中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

抗生物質をストップしたい

person 20代/女性 -

今月の22日ごろから喉の痛みから始まって38度の発熱があり、子供の頃よく扁桃腺で熱を出していたのでオンライン診療で扁桃腺治療として、抗生物質(オーグメンチン配合錠)やトラネキサム酸錠250mgやロキソニンなどのお薬を処方していただきました。 翌日、コロナの抗原キット(研究用)で検査したところ陽性になりました。 その後、病院には行かず自宅療養で様子を見ていましたら25日に熱もおさまり喉の痛みも引いて症状も軽快しました。 ただ困りごとがありまして、抗生物質の副作用が酷く水のような下痢がよく出ます。 最初の方はなんとか頑張って薬を飲んでいたのですが28日の朝ぐらいから目が覚めるとお腹が気持ち悪いような痛いような鈍痛がありました。 何度か薬剤師の方に副作用の相談をしており、最後まで飲み切った方がいいとおっしゃるのですが錠剤が大きくて飲みにくく水をいっぱい飲むので飲んだあと吐き気がありよくゲップが出ます。 正直、少し空咳はありますが症状はかなり治ったので抗生物質の服用をやめたいです。 飲むのが本当に怖くて夜寝る時まで不安で吐き気がしています。ストレスです。 お忙しい中大変恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠34週、吐血(暗赤色)少量あり

person 30代/女性 -

初妊娠34週です。今朝吐き気と腹痛で目が覚めました。前日の夜にかなり油っこい物を食べてしまったので、お腹を崩してしまったと思いました。腹痛に関しては下痢の痛みだったため、出し切った後は治りました。便は茶色でした。しかし、同時に嘔吐をした際、食残が出た後に暗赤色のものを嘔吐しました。初めはこんな色の物食べたかなと思い、確認のためにその後に2回、2口ほど吐いたのですが、口の中に血の味も広がり、色濃くなったため吐血だと思いました。吐き気は治ったのでそれ以降嘔吐もしていませんが、初めてのことだったので不安です。初期の頃、何度も吐いていても血がでることはなかったのに、今になって久しぶりに吐いてしまったのにこのような症状がありました。今までの健診で母子の様子やデータ共に貧血や切迫早産などの指摘はされたことはありません。胎動もいつも通り確認できています。今日は休診日なので食事に気をつけて過ごし、再度でなければ様子をみようかなと思っていますが…。今週の木曜日に健診予定でしたが、早めに行った方が良いでしょうか。現在の状況として、わかる範囲で良いので何が起きている可能性があるのか知りたいです。また、これはよくあることなのかも教えてほしいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

虫歯と蓄膿症

person 30代/女性 -

妊娠初期の頃に虫歯になり、被せていた歯を取り根っこの抜歯は安定期にと言われていて5日前に抜歯したのですが、麻酔が切れてから強烈な痛みが右顔面半分にありロキソニンとセフゾンを飲みました。薬が効いてる間は大丈夫なのですが切れると耐えられない痛みです。治療は抜歯翌日に終わりと言われていたのですが治らないので歯医者に行きましたが、これ以上の痛み止めは出せないと言われ産婦人科に事情を説明してロキソニンとセフゾンを3日分追加してもらいました。熱が出てきて鼻水が黄色で臭うし痰も黄色なので虫歯から蓄膿症になっていると思い、また歯医者に行ってきましたが腐敗していて膿みが凄く出ているとの事で消毒に通うよう言われたのですが、5日間ロキソニン・セフゾンを飲んでいる事・痰や鼻水に膿みが出てきているので、口から、お腹にいき赤ちゃんに影響がないか凄く心配です。あと2日薬と消毒で治らない場合は抗生物質の種類を変えると言っていましたが現在、口の中は膿みでいっぱいです。どのくらいで治るのでしょうか?痛みも治まらないのでロキソニン必要ですが、まだ飲んで大丈夫ですか?現在、20週です。 すいませんが、お返事宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

