治らない頭痛 頻繁に起こる
person40代/女性 -
数年前から生理終わり辺りになると頭痛が起こるようになっていました。
最近は2種類の頭痛が起こるようになり、寝起きに右側がズキンズキン痛むような頭痛があり動くと痛みが増すので薬を飲んで横になって治まるのを待ちます。
もうひとつは、左後頭部によく起こり肩凝りのような首凝りの様な痛みで、時々ズキンっと強い痛みが一瞬あったりもします。目の裏の奥の方が痛いという感じもあります。でも痛みはずっと持続していて鎮痛剤を飲んでも効かないのです。長い時は3日位痛みが続きます。
しかも最近頻発するようになりました。こちらの頭痛は生理終わり辺りによく起こる頭痛でしたが、そうでない時にも起こるようになりました。
今日気付いたのですが下を向くとというか、顔を伏せるような体勢にすると痛みが和らぎますが、薬が効かないので辛いです。
薬はいつもロキソプロフェンを飲んでいます。
何か病気など考えられますか?
生理に関連してる事が多いので更年期障害とかでしょうか?
病院で診てもらった方が良いですか?
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





