検索結果:1,794 件
10月2.3日から喉が少し痛く、内科の病院で薬をもらいました。4日に子宮頸がんの再検査で細胞採取しました。風邪の調子も悪化。5日から微熱が出始め鼻水、咳が出て怠く会社を早退し、耳鼻科へ。 ずっと体調が良くならず10日,久しぶりの会社出勤、微熱鼻声鼻水咳少々、そして、11日産婦人科病院へ高度異形成があると診断され。 15日現在、朝36.4℃日中~夕方夜にかけて37.2℃まで上がり、熱く怠く頭が重い感じで、食欲はあります。風邪の鼻水咳ゎ前より断然良くなっていますが微熱が続くのが初めてで心配です。 尿検査ゎ軽い膀胱炎と言われました。 血液検査結果まちです。 色々考えて不安です。 病気でしょうか?
1人の医師が回答
こんにちわ 相談はここ二、三日右側の顎の下の首のつけねが痛くなるのですが なにからきてるのでしょうかという事なのです。 日中も痛くなりますが数分で収まります。夜のほうがちょっとひどい感じです。熱は平熱から自分でちょっと熱いかなと感じたときは36.7くらいです。脈は普段80位ですが 動機を感じるときは安静時でも100位あります。 関連があるのかわからないので最近の症状から思い出して書きます。 お腹の肋骨の下辺りの 右か左が なにかの拍子に ずきっ とする痛みが たまにあります。 便秘ぎみではありますが一日一回は出します。 ご飯は小食ですが一日三回食べてます。 一ヶ月で3キロくらいやせましたが最近は安定してます。 肩こりがひどくて最近腰も痛かったりします 鼻水はたまにでます。喉ははれてません。 それでは よろしくお願いします。
こんばんは。二、三日前に一度相談させてもらいました。胃の満腹感、悪心、胃の膨れについてです。その翌日病院にいってきましたが、ただ胃の炎症と炭酸のとりすぎ言われ、普段貰ってるファモチジンが全く効かなかった為、タケプロンと頓服でプリペランをいただきました。タケプロンは就寝前一錠のんで寝て翌日は多少楽なんですが日中や夕方また悪心に悩まされます。プリペランはまだ飲んだ事ありません。頭が重くクラクラもします。顔や手足も熱く、でも熱はありません。多少喉も赤く唾を飲み込むとつかえる感じです。体の事考えすぎたりして急に不安感に襲われる時もあります。 胃カメラやる程ではないみたいなので、ストレスか何かでしょうか? ちなみに一度自律神経やられ、神経性胃炎やかこきゅう、偏頭痛時々あります。もう七年経ちます。 よろしくお願いします
アルコールに敏感な体質。とアルコールアレルギー。は同じものですか? 私は体質的にアルコールに弱いです。お酒を口にすると赤くなる。地図のようなおおきな蕁麻疹が沢山出る。動悸がひどく、心臓が口から出そうな感じになります。 喘息もあるので、体調次第では喘鳴が出たりします。病院で採血の時アルコールで拭くと赤くなり、痒くなります。他にオキシドールでも赤くなり、夏バテでどうにか体力をつけようと栄養ドリンクを飲んだら息苦しくなったこともあります。アルコール入りの化粧水でも真っ赤になります。 粕漬けでも喉が熱くなります。 オキシドールや栄養ドリンクにもアルコールは入っていますか? 採血する時「アルコールにアレルギーはありませんか?」と聞かれますが、敏感だけどアレルギーなのか?と思ってしまいます。 赤くなり痒くなりますが、30分くらいで治まりますし。 あの「アルコールにアレルギーは。。。」という質問はどういう人を探しているのでしょうか? 初診などの問診表の薬物アレルギーは?の質問にも書くべきなのでしょうか。 教えてください
3人の医師が回答
数日前から鼻のわきを押すと軽い痛みと違和感があり総合病院耳鼻科を受診鼻ファイバーみたいので奥までみたが蓄膿症もないもしかすると歯かもと言われた、その時にもエラのラインあたりの下にしこりのような固いものが左だけあるように感じ話すと異常な感じはしないらしいがまだあるので気になるコリっと動くようなしかも口内炎が2個に夕方熱いものを食べたときにやけどなのか口内の上の一番奥歯の横の柔らかい場所がヒリヒリしてただれたみたくなっていてどこが痛いのかわからないくらいで。唾を飲んでも喉が痛かったり鼻も少しグズグスだし杉花粉もありだるくこれは風邪ですか花粉症ですか?少し咳もでてするとろっこつあたりに響くような痛みみたいのもあります。
2人の医師が回答
質問お願いします。 2才です。25日朝発熱(38)医者へ行き喉はあまり赤くないので夏風邪と。26日 38度以上上がる事はあまりなく下がったり、上がったりで痰絡みの咳をしていたので27日に再診で軽い気管支炎と言われました。薬を変えてました。夜に39度になり元気はありますが、食欲はあまりなく咳はしていますが軽い方だと思います。体が凄く熱いのにあまり汗をかいてないのも気になります。今日朝、37.まで下がりましたが昼寝後、39に。咳は痰絡みですがゴホゴホという感じの痰絡み咳です。 元気です。 もう熱が出たり下がったり4日目。前半より後半熱が高いです。心配です。 様子を見るのでいいのでしょうか?明日また再診するべきですか?他に疑われるのはありますか?
