検索結果:2,604 件
数年前から生理終わり辺りになると頭痛が起こるようになっていました。 最近は2種類の頭痛が起こるようになり、寝起きに右側がズキンズキン痛むような頭痛があり動くと痛みが増すので薬を飲んで横になって治まるのを待ちます。 もうひとつは、左後頭部によく起こり肩凝りのような首凝りの様な痛みで、時々ズキンっと強い痛みが一瞬あったりもします。目の裏の奥の方が痛いという感じもあります。でも痛みはずっと持続していて鎮痛剤を飲んでも効かないのです。長い時は3日位痛みが続きます。 しかも最近頻発するようになりました。こちらの頭痛は生理終わり辺りによく起こる頭痛でしたが、そうでない時にも起こるようになりました。 今日気付いたのですが下を向くとというか、顔を伏せるような体勢にすると痛みが和らぎますが、薬が効かないので辛いです。 薬はいつもロキソプロフェンを飲んでいます。 何か病気など考えられますか? 生理に関連してる事が多いので更年期障害とかでしょうか? 病院で診てもらった方が良いですか? どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
朝6時頃に頭痛で目が覚めロキソニンを飲んで寝て起きたらかなりマシになっていました。 昼頃に痛みが出てきたのでまたロキソニンを飲んで良くなってその後はちょっと重い様な動くと一瞬ズキッと痛くなるくらいで普通に過ごしてました。 16時前くらいに視界がキラキラしておかしいことに気づき閃輝暗点だとわかり10分くらいで消えました。 朝頭痛があったのにまた?と思っていたら頭痛が始まりません。 無ではなく閃輝暗点の前と比べたら痛みはあるけど朝の痛みと比べたら全然痛いうちに入りません。 痛いというよりは頭を押されてる様な圧迫感という感じです。 今まで何度か閃輝暗点を経験してきて今までは閃輝暗点が消えたらすぐ強い頭痛が起きていたのでいつもと違う感じが不安です。徐々に痛くなる場合もあるのでしょうか? 初めて閃輝暗点を経験した時に稀に脳の病気でもあると言われ、ネットにも閃輝暗点後に頭痛がないのは危険と書いていました。このまま家で様子見てて大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
昨日の夜に腰部の鈍痛があり、本日の15時頃より側頭部の鈍痛があります。 腰痛に関しては生理中に普段感じているような鈍痛でした(アプリ機能で本日排卵日予定、出産後は生理中の腰痛は以前と比較し悪化しています)が一晩睡眠を取ったら改善しています。 頭痛に関しては、自覚する2時間ほど前に左頸部のつるような痛みが一瞬あり、その後発症し現在まで継続しています。痛みの程度はさほど強くはありませんが鎮痛剤を飲もうか迷う状態です。普段はあまり継続的な頭痛はなく、ふとした瞬間にズキッとした痛みや脈を感じるような痛みが一瞬起きることがありますが、それも1ヶ月1回あるかないか程度です。普段血圧は~120/~75くらいです。 体温が37℃と発熱まではいきませんが普段平熱が36.3℃程度なのでやや高いかなという状態です。咽頭痛や咳、鼻水などの一般的な風邪症状はありません。 これらの症状はすべて関連したものなのでしょうか?また受診をした方がよいものなのでしょうか? ちなみに普段からコーヒーを3杯/日ほど飲んでいますが、それも関係ありますか?
