背中も痛く、手もいつも強張りがあり、少し震えています。 足の付け根から膝も痛く、膝を曲げるといつもポキッと音がします。 10年位前に余りの痛みに大学病院の整形外科に行きました。病名も判らず、レントゲン、MRIで調べても判らなかったのでロキソニンを処方されました。 原因も判らず痛み止めばかり服用するのは気になり、出掛ける時だけ飲む様にして、痛みを我慢する毎日でした。 大学病院の整形外科で治らないと言ったら、後日、精神外科、神経内科にも回され、更年期障害と診断されデパス錠を処方されました。 服用すると痛みは少し和らぐが薬が切れると痛みが戻ります。 痛みは24時間続いている状態です。 線維筋痛症という病気を知り、私の症状と似ている所が多かったのでインターネットで調べて一番近くの専門病院に行きました。 けれど、話を聞いてもらっただけで線維筋痛症ではないと言われオレンジの薬を処方して頂きました。その薬は全然効きませんでした。 どこの病院へ行けばいいのか途方に暮れてしまい、諦めて近くの診療所で痛み止めをずっと何年も処方して頂いています。 平成21年、膠原病かもと思い診て頂きましたが痛点がなく、体中が痛むのは膠原病では無いと言われました。 そのほかにも、あちこちの病院へ診て頂きましたが、はっきりした病名は分からず、痛みも日に日に酷くなるばかりです。 この病気は何なのか、どこの病院へ行けばいいのか? どなたかご教示ください。

1人の医師が回答

メイラックスとセルシンについて

person 50代/女性 - 解決済み

これまで自律神経失調による身体の不調で (だるさ、不整脈、不安感、めまい、耳鳴り パニック様症状など)寝る前にメイラックス1mgを1錠飲んだり、落ち着いている時は割って半錠飲んだりともうかれこれ6年ほど続けています。そして自律神経発作?急に息苦しくなったり胸がザワザワしたり、不安感に襲われた時に頓服としてデパスを飲むこともあります。 ここで質問なのですが、このメイラックスをセルシン2mgに置き換えると何か問題はあるでしょうか? メイラックスの離脱症状は出ますか?どちらも効果の長い薬だと承知していますが、あまりセルシンの長期服用というのを聞いたことがありません。 メイラックスはよくてもセルシンだと副作用が大きい等ありますか? どちらもベンゾジアゼピン系のお薬なので耐性依存性があることはわかっているのですが、今後しばらく。。もしかすると数年服用していく可能性があるとして、メイラックス、セルシンでの違いを教えてください。なぜこんなことを聞くかと言いますと、先日残っていたセルシンを飲んだら耳鳴りの大きさが少し治まった感じがしたからです。耳鳴りへの効果はうたわれていませんが、メイラックスよりセルシンの方が少しでも耳鳴りが楽になるのなら今後医師にメイラックスからセルシンにきりかえてもらおうかと思ったのです。 耳鳴りは脳過敏症候群というものからもおこるとネットで見て確かに今の自分の症状にあてはまってると思いました。セルシンに脳の興奮を抑える作用があるなら続けたいと思いました。メイラックスでは効かないのです。他にもリボトリールというお薬が脳過敏による耳鳴りに効果がある、エビデンスもあると医師が言われているのを見つけたのですが、リボトリールの長期服用や頓服での服用についてどう思われるかご回答をお願いします。

5人の医師が回答

【薬疹と診断】抗生物質、解熱鎮痛薬を服用、数日後に体に発疹がでて不安でたまりません。

person 40代/男性 -

日曜日に体に発疹ができ始め、広がってきたことから不安になって皮膚科を受診、最近のエピソードは8月24日に副鼻腔炎で抗生物質のクラリシッド、30日に歯痛でブルフェン200を服用、触診とエピソードから「薬疹」と診断され、そこまで心配しなくて良いとのことで、患部にアンテベート、朝1回デザレックス5ミリを処方されました。今のところ発熱、痒みはなく、目や唇、口の中、粘膜には異常はありません。1、元々、うつ病、不安障害、疾病恐怖でデパス3ミリ、イフェクサー225ミリ、マイスリー10ミリ、エストゾラム2ミリ、抑肝散を服用しています。心療内科系の薬はだいじょうぶとのことで、恐る恐る服用しましたがいまのところ異常はないです。持病が悪化することから引き続き服用してだいじょうぶでしょうか? 2、今回の薬疹の診断をされる過程で、命にかかわる場合もあるスティーブなんとか、図鑑を見せられ、元々の不安障害が悪化してしまい何も手につかない状況で、ネットを見ては恐怖を感じ、発疹を見ては悲観し、パニックになっています。このあとはどういうような推移するのでしょうか?もっともっと広がって救急で大学病院に行ったほうがいいのか、少しずつ治ってくるのか、教えてください。3、人生で初めての薬疹の診断と体の発疹に動揺していて、すでにトラウマになってしまい心療内科の薬も効かなくなってしまいました。これから夜になりますが、不安でたまりせん。たとえ少し発疹が増えても放っておいていいのでしょうか?写真のような発疹が太もも、おしり付近に約30個、小さな発疹、ポツポツが増えてる気がします。今後できる治療や将来的な予防策などできることはありますか?少しでも希望のあるアドバイスをお願いできるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