ずっと昔から、私は食べ物を飲み込むとそれが通るのがわかります。 まわりに聞くと、冷たいものや熱いものはわかるが、毎回食べ物でわかるのはおかしい、と言われました。 わたしはそれが普通だと思っていたのでびっくりしました。 はや食いの傾向があるのでそれでかなーと思い、よく噛んで食べてみてもそうなります。食道癌などは食べ物が詰まる以外にも通るのがわかるとはほんとうでしょうか? たしかに、喉仏らへんでワンクッションおいてから落ちる、という感じです。 これが喉に詰まる、ということでしょうか? みんな飲み込むとストンと胃に落ちちゃうんでしょうか? 今までこれが普通だと思って過ごしてきたのでびっくりです。 30前になってきてすごく心配になってきました 喘息もちでもあります。 かぜひいたときやほこり、たまにお酒を飲んだ時にあーちょて くるしいな、程度ですが。 喘息できかんが狭くなってしまったのでしょうか? ちなみに、喘息がでてなくてもその症状はあります。 よろしくお願いします
手や指の第二関節、手首、足首、股関節が痛いです。肩こりなのか肩の関節が痛いのか肩も痛みます。 安静時に一番痛みます。動いてる時はさほど気になりません。朝の関節の強張りは少しあります。 目が乾燥していて表面が痛いです。これはスマホの見すぎかと思ったのですが、湿度のあるとこにいても治りません。起床時に目の乾燥が酷く目やにがすごいです。 鼻の奥から喉にかけて乾燥している感じで、常に痛いです。そのせいか口の奥が無性に熱く感じることもあります。 シェーグレン症候群に見られるというレイノー現象や紅斑はありません。 上記の症状は数年前からあったのですが、少しよくなることもあるのと、筋肉にいつも変に力が入っているのでそのせいかと思い、受診を躊躇っていました。 シェーグレン症候群の可能性はありますか? また何科を受診したらいいでしょうか?
おはようございます。 以前にも同じような症状で病院で胃カメラをのみました。 それは歯磨きの際、舌も磨きますが、私は敏感らしくすぐにはきけを催します。軽いはきけは何回かはありますが、少し奥を磨くとはきけも少し長めになります。 今朝舌磨きの際、はきけがあって唾液に血が混じって出てきました。三年前に同じような症状があったので病院で胃カメラをのみました。そのときは大きなストレスがあり、少し胃の壁が白くなっていましたがきれいな胃です。…と言われ出血の箇所も見当たりませんでした。先生曰く、はきけの際喉が切れて出血したのでは?とおっしゃっていました。 今回も同じような症状ですが、病院へいったほうがよいですか?また、何か違う病気は考えられますか?昨日、一昨日と熱中症なのか体の中の熱が放熱されず、たまった感じで熱く、気持ち悪かったりと体調が良くなかったです。 宜しくお願いします
4歳の娘の熱が続いています。 26日(金) 保育園登園 27日(土) 寝ている時身体が熱く、おそらくすでに発熱していた。 28日(日) 朝発熱を確認。 38.6℃から39.4℃ 咳 29日(月) 38.4℃から39.1℃ 咳、咽頭痛。 病院受診→PCR陰性。喉が赤く水疱があるから、手足口病の可能性も、との診断。→現在まで、手足に発疹なしです。 30日(火) 37.4℃から38.8℃(一度だけ40.1℃が出ましたが計り直したら38.6℃でした)咳、咽頭痛、顔がむくんでいる感じ 水分も摂れており、喉越しの良いものなら食欲もあります。機嫌も良く元気です。 明日、熱が下がらない場合4日目になりますが、病院を再度受診した方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療