4人の医師が回答
最近ずっと頭が鈍いとゆうか、重たいような、頭の中の感覚がイマイチです。ボーッとするとゆうか。 一瞬ズキッと1日に何度か痛むんですが、毎回痛む場所は違います。頭痛がある時は耳の後ろから後頭部下にかけて痛むんです。私生活に支障が出ることはありません。痛さも我慢出来る痛みです。 なんか変てゆうのは、自分がたまに何やってるのかわからなくなるってゆう感じになるんです。やりたい事はやれてるし、周りに気付かれる程ボケたような行動をしてるわけでも無いのですが。現実味が無いような、頭がハッキリしなくて。記憶力も悪いし、手がくすぐったくなったりします。この前まで耳の後ろの骨と後頭部下にしこりみたいなのがあったんです。耳の後ろの小さなしこりは2日程前に無くなりました。後頭部下のはグリグリがあって、肩こりがマシになってから無くなりました。それぐらいから上記に書いた症状が出始めたので、頭の病気かと思って怖くなってます。思い込みかな?とも。ちなみに緊張型頭痛持ちです。 寝不足とか疲れからきてるんでしょうか?症状は一日中では無く、大体は夕方〜ひどくなります。歩けなくなったりすることはありません。頭の中がグリ〜と変な感覚になることもあります。めまいなどはありませんが、一瞬吐き気がする時があります。吐き気は数秒で治まります。やっぱり病院に行った方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
今まで滅多に頭痛があるわけではなかったのですが(二日酔いの時などではあります)3日前に朝から何となく頭痛がして我慢できる痛さだったのですがやはり痛いなぁと思って昼休みに頭痛薬を飲みました。今までだったら薬を飲んでしまえばいつの間にか痛さもなくなってたのですが今回は気になるかならないか程度ですが夜まで痛みがあり、と言ってもそんなに痛くないんですが痛い?気になる。それで夜も頭痛薬を飲んで寝ました。生理でもあったので生理痛か?とも考えたのですが今まで生理痛は必ずお腹の腹痛にきましてお医者さんに行くほどだったので頭痛になったことがないから余計痛みが感じるのか違う病気か心配になりました。次の日は治ったかな?と思って1日過ごしまして昨日の午前中もまぁ頭痛はないから大丈夫と思って仕事してたら午後から突然痛みが出てきました。また薬を飲もうか悩みましたが、我慢できる痛さなので薬を飲まず1日終えました。この我慢できる痛さで一瞬何ともなくなってでも気になる感じの頭痛の時は市販の頭痛薬を用法用量を守ってその都度 飲んで様子みていても大丈夫でしょうか?それとも早めに病院でみてもらった方が良いでしょうか?因みに今も痛くないけど何となくすっきりしない感じです。年齢的にも更年期に入ってくるので更年期の症状もこんな感じでやってくるんでしょうか?違う頭の病気脳梗塞や、脳腫瘍だったら嫌だなぁとか心配です。宜しくお願いします。
第1腰椎破裂骨折で、手術せず、自宅療養中です。 今、1月半程なのですが、左首から左後頭部(時々側頭部も)全体に痛みがあり、(始めは左耳後ろの痛みからはじまりました) あまり体を動かさないからかな…と思い、座っている時間を増やしたり、散歩にでたりしています。 すると、ここ2,3日ですが、1日数回背中中央あたりから腰あたりに、ピキーンと一瞬ですが、激痛がはしります。 頭痛や、激痛といい…。どこか悪いのでしょうか? 経過もよくないのでしょうか
7人の医師が回答
1週間程前から、右目は右端に、左目は左端に一瞬小さな光みたいなのが見える。眼科に行って眼底検査をしたら、網膜剥離等はなく左右、水晶体に少し濁りがあり、それに反射して光が見えるのではないかと言われたのですが、光が頻繁になったりするような事があれば、脳の検査をする事になるかもしれないと言われ、心配でなりません。脳の問題があるとすれば、どんなものが考えられるのか知りたいです。 ちなみにたまに目の奥が痛かったり、頭痛がする時もあるので、心配です。
3ヶ月くらい前からある(気づいた)症状です。 白い紙に黒い字などプリントの文字がチカチカします。 字の白い残像がチカチカ小刻みに揺れてる感じです。 字の行と行の間がチカチカしたり字の上(重なって)がチカチカしたりします。 偏頭痛の前のチカチカとは全く違います。 そこまで気にしなければいいと思いますが、気になってしまいます。 飛蚊症がありますが関係あるのでしょうか? 眼科では異常ないと言われます。 残像が一瞬残ることも気になります。 本当に問題無いのでしょうか?
上手く表現できないが2年ほど前から移動しているときにほんの一瞬立ちくらみのような めまいが出る時があって 頻度は月に1~2度ぐらいです。ない時もあります。 今回は車を運転中に出たので眼科を受診。 めまいであれば三半規管、内耳の問題なので耳鼻科を受診するように言われました。 頭痛を伴うことも視野が狭くなることも、ありません。 耳鼻科は受診するつもりですがどのような疾患が考えられますか? (脳はまだ一度も検査したことはありません)
数日前から頭痛が続いています。痛みの場所はそのときそのときで違います。先日は右前辺りに一瞬ズキンと痛みが来る感じで昨夜は後頭部にチクチクするような髪を引っ張られるような痛みがありました。今は前頭部にズキズキとした鈍い痛みが続いています。それに加え左脇腹がたまに痛むほか、左の太ももがずっとピクピクと痙攣しています。これらは何か関連しているのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療