ケイリュウ流産

person 30代/女性 -

3月18日にケイリュウ流産と診断されました。13週1日でしたが胎児は10週6日の大きさ…。 24日PMに入院して25日に流産手術の予定でした。でも昨日から出血の量が増え、生理痛のような腹痛が時々あるようになりました。休日と言う事もあり、1日様子を見て次の日病院にTELして受診しようと…。ですが、夜になると痛みが徐々に強くなりだし、夜中の2時か3時くらいから陣痛と同じ痛みが!!! ヤバイと思いつつも時間も時間だし、睡魔と痛みに耐え朝を迎えました。が…!!!痛みに耐え続け、そのうちお腹がポコッとしてジュワジュワと腟から大量に何かが出て止まりません。破水カモと思い慌ててトイレへ!! その後大量の出血と胎児が!!! 陣痛の痛みもピタリと止まりました。ビックリし病院へTELし、胎児を持って産科病棟で診察を受ける事に。診察中に妊娠物も全て自然排出してしまい、超音波で子宮内を確認して子宮収縮剤処方で終了。出血がおさまって2週間後に外来受診してくださいと言われ帰宅しました。3人目の妊娠だったのですが流産は初めてでただア然とするばかり。自宅に戻りしばらく眠り、目が覚めると頭痛と肩のだるさ.めまいがします。大丈夫なのでしょうか?気持ちが落ち着き色んな疑問が…。どれくらい安静にしてればいいのか.家事はいつからしていいのか.仕事復帰はいつからしていいのか…。教えてください。

1人の医師が回答

2歳の子供、昨日から黒い便で痛いと訴え泣きじゃくる

person 10歳未満/女性 -

昨日の朝と晩に便をし、どちらも黒い便(割と固め。コロコロまではいかない)でした。 食欲もあり元気だったので休日ということもあり様子を見ました。 今朝、起きた際に急に鼻水咳の症状(これは恐らくただの鼻風邪?) また)元気でしたが朝ご飯には手をつけず、午前中に2回、黒い便をしました。 熱は37.2度です。 すると、昼ご飯前に突然「痛い〜〜!!」と泣きじゃくり1時間弱ほど泣き、そのまま泣き疲れと昼寝の時間も合わさり寝ましたが、寝てる途中も何度も痛いとグズグズしながら1時間半ほど睡眠をし、すぐに当番病院に連れていきました。 お医者さんが、聴診器をあて、子供のお腹を押したりしてましたが、泣いてはいましたが、腹部を押されても痛がる様子はなく問題はなさそうでした。 便をもっていっていたので、検査してくれるとの事で火曜の夕方結果が出るそうです。 お医者さん曰く 「結果が血便だとしてもウイルス性と思うのでその場合時間経過で嘔吐や排便として菌が出る為特別問題は無い」とのことで、 整腸剤と咳鼻水の薬飲み出されました。 その後自宅に帰りましたが、波があるみたいで、いつも通り遊んでいるかと思うと急に痛いと泣き出してしまいました。 その後疲れたのかまた昼寝(普段は2回寝ることはない) また、食欲もないようで、今日はまだ一食も食べれてません。 ネットで調べてみると腸の出血や緊急性が高い場合もあるとのことなので、初めて行く病院だったこともあり不安です。 明日、別な病院にかかった方がいいでしょうか? また、火曜日の診断結果までまった方が良いでしょうか。

4人の医師が回答

妊娠中の副鼻腔炎が全くよくならない 助けてください

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) 3週間ほど前から2歳の娘が鼻風邪をひき夫と私ももらいました 最初の一週間は様子見しておりましたが鼻水が出始めて1週間後に39度の発熱(1日で解熱)、解熱後から黄緑の鼻水が出始め改善しないことから最初の症状より10日後に耳鼻科受診 鼻のカメラでそこそこ重い副鼻腔炎との診断 妊娠中のためメイアクト処方→1週間薬を飲み切りましたがよくならないことから受診 鼻の中は全く改善しておらずサワシリンに変更し今日で5日目です 今週は咳がひどくなり一日中咳き込み嘔吐もしてしまいます 咳により喉も痛く唾を飲み込むだけで痛くて仕方がないです 加湿器も効果なくはちみつを舐め続けても咳はかわらず、のど飴もきかず舐めながらむせてしまう状況です 夜も眠ることができず咳き込みすぎてお腹も張ります 顔面痛もでてきており目もチカチカします 医師からは妊婦のためやれることがもうないと言われておりますが咳がかなり辛く食事も一日一食しかとれていません まだサワシリンにかえてから5日目なのであと3日分薬が残っています 再度受診するか、妊婦なのでこれ以上だせる薬もないと言われている以上飲みきってから受診するか悩んでいます たん除去の薬もでています、咳止めも出ていますが悪化する一方です 副鼻腔炎が長期戦なのは分かっていますがあまりに咳が辛く苦しくて仕方がないです どうにか楽になる方法をアドバイスください