激しい左手の振戦と歩行困難

person 60代/女性 -

母が二年くらい前に急に足の振戦が始まり病院へ行った際、パーキンソン病の可能性があるとのことで検査入院をしましたがはっきり結果が出ず、パーキンソンとは言い切れないと言われました。半年前くらいからは今までになかった身体全体が揺れるくらいの激しい左手の振戦と酷い足のしびれが始まり歩行が困難になりました。2年前と違う病院で神経内科を受診したのですが先生は見てすぐ『パーキンソン病の可能性が高い』とのことで検査入院をしました。結果は2年前と同じではっきり結果が出ず、(パーキンソン病の薬も効かない)ということでしたが診断は『はっきりした結果は出ないがおそらくパーキンソン症候群の可能性が高い』と言われました。このまま様子を見るとのことでしたが病状は酷くなるばかりで、とうとう1ケ月前くらいからは1人では歩行もできなくなりました。足全体がしびれていて身体だけが前に行き、足が前に出ないようです。思うように足が動かせないので手で足を持ち上げて一歩を出すという感じです。足を触ると感覚はあるようなんですが…。二年前の同時期に腰部脊柱管狭窄症の手術をしたので、痺れはそちらが原因ではないかとも考えたのですが、整形外科の先生は狭窄症から手が振るえる症状はなく、手術してから一年ほど経ってるので足のしびれも別の病気から来てる可能性が高いとのことでした。神経内科の先生は手の震え方がパーキンソン病とよく似ているが検査では断定出来る結果が出なかったとのことです。ずっと処方してもらっている薬はリリカというものです。二年前にパーキンソンの検査入院していた病院ではデパスを一時期処方されていました。酷くなる一方なので、今後どうしていったら良いのか分からず、何かアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。上手くお伝え出来ないのですが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

四肢疼痛

person 50代/女性 -

今年2月から手足先のこわばりから始まりどんどん範囲が広がり四肢のてゆび足のこうは動かし初めはなかなか指が開かなく 腕も丸首服の脱ぐのが痛くてたまりません。 抗生物質がお産直後初めて膀胱炎腟炎が治らず毎年ズボンはくだけでもなるようになり50クール位試しましたが効かなくて梅毒 HIV B肝炎 トリコモナス等婦人科的ガン検診は全て陰性で膠原病を疑い この春 神経内科受信し血液検査したら抗核抗体が80と赤沈が23で炎症と出たけど発熱なし風邪引きなし他の値で標準外の値がないので 骨粗鬆症も疑われ若干腰が少ないけど貧血か腸閉塞の持病ある事からして結核か ヘルペスウイルスが再発よくあるからそれなのかもしれないがリウマチではないだろうと言われ自然に治るかもしれないしわからないとの終わりかたでした。その後夏からも痛みしびれがますままになってます。 レントゲンをとるなり 何か調べてほしいと再度大学病院神経内科を訪問したら良いんでしょうか? 夜中 かけ布団を治す指が痛くて寝ても覚めてもストレスで慢性気味の細菌腟炎や2型ヘルペスも再発と神経痛で 悪循環です。 リリカ神経ブロック薬は副作用で目が二重に見え視力がかなり低下したので一週間でやめてますが何もよくなりません。デパスをもらい交感神経が高ぶるとヘルペスかその神経痛が再発するので痛飲んで寝ると痛みが楽になる場合がありその薬はまだあります。 腸閉塞になり胃が麻痺しやすいので食後はウォーキングしてる位ですが食事は甘い砂糖1日おおさじ10杯位は摂取してるのも関係あり得ますか? 四肢疼痛悪化心配です。 大学病院にはペイんクリニック科もありますがそちらへ行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

