夜発熱朝熱下がるに該当するQ&A

検索結果:6,762 件

3歳の子供 発熱からいちご舌

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の子供ですが、29日の夜発熱、 30日の朝も39度の熱があった為受診、風邪との事でカルボシステイン?を出してもらいました。夕方から夜にかけぐったりとしたり唸るようになった為坐薬を入れるといつも1時間ほどで解熱するところが2時間ほどかかり解熱。1日の朝は熱が無かった為幼稚園に行きましたが、昼すぎに発熱の為早退。 2日の朝、熱は無かったが連休前の為再度受診、咳が酷いと訴えたが呼吸音は綺麗だから鼻水が喉に落ちてだろうとの事で薬は追加しなくていいとのことでしたが、何のためにアスピリンを出して頂きました。その日の夕方からまた発熱、3日も熱が下がらない為他の病院を受診するとRS.インフルの検査をし陰性、レントゲンでは気管支炎で肺炎になりかけの所もあるとのことでジスロマックも追加で処方して頂いて今日で服用して2日目です。 今朝歯磨きの為お口を見ると舌がいちご舌状になっていました。今朝はおさまってますが、発熱時は唇も赤かったです。 ワクチン等はこれまで必要なものは全て打ってます。 いちご舌を検索すると川崎病がヒットした為、急いで受診すべきか教えて頂きたいです。 今のところ熱は36度代で安定してます。

6人の医師が回答

9歳の子供 昨日の朝3時から熱がありました

person 10歳未満/女性 -

9歳の子供ですが、昨日の朝3時に発熱しました。6時には39.2分まであがり、その時は頭痛がありました。発熱の前の日に鼻水が出ていました。 病院に連絡し受診しましたが熱が下がれば学校へ行ってもいいということでした。 昨日の12:30ごろカロナールを飲ませ、夜には36.6分まで下がりました。 今日の朝は36.6分で昼間も同じくらい。 夕方は37.0分でした。 夕食前に少し頭が痛いと言っていましたが、食事後は痛くなくなったといっています。 食欲もあり、水分も取れています。 熱が下がり黄色の鼻水が沢山出ています。 味覚や嗅覚も今のところ分かるようです。 本当にこのまま熱が出なくなれば学校は通学していいのでしょうか。 今は念のため隔離している状態で食事も運び、出来るだけアルコール消毒、接触をしないようにしていますが、高齢の両親が同居しているため不安です。 周りでは感染者は出ていなく、家族も現在症状はありません。 検査も特に熱が続いていないので出来なく、このまま学校へ行き、ばらまいてしまったらと不安です。 もしインフルエンザだった場合も熱が下がってまた出ることがあるのかも教えていただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)