熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

PCR検査陰性だが4日間熱が続く

person 40代/女性 - 解決済み

基礎疾患:バセドウ病 体外受精をしていて、8/26(木)に胚移植 現在妊娠判定待ち コロナワクチン未接種 8/28(土) 16:00に粉瘤の手術(平熱) 感染予防にセフゾンカプセル3日分処方 21:00頃、37.7℃の発熱 最高で38.0℃まで上がる 症状は、少し鼻水、悪寒、倦怠感あり 発熱相談センターに電話すると、粉瘤の術後の発熱の可能性もありと言われる 8/29(日) 朝、36.0℃まで下がるが、昼過ぎからまた37.5℃以上の発熱続く 手術をした皮膚科に連絡して聞いてみると、術後に熱が出る場合はあるが、一過性ですぐ下がるとのこと 8/30(月) 37.0℃〜37.5℃ 発熱外来に電話し、PCR検査を受けるが、結果は陰性 電話診療では風邪と診断 まだ続くようだったら、また連絡くださいとのこと 8/31(火) 37.2℃〜37.7℃の範囲で熱が続く 質問をお願いいたします。 1.偽陰性の可能性も考え、再度PCR検査した方がいいか? 2.発熱は、セフゾンカプセルの副作用の可能性はあるか? 3.着床して妊娠すると、微熱が出ることもあるようだが、その可能性は考えられるか? 4.原因を特定するために、血液検査などした方がいいのか? それとも、ただの風邪と思って様子見でいいか? 以上、よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

コロナの可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 30日夕方、昼寝から起きた頃から喉の違和感・頭痛があり、その日はペラックを飲んで少し安静にしておりましたが、だるさが拭えず夜の22時頃に熱を測ると37.5度ありました。 コロナではないかというストレスから寝るに眠れず2時間ほどしか寝れなかったのですが、31日の朝、熱を測ると37.2度。念のため、リモートワークではありますが会社を休みました。 その後、36.9度まで下がり、軽くあった頭痛やそれなりの喉の痛みも治り、1日の朝も36.8度であったため、1日はリモートワークを再開しておりました。 仕事柄ミーティングが多く、オンライン通話が多かったのですが、1日の14時頃から強めの喉の痛みと急激な頭痛(片頭痛のような症状で吐き気を伴っておりました)を起こし、作業を中断してバファリンルナとペラックを飲んだ上で3時間ほど暗所で横になりました。 その後、頭痛は吐いたのですが喉の痛みがとても強くなっており、夜には熱も37.7度まで戻ってしまいました。 この結果から再度強い不安に駆られて眠れず、睡眠薬を飲んだ上で3時間ほど寝たのですが、そこから起きた後は喉の痛みは消えたものの、37.5度前後の熱のままです。 また、喉の痛みが消えた代わりに気管のほうが息を強く吸うとむず痒くなるようになりました。(強く息を吸うとたまに痒くて咳が出ます) 倦怠感は強くはありませんが、こんな状態が続いており気持ちが疲弊しています。 これはコロナを疑ったほうがいいのでしょうか? それとも一般的な風邪なのでしょうか。 直近はリモートワークなので外出はほぼしておらず、週に1ー2回ほど整骨院の通院のために2時間程度は外出しており、マスク手洗いうがい、帰宅後のシャワーなどは徹底しておりました。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

3歳の子供、10日から熱を繰り返しています

person 10歳未満/男性 -

9日の夜は眠たそうだったので、早めに寝かせ(体温は測っていません)10日、午前1時頃、38度。 10日9時頃、小児科受診し、喉の赤さと扁桃腺が腫れていると言われました。 コロナと溶連菌の簡易検査しましたが、陰性。アリメジンシロップ、ムコダインシロップ、メプチンシロップ、ゼスラン小児用細粒、オノンドライシロップ、メイアクトMS小児用細粒処方されました。 10日21時39.2度、11日8時36.8度、20時37.7度、12日7時37.4度。熱を繰り返すようだったら、再度受診するよう言われていたので、受診し、喉の具合が少し良くなっていると言われました。保育園でコロナが流行ってきたので念のため、再検査し陰性。12日21時37.2度、お腹・胸全体にかさかさしたかんじの湿疹。(元々、乾燥しやすい肌なので、湿疹は所々ありました。) 13日37.1度、20時38度、湿疹あり。 10日発熱してから、熱以外の症状、鼻水、咳、くしゃみなどはありません。 12日受診時に薬を飲んで様子をみてと言われましたが、湿疹も気になります。 メイアクトMS小児用細粒は6日分、その他は10日分処方してもらいまたが、薬がなくなるまで様子を見た方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

体調不良時の出社について

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日の朝、頭痛がしましたが熱が36.6°だったので、会社に出勤しました。 その後、熱っぽくなり、ダルさ悪寒軽い吐き気が出てきて、夕方で早退して病院に行きました。 病院で熱を測ったら37.2まで上がっていました、インフルエンザ検査をされましたが陰性でした。 カロナールを5回分処方され、帰って夕飯後飲んで寝ました。 火曜の朝起きて熱を測ったら37.0度でダルさと頭痛が続いていたので会社を休みました。 朝昼晩とカロナールを飲んで寝ていました。 夕方には36.6°まで下がっていたので、もう大丈夫かなと思っていました。 今朝起きたら頭痛と怠さはなくなっていましたが、軽く悪寒がし、熱は36.9°でした。 昼になればもう少し下がると思うので、会社に行こうかなと思っていたのですが、会社の人には出社するなら病院に行ってからにしてと言われました。もう一度病院に行った方が良いでしょうか?熱が引かないようなら出社しない方が良いでしょうか? コロナの件もあるので、むやみに病院に行っていいのか疑問です… 通勤には満員電車を使っていて、2週間以内に人混みのある場所へも行っています。 喉や呼吸がゼイゼイいう感じは月火と全くありませんでしたが、今朝起きたら喉が少しイガイガしました。 平熱は35°台なので、36°後半だと熱がある領域に入るかなと考えています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)