自分は自律神経失調症なのでしょうか?それ以外の何かでしょうか?諸症状が一度に押し寄せて悩んでいます

person 40代/男性 -

44歳男性。173cm63kg。2月から複数の症状に悩んでおります。 ・頻尿、残尿感←下半身から力が抜けず、昼間は生活を著しく制限され、夜は眠れないくらいにひどいです ・食欲不振←朝ヨーグルト、昼パン、夜パン、という有様です。さすがに毎日ではないですが。 ・膨満感、吐き気←食欲以上の食事を口にするとすぐに来ます。 ・無気力状態、集中力低下 etc 尿関連は特に深刻で、泌尿器科様で前立腺肥大、慢性前立腺炎、前立腺癌まで疑いを一通り晴らした上で以下の薬をいただいています。  ・タムスロシン  ・清心蓮子飲(漢方) 他に、心療内科様でも以下の薬をいただいています。  ・抑肝散加陳皮半夏(漢方)←神経症を疑い、私から「この薬をいただけないか」とお願いしたものです(10日ほど前)。  ・デパス←強制睡眠用に処方されましたが、残尿感に押し負けて最近はこれすら効きません。  ・(ラツーダ) ※長年服用していましたが、副作用の排尿障害を気にして一時停止中  ・(ストラテラ) ※長年服用していましたが、副作用の排尿障害を気にして一時停止中 心療内科ではラツーダ、ストラテラも鬱状態の改善のためには再開すべきと言われています。 お聞きしたいのは、 ・自分は自律神経失調症なのでしょうか?それとも内科的な要因をもっと疑うべきでしょうか?男性の更年期障害とか。その他の重大疾患とか。 ・内科的な要因の場合、泌尿器科、心療内科の他に掛かったほうが良い専門のお医者様はありますでしょうか? ・一般的にこういった諸症状が一気に来た場合、回復の見込みはあるのでしょうか?それとも一生この不便と付き合っていかなくてはならないものなのでしょうか? 全体的に脈絡のない文章で恐縮ですが、ご知見ご教授いただければ幸いです。

4人の医師が回答

昨晩より目まいがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

3年前メニエール病と診断され左耳の低音が中程度難聴です。最初に発病した時は落ち着くのに2~3週間かかりました。服薬はメリスロン12mg、アデノシン、メチコバール、イソバイドシロップ30mlです。 それ以来、軽い目まい(メリスロンを2~3日で落ち着く)は度々あるのですが、今回のように寝ていても寝返りで気持ち悪くなって起きてしまい、起きても地震が起きてると感じるような強い目まいの時があります数ヵ月に1度で、メニエール発病後、4回目です。 昨日も目まいがあると感じていたのでメリスロン12mgとデパスを飲んで寝ましたが横になったせいか悪化し吐き気も出てしまい、発作時にと処方されていたトラベルミンを追加で服用し、少し落ち着いたものの一晩中座って耐えていました。 明日も受診できそうにないのでお伺いしたいのですが、イソバイドシロップは飲んだ方がいいのでしょうか? 一年ほど前に同じような発作が起きた時も、耳はボワ~と塞がれたような感じはあるのですが聴覚に変化がなかったようで、メニエールじゃなさそうだからイソバイドは必要ないと言われました。 目まいというよりは、聴力に効く薬なのでしょうか?害がなければ念のため服用しておこうかと悩んでいますが、効果もないよ、というものならやめます。 今回、メリスロンを服用している上に耐えきれずにトラベルミンの服用してしまいましたが、頓服処方されているためメリスロンとの重複やトラベルミンの連用はよくないですか? あと気になるのが、強い目まいがある時に毎回トイレが10分~30分おきと近くなります。 普段メリスロン服用ではそんなことはないので気になっていたのですが、目まいの症状の一部なのでしょうか? こんな遅い時間に申し訳ありません。耳鼻科まで車で30分かかるので動けなさそうで、、、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ヘルニアでの質問です

