検索結果:1,530 件
固くなりはじめ、左右の大きさがちがってきていた3年前の検査で異常がなかったのだから、癌ではないと本人は言っていますが、70歳すぎて乳腺炎などの炎症や良性の腫瘍?などということがあるのでしょうか。 あの大きさで、もし癌なら、とっくに転移しているように思います。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。 17年7月に出産し18年4月頃右胸の下と肋骨の間にしこりを発見し乳腺外来でエコーしました。確かに乳腺炎ではない腫瘍らしきものはあったのですが授乳中であったため『急ぐものでもないから…半年たったら外科の方に』と言われてその時は終わりました。
痛くなっては落ち着き、また痛くなるの繰り返しです。 9月にマンモとエコーは受けていて、どちらかの胸に乳腺症?乳腺炎?があるとのことでしたが、特に問題なさそうだったので場所や大きさなど忘れてしまいました。 最後に受診したのが9月ですが、それまでにだいたい半年おきにエコーは受け...
5人の医師が回答
41歳 3人の母 3人目は37歳で出産 2月14日から鼻詰まり、頭痛、鼻、目の奥の痛みで副鼻腔炎の症状あり、18日に耳鼻科受診。 19日朝から右の乳房下の方の痛みあり、乳腺炎になった時の様な感じの症状、違和感あり。小さなしこりとかでは無く乳房右下辺りの塊?のような感じ。表現が難しい...
生理も最近始まり母乳の出も悪くなってた気がしていたのですが一昨日39度の熱がでて悪寒もあり胸も痛かったので産婦人科が受診しマッサージと薬を処方されました。乳腺炎になったのは3回目ですが今回は前みたいな感じではないのです。熱は下がったのですがしこりみたいなのと痛みが全然とれません。
(今朝はパンパンには張っていませんでした) 左右の乳房の形も特に違うわけでなく、しこりなども特に感じませんが 乳がんなどを疑ったほうがいいのでしょうか。 それとも、乳腺炎でしょうか。 今は痛みをこらえながら授乳していますが、 このまま授乳を続けていいのかも気になっ...
2人の医師が回答
生後1ヶ月の娘を、ほぼ母乳で育てている者です。1週間ほど前から右胸に2.3cm程のしこりができ赤く腫れ上がった為、本日産婦人科を受診したところ乳腺炎と診断されました。本日より、 【カロナール × 5日間】【葛根湯 × 2週間】が処方されたのですが、授乳に影響がないか心配です。
8人の医師が回答
気になって何度も強く絞ったためか痛みがひどくなり、乳房が熱いような感じもでたので、産婦人科の先生のところに行ったところ乳腺炎かもといわれ抗生物質と炎症止めをいただきました。 今は痛みはすっかり落ち着きましたが、絞ると何箇所からか透明や黄色っぽい分泌物がでます。
今年7月に女児を出産しました。8月下旬乳腺炎で出産した産婦人科の助産師外来へ。何度か通いましたが一進一退で、授乳困難になりやむなく出産2か月後断乳することにして、パーロデルを飲み始めました。胸の状態が良くならず乳腺科のあるクリニックを紹介されそちらへ通いはじめました。
今朝は頭痛も治り、熱は36度台後半(平熱よりやや高め) このまま前回の抗原検査の24時間後に抗原検査を再度して陰性確認したら乳腺炎ということで自分で対処すれば良いでしょうか? 出産した大学病院に事情を説明して乳腺炎としてみてもらえないか確認したところ、抗原...
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療