検索結果:2,827 件
数日前に妊娠検査薬で陽性が出た為本日病院へ行ってきました。8週との事でしたが心拍が確認出来ないと言われ今回は厳しいかもしれないと言われました。また4日〜7日以内に来てくださいと言われましたがやはり流産の可能性が高いのでしょうか?ちなみに一昨日とその前にほんの少し出血がありました。今回の子は第2子になります。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんにちは。36歳の女性です。妊娠中です。10月2日に夫婦生活があって、最終生理日が9月23日です。今は自分の計算で8週です。つわりはほとんどありません。今日、病院に検診に行ったら、胎児の心拍まだ確認させない、流産の可能性があると言われました。ショックで頭が真っ白でした。私のような状況はどうでしょうか、もう望みはないでしょうか、助けてください。お願いします。
妊娠7週、心拍確認済みです。 昨日から急におりものの量が増えました。 昨日は急に水っぽいおりものがじわっと下着に8cmほどひろがっていて、あまりこんなにおりものがでることがないので、大丈夫でしょうか...。 今日も下着に3cmほどおりものがでてました。 色はついていなくて、透明です。 検索すればするほど前期破水?!など不安になってしまい、すぐ病院に行くべきなのか様子見でいいのか知りたいです。。。
今妊娠8週です、先週心拍確認が出来ました。 すごく少しなのですが、トイレに行った時など、トイレットペーパーでふいた時にたまにピンク色のおりものがつきます。下腹部が痛いなどはないのですが、血液が混ざるって感じではなくて、薄いピンク色です。すぐにまた透明に戻るのですが、茶色でもなく、ピンク色というのは聞かないので、流産の危険があるのではないかと心配しています。それか何か胎児に原因があるのでしょうか?
4月に2回目の移植をして妊娠しましたが、8週で心拍確認が出来ず稽留流産でした。先日手術をして出血が少しありましたが、今は出血終わりかけです。今日病院を受診して、次生理が来たら3日以内に来てください、治療をまた再開できますと言われました。その際先生に聞けばよかったのですが、聞けず… 次の生理が来るまでは仲良しはしないほうがいいですか?
本日で妊娠10週を迎えました。 3日前に9週で受診時は、心拍、大きさ共に問題なしとされてます。 今日、夜中にお手洗いに起きた際に拭くとペーパーに鮮血がつき、今朝はその色が茶色く変化していました。 1人目を産んだ際は妊娠初期に8〜9週頃まで出血がありつつも出産までこぎつけました。 今回はずっと出血が一切無く、今回初めて出血しており、この週数で急な出血は危険でしょうか。 かかっている産科は総合病院のため土日祝は外来がお休みで、相談するとしたら救急になってしまい、電話してみた方が良いか迷っております。 以前にも似た週数で心拍確認後の稽留流産を経験しているので心配です。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。
2人の医師が回答
体外受精で胚盤胞を移植し、陽性判定が出て、ただいま妊娠8週目です。 妊娠6週で心拍確認、妊娠7週の検診も順調に心音聞けました。 しかし心配なことがあります。 三日前にルティナス膣錠をいつものように入れたら、ぐぐっと押し込まないと入らないような硬い状態になってて痛かったですが無理に入れました。その後はまたすんなり入るときもありますが以前より入れにくくなったような気がします。 流産すると子宮口が下がってルティナス膣錠が入れにくくなりますか? 明後日が検診なのでそれまでモヤモヤしています。 ルティナス膣錠が入りにくくなるのが流産の兆候なのかどうか教えて下さい。
6人の医師が回答
体外受精にて第二子妊娠中で8週になります。 6週に生理4日目程の鮮血と腹痛が1日だけありました。 受診したところ赤ちゃんは無事で、血腫からの出血だろうと言われました。 さらに、初期から胎嚢がとても小さくて不安です。 赤ちゃんは毎回数週相当と言われており、心拍も2度確認済みです。 エコーで赤ちゃんが胎嚢にのめり込んでるように見えました。 先生からは、妊娠継続は半々と言われホルモン補充を続けています。 あまりまとまりのない内容になってしまいましたが、経過を見るしかないのも十分分かっています。 とても不安で、妊娠継続はやはり難しいのかこちらの先生の見解もお伺いしたいなと思います。
妊娠8週目です。 8週1日(心拍確認)(子宮筋腫あり) 排卵日にほぼズレはないと思います 胎芽16.5 胎嚢26.5 胎児に比べ胎嚢が小さいのが気になり、ネットで検索していたところ、『妊娠初期の羊水過少は胎芽の大きさに比べて胎嚢が小さいという形で現れる。この場合、染色体異常など多くが予後不良で、いわゆる妊娠初期自然流産として扱われ…』と記載されているのを見つけました。 産婦人科診療ガイドライン2011(産科編)からの引用のようです。ネットの情報はそのまま鵜呑みにしないように気をつけてはおりますが、引用元が信頼できるものなので心配しております。 こちらのサイトで胎児に比べ胎嚢が小さいことに関する質問が既にいくつかされておりますが、それらに対する先生方の回答は、 ・流産の可能性もある。 ・経過観察するしかない。 ・胎嚢の大きさで染色体異常はわからない。 ・胎嚢より胎児が育っていることが大事。 ・測定方向により誤差が出ることもあるので心拍が確認できた後は胎嚢の大きさは気にしない。 という意見にまとめられるように思います。 ただ、ガイドラインの文章が引っかかります。これはどのように受け止めればよいのでしょうか? 心拍が無事確認できていたとしても、その後流産になったり染色体異常である確率は胎嚢が大きい場合と比べて高いのでしょうか? 実際に現場で多くの妊婦さんを診てきた先生方の感覚的なものでも構いません。 よろしくお願い致します。
妊娠8週2日に超音波検査でみていただいた際に、先生にお腹あたりに黒い空洞があるのが気になるねうまく育たない場合もあるから1週間後にまた病院に来てくださいと言われました。その日に妊娠証明書を貰える予定でしたが先生が1週間後また見て渡しますねと証明書をいただけませんでした。 特に詳しい説明もなく、何を聞いたらいいかも分からず、病院を後にしましたが、とても心配で1週間後の病院が長く感じます。 心拍も確認でき、8週2日で9週2日相当の大きさといわれ順調に育っているようですが、何かよくない病気なのでしょうか、、 病院に行けばわかることかもしれませんが1週間が長く感じるので相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2827
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療