person 20代/男性 -

昨年の11月からヘルニアの治療で入退院を繰り返しており、現在の足の痛みの原因と治療状態に第3者からの判断を頂きたく思っております。 現在までに手術を3度受けましたが右内腿から腿下部にかけての痛みが良くならず、座ることができません。 1度目の手術では坐骨神経を圧迫しているヘルニアの除去をしましたが、血腫と癒着により現在の痛みと右腿が張ってしまい足を上手く動かすことができなくなりました。(1度目の術後のリハビリ初日は現在の痛みの場所に激痛があり動くことができませんでした) 2度目では血腫と癒着の除去、腰椎の除去、骨移植、装置固定、神経管の拡張をしましたが、張りはとれたものの術後一週あたりから右足の痛みが強くなりました。再検査の結果また血腫と癒着ができているとのことでした。そのため、術後3週目で緊急手術を行い、坐骨神経の洗浄、神経をフィブリンのりで保護しました。その時からまた3週目がすぎ検査の結果、血腫は確認されませんでしたが、右足の痛みが良くなく、今まででも一番酷い痛みです。寝ている時でさえヘルニア時と大差ないぐらいに痛む事が頻繁にあります。 医師からは血腫と癒着の危険からこれ以上は危なくて手術できないと言われ、痛みの原因は神経の腫れのせいと判断され、リリカ、デパスなどでの投薬治療を続けているだけす。2週になりますが痛みには全く効いてきておりません。 血液内科の検査結果では血液が一般の方より少し凝固しづらいのではと言われ、近々再検査をどうするか判断するように言われております。 治療のために仕事を辞め、入院生活の延長などにより精神的にかなり参っております。 お手上げに近いことも何度も言われました。 正直つらく、助けて頂きたくお願い致します。

1人の医師が回答

2週間以上体調不良が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。12月より体調不良が続いています。 12/19~ 倦怠感・悪寒・関節痛・頭痛の症状が出始める。 10月に行った卵巣嚢腫の手術に伴い、中止していたピルを12/10から再開したため、その影響だと思っていましたが(ピルを中止していた期間の高温期に同様の症状があったため)、念のため自宅にある麻黄湯を服用(12/23まで服用し、12/28以降にも数日飲みました。)。 12/24~ 倦怠感と頭痛のみになったものの、新たに胸に痛みや重たい感じが現れる。 12/26 掛かり付けの内科を受診し、ピルの可能性は低いとのことでしたが、確定的な診断はなく、不安であればPCRを受けることも提案されましたが、心当たりがなかったので、検査せずに帰りました。 この際、胸の痛みで数日あまり眠れなかったので、デパスを処方されました。 12/28 症状が改善しなかったため、再度掛かり付けを受診し、念のためPCRを受検(結果は陰性)。 12/29~ 咳が出始める。 現在 咳(乾いた咳で激しいものではなく、1時間に数回コホンと出る程度)と時々頭痛と胸の重たい感じや痛みがあります。 年末年始で医療機関も休みだったため、自宅にある麻黄湯やアスベリンを服用していましたが、あまり効いていないように感じます。 なので、コロナに対する不安もあり、心因的ものではないかと思い、数日前から半夏厚朴湯と加味帰脾湯を服用しています。 あと、可能性として考えられるのは、卵巣嚢腫の手術に伴い、11月は超勤制限がありましたが、12月は30時間ほど残業をし、術後の体に負荷が掛かったか、ということです。 あと1週間程様子を見て良くならなければ、再度掛かり付けを受診予定ですが、何か考えられることはありますでしょうか。

3人の医師が回答

「夜中に酸っぱいものがのどまであがってきました。」の追加相談

person 40代/女性 -

先生方には相談に対するご回答を頂き、ありがとうございます。 先月相談後に胃腸科を受診したところ、ピロリ菌除菌(1年前に除菌済み)による逆流性食道炎ではないかということで、タケキャブ10mgを28日分処方して頂き、現在も服用中です。 服用してから10日たっていますが、昨日からゲップの回数が増えており、ガスは日に数回、たまにのどに胃酸が絡んでいるのを感じる程度という状態です。 もしかしたらタケキャブが効いていないのかなと思いつつも、服用しながら様子を見ています。 先月逆流性食道炎らしき症状が出た1週間前の先月中旬ごろに、健康診断でバリウム検査をし、慢性胃炎の疑いという結果がきました。 来週末あたりに、バリウム検査の結果を持参して病院にお伺いしようかと思っており、その前に何点か確認させて頂きたいことがございます。 1.タケキャブ10mgを服用すると、ゲップの回数が減るのが普通なのでしょうか。症状がひどい時は2錠服用してもいいと主治医に言われており、ゲップの回数が増えてきたので、2錠服用しようか迷っていますが、ゲップへの効果は期待できるのでしょうか。 2.もし胃カメラ検査をやることになる場合、タケキャブを休薬してからでないと胃カメラ検査はできないのでしょうか。もし胃カメラ検査までタケキャブを休薬することになったら、逆流性食道炎にならないか不安です。何か別の処方箋を頂けるのでしょうか。 また、ピロリ菌除菌後にピロリ菌有無の検査をする場合は呼気検査や血液検査になるのでしょうか。 3.胃カメラ検査時に麻酔をして頂く予定です。普段デパス(エチゾラム)0.25mgを服用しておりますが、麻酔がききづらくなるとかございますか。 長くなってしまい、申し訳ございませんが、ご回答頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)