4人の医師が回答

31歳女性 下痢による痔の症状 排便のたびに激痛

person 30代/女性 -

一週間ほど軽めの下痢が続き、金曜の夜に下痢の悪化とともに排便時の激痛。 血は出ていないので切れ痔ではないのかと思いますが、肛門の奥の方が痛いです。 土曜日に病院へ行き相談しました。 お腹の薬と痔の薬(強力ポステリザン)を処方されました。 痔の薬は1日に2回ほど患部に塗るようにとのことでした。 しかし下痢が続いており薬が便ですぐに流れ出てしまい効果がないのではないかと思います。 便のあと毎回塗るのはよくないですか? また肛門内に挿入して薬剤を入れるようにとのことでしたが、薬のチューブの先端のほうしか肛門の中に入らず薬を出すと、出した薬は肛門の外に出てしまいます。 下痢が続いており、排便時の激痛が度々でかなり辛いです。 このような状況でも薬は1日に2回ほどしか使用とした方が良いでしょうか? 排便のたびに薬を塗るのはだめですか? また、薬を奥の方にきちんと挿入するにはやはり主人に手伝ってもらったほうがいいのでしょうか。 現状だと肛門内に入っていないと思うので効果もないのかなと。 また、痔の薬は消化器科で痔の症状を口頭で伝えただけで視診や触診はされていません。 排便のたびに激痛がするのでやはり肛門科できちんと診てもらったほうがいいのでしょうか。 強力ポステリザンは5日分処方されてますのであと3日分は残っています。

6人の医師が回答

次々に起こる体の不調

person 30代/女性 -

現在、次々と不可抗力の不運にみまわれている最中で、 私自身は 統合の配偶者の面倒と 幼児の育児や 知的の家族の面倒も1人で同時進行中の為、原因は思い当たりますが、 長い月日の末なのか、私自身の体にぼちぼち異常がでてきて、 ここ数日 お腹は空いているのに、ご飯を目の前にした途端に、まるで悪阻のごとく強い吐き気に襲われ食べられなくなり(妊娠の可能性はありません)、 激しい体重減少をしだしていて辛い日々を送っています。 持病として、一昨年メニエールを発症したのですが 現在ようやく耳が落ち着き症状がでなくなっています。 メニエール発症してもおかしくない環境ですが、いつもの低温耳なりは全く来ず、 変わりに この吐き気と時折来るめまい、 手足に突然汗かきだしたり全身が寒くないのに震えたり、 立てない程 体に力が入らなくなったり、 右の手足のみ いきなりピクピク痙攣しだして自力では止められず、立ち上がろうとすると右だけ力が入ってくれなくなり びっくりしてたら20分くらいで治まったり、 自分の体がおかしくて困っています。 いま私がギブアップは 今後の生活に大きな支障をのこしてしまうので 本当にできなく、 少なくとも あと3週間は病院受診治療などは許されない環境にいます。 そんな中で、この体の不調を和らげながら生きていく方法があれば、 例えばなんかのストレッチとか、 本当にどんな些細な事でもよいので何かを教えていただけないでしょうか? 今は 自分が何も出来なくなったりしてる時は、 恥ずかしながら自分を叩いたりなど 自分に痛みを継続的に作りながら茶碗を洗ったりしています。 (>ω<)  

1人の医師が回答

えっちした数時間後から体調不良です

person 10代/女性 -

質問させて頂きます、みにまめです、よろしくお願いします。 昨日の夕方、彼とえっちしました。いつも必ずゴムを付けてから入れてもらっていて、昨日も普段と同じようにしてもらいました。 行為中もゴムがずれるなどの心配もなく、いつも通り彼がイきそうになったところで抜いて口に出してもらい、それを飲んで終わりました。 数分後少し腹痛がしましたが、問題ないと思い、一応ビオフェルミンを飲んで放置していました。 でも行為から約2時間半後、物凄い腹痛がしてきて、お腹をこわした時のように便が緩んでいました。 30分程トイレで腹痛に悶えているうちに頭がクラクラしてきて貧血の症状になり、視界が見えるか見えないかというような感じになりながらなんとか横になって30分程度軽く眠りました。 目が覚めると腹痛もほぼおさまっており、その後夕食を済ませて寝たのですが、 今朝起きた時、軽い頭痛と腹痛、それに加えて下腹部からの気持ち悪さがして、今横になっています。 私は数日前から喉風邪を引いていて、病院で処方された薬を飲んでいますが、風邪を引くといつももらっている薬なので、その副作用とは思えません。 えっちで彼のを飲んだ後にお腹が緩んで痛くなることは今までにも数回ありましたが、貧血を起こし、翌朝も頭痛がして気持ち悪くなるのは、今回が初めてです。 自分の体がどうなっているのか、とてつもなく不安です。 なにが原因なのでしょうか、 現在一浪中で、現役の時から毎月ストレスによる生理痛の重さと戦っていますが、関係ありますか? 現在予想排卵日付近で゛おりもの"が増えているのですが、関係ありますか? 彼のを飲んだ後の、便の緩みを含めた激しい腹痛は今までにも経験しているので、その原因も早く知りたいです。 必ずお返事頂けますよう、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)