検索結果:3,529 件
あなたは選ばし者で 周りはあなたを落とし入れようしている 周りはみんな お前が嘘を付いてると思ってる 私の声を信じなさい って 神様から 教えてられました。 部屋に電波をしかけられて うるさいです あと家を壊そうとしてくる人がいて ドリルの音がしました あと携帯鳴ってると伝えたのに 『聞こえない』と無視してくるのです。 神様から告げられた事を伝えても 看護師が『わかった』って良い それ以上 聞き入れようとしません みんな 私を落としいれようと 考えてるのです 毎日 噂されます 怖いです 一体なんなんでしょうか?
1人の医師が回答
半年ほど前から1日数回胸の中央部から左側に背中あたりまで締め付けられるような痛みがおこり同時に心臓の音が1分に100回以上ドクドクと全身で感じます。何度か痛みで息もできなくなり座り込んだこともあります。周囲には家庭の事情で言い出せず放っていましたが最近さらに痛む回数が増えて友人には顔が真っ青と言われてしまったので怖くなり相談させていただきました。
母が健康診断で心臓の音がおかしいといわれ 後日 病院に行き心電図とレントゲンをし やはりおかしいといわれ エコーの予約をしたのですが 怖くて行けないみたいです…何度も説得をしているのですが行こうとしません… 自覚症状を聞いたのですが急に動悸がしたり 目眩がしたりするそうです。 母は煙草をよく吸います…。 今まで心臓の病気はしたことないです。 なんとか無理矢理にでも連れていきたいのですがメンタルが弱いので悩んでます。 少ない情報ですが 考えられる病気など教えて欲しいです…
2人の医師が回答
7ヶ月の男の子の赤ちゃんの相談です! 離乳食をあげてる時に、たんが詰まってるようなフンガフンガと言うのですがこれはアレルギー反応なのでしょうか?😭 食べた後は特にフンガフンガも言わず、普通でミルクも飲んで元気に過ごします!食べている途中に音は鳴ります! 最近小麦アレルギーがわかって、その時は湿疹が出たので病院に行ったのですが。 最初は、鼻が詰まってるんだなと思っていたのですが、アレルギーが発覚してから怖くて😭 小麦の時に行った時は、湿疹がアレルギーだと思っていたので、特に先生に聞いていなかったので。
4人の医師が回答
震災後、こういった症状が出てくるようになりました。 これはPTSDでしょうか? ・仕事が進まない ・大きい揺れ(余震)が来ると震えが止まらなくなる ・大きい余震があると必ずを言って良い程気分が一気に落ち込む ・夜眠れない ・休みの日だけ夕方近くまで眠ってしまう ・携帯の音が怖い 等です。 私自身は被災していませんが被災地の近くに住んでいます。ですがテレビで被災地の様子をよく見ていました。 これも何か関係があるのでしょうか?
私わ20代の前半なんですが、2月の終わりぐらいからずっと寝ているとき以外テレビがついてるときみたいな、高音な耳なりがします。最近耳なりも段々大きな音になってきて、耳から耳なりがしているのか、頭の中でなっているのかわかりません。すごく辛いです。 病院に行きたいのですが、小さい頃のトラウマで耳鼻科に行くのが怖いです。検査は、どんなことするんですか?痛いですか?不安です。教えてください。 あと今妊娠中なんので、薬で治すときに赤ちゃんに影響がないか心配です。
たった今ですが、4歳の子どもが家の段差(杉材)の直角になった角部分を眉間に勢いよくぶつけ、鈍い音がしました。 冷やしてますがすでにボッコリ腫れてます。コロナの影響で病院に行きたくないのですが、このまま様子をみて良いでしょうか? 前にテーブルの角で鼻と口の間をぶつけた子が神経が切れていた?とかなんとかで手術した話を聞いたので。。。 眉間も怖いなぁと質問させていただきました。お忙しいなかスミマセンが、どなたかよろしくお願いします。
3人の医師が回答
三歳二ヵ月になる息子がいます。保育園の先生に「発達支援センターの方に一度様子をみてもらったら?」と言われました。 昔から怖がりで、環境の変化にうまく適応出来ず、また少しの音にも敏感ですぐに反応します。ここ一ヵ月特にそうなんですが、不安な事に直面した時、泣いて私にしがみつき、更に感情のコントロールが出来ないのか噛み付いたりもします。いけないことだとは解っているようなんですが…。自閉症という事になるんでしょうか?
9ヶ月の娘が、フローリングではいはいしている時に手が追いつかず床におでこをぶつけました。 すぐに泣いて大したことないと思うのですが、ぶつけたであろうところが赤くなっていません。 近くで見ていたわけではないのですがゴンっと音がしたので色々見たのですが赤くなってないと一緒にいた友達に言ったら赤くもあざにもならない方が怖いって言うよねと言われて心配してます。 今のところ変わった様子はないので様子を見ていますが、やはり赤くなってないのは問題なのでしょうか?
13人の医師が回答
私は環境の変化にかなり臆病なのか、すぐ緊張します。酷い時は心臓が脳にあるみたいにドンドンという音が鳴り響きます。手足が冷たくなり、手が震え、頭痛もすることもあります。空腹だと余計に酷いです。眠れなくなります。なので旅行は苦手。大体宿泊した次の日は眠れなくて貧血になり、全然楽しめずすぐ帰宅。行くのが怖いです。友達からの誘いも断っています。小心者ってだけでしょうか。切実に悩んでいます。先生方診断お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療