検索結果:1,580 件
1年前にIgA腎症とネフローゼ症候群と診断されました。 しかし主治医からは血管炎の可能性もあると言われています。 治療は変わらないからとりあえずIgA腎症で、ということで一年が経ちましたが今後も病名はハッキリさせる必要はないのでしょうか?
3人の医師が回答
見て頂き有難う御座います。 まず私は ・酒さ1型(火照りが出て顔が常に赤い) ・ネフローゼ症候群(プレドニン隔日2mg) です。 元々はそういう体質ではなかったのですが、経口プレドニンの影響で酒さ・毛細血管拡張症となりました。
2人の医師が回答
数日前には便秘になり、それは現在は解消されています。 ネットで調べるとネフローゼなどの可能性があると知り、とにかく不安で仕方ありません。 明日にでも小児科に連れて行く予定なのですが、ネフローゼの可能性は高いですか? 体調は良く、毎日走り回り、食欲あります。 ...
1人の医師が回答
たまに、背もたれなしで椅子に座っていると痛むくらいです。 一年前に左の腎臓に小さい石が2つ見つかり、そのままにしています。幼稚園の時に、ネフローゼにかかり、その時の名残からか腎臓の形がいびつな形をしている、とも言われました。潜血尿+でした。 赤ちゃんがいて、いつも腕枕添い寝して...
血圧は正常、尿蛋白はいつも少しだけ高いそうです。 何か病気ではないかと心配でなりません。 調べたらネフローゼ?というのがヒットしました。
初めて質問させていただきます。 2年前にネフローゼになり初発から5ヶ月、プレドニン20ミリで再発、その後ネオーラル投入して現在に至ります。現在ネオーラル75ミリのみです。 先週、もしくはそれ以前から子供の幼稚園で水疱瘡が流行り園児の半数以上が罹っています。
6歳弟の尿は透明黄色です。二人とも同じ夕飯食べました。昨日夜は、ホウレン草、牛肉いため、卵、などです。もし何か腎臓病とかネフローゼ?とかあれば何か自覚症状でてますか?ものすごく心配です!!あと、何が考えられますか?本人は症状なく元気にしています。
5人の医師が回答
それから3日目に小児科での尿検査でまた蛋白が出ていて、医師からは後々電話で聞いたら、4グラムと正常範囲という言葉が記憶に残っていて、最後に心配はいらないが、出ないにこしたことはないので、再検査と言われました。 ネフローゼなどの病気の可能性はありますか? 尿蛋白以...
新薬ゾフルーザは24時間。 なのに登園や出勤できるのは、発症してから5日後。 なぜですか? また兄がネフローゼのため、予防投与でイナビルを吸いました。これで今回は症状が出ないと考えていいでしょうか? 1日中、兄に移さないようにと、部屋中消毒しまくっています。
14人の医師が回答
血液の検査などで。 産後生理も再開してなくて、体のバランスが戻ったら、元に戻ることはないですか? つい産後すぐネフローゼですと言われてつい原因をさぐってしまって。蛋白がもれでるのを、ステロイドで抑えてるんですよね。でもどうしておしっこまで出なくなるんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療