検索結果:7,452 件
1月3日 夜くらいから生理始まりました その時の朝基礎体温36.86 便なし 1月4日 36.48ゆるめの便 1月5日 37.0朝起きてすぐ便ゆるめ 体温は36.4くらいです。 生理始まる1週間前くらいから胃痛があり重い感じでした。ご飯は食べれますが、常に胃が張っているような感じがありました。 生理がきたら、なくなったのですが昨晩寝る頃からまた胃痛ありで重たく感じました。むくみもあり、夜中全く寝れず、体もだるいです。 元々、過敏性大腸炎、 子宮筋腫の大きなものをもっております。 子宮筋腫と関係はあるのでしょうか? それとも上記のものとは関係なく 違うものなのでしょうか…? 今日から仕事始めで、仕事にいかなくてはなりません。 つらいので、イリボーを飲みました。
4人の医師が回答
現在,3歳の息子が居てピル(アンジュ28)を服用しています。今月の6日〜8日の間飲み忘れが続き,出血,めまい,手足のむくみ,微熱,一日中の眠気などが続いています。婦人科に行ッたところ2週間以前の妊娠ゎないとのことです。出血は3日生理のよぅなかんぢで続き,昨日から新しいシートを飲みはじめ出血が生理4日目とゎ思えない程の量まで少なくなりました。ちなみに生理予定日の4日前に出血し始めました。めまいなどは新シートを飲みはじめて2日目の今日でもまだ続いています。妊娠の可能性はありますか??飲み忘れわ以前にも多々ありました。また,このような症状はどのくらぃでおさまるのでしょう。なんかわかりずらくてすみません。
1人の医師が回答
昨年春頃まで生理が乱れ、更年期かと思い2~3回婦人科を受診し、採血検査で女性ホルモンはまだ十分に出ている為、閉経というよりストレスで乱れているだろうと診断されました。ホルモン剤を服用していましたが、当時、仕事のストレスがかなりあり、夏には胃潰瘍で仕事も辞め、その後は婦人科に通院できずにいます。今年にはいり、食欲増進やむくみ、下腹部の痛みや、腰痛など生理の前兆はあるのですが、生理が来たといえるようなものではなく、これはやはり閉経ということで、諦めた方がいいですか?それとも、再度薬を服用してもいいものでしょうか?どうなれば閉経で薬の服用が有効かなどの予備知識もアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 現在、50歳です。
2人の医師が回答
3日前から、右足付け根に違和感があります。 初めは筋を痛めたのかと思ったのですが、今日になって右下腹部の方も痛くなってきたので内科を受診してCTを撮ったところ、子宮筋腫と腸のむくみ(便秘)があると言われました。 最近は生理痛がひどいのですが、婦人科での内診や触診では冷えが原因だと言われました。毎回きれいな卵巣だとも言われます。 なお、生理痛はひどいものの出血は少なく、4日ほどで終わります。 また、去年の11月にひどい生理痛と吐き気はため深夜救急で大学病院にかかった際に撮ったCTでは特に問題ないとのことでした。 半年も経たない間に、痛むほどの筋腫ができることはあるのでしょうか? 他に原因は考えられるでしょうか。 現在は、婦人科のセカンドオピニオンにかかる前の状態です。
25歳女性です。フリウェル配合錠ULD「あすか」を1年前から服用しています。 今日で生理4日目です。1日目から下腹部痛、頭痛、むくみ、胃痛、吐き気、だるさ、眠気、胸がキューっとするような痛み、背中や肩の痛みなどが酷く、4日目になっても治りません。頭痛は基本的には鈍痛ですが、時折右目の奥が鋭く痛みます。 2日目と3日目は朝起き上がることができず、学校の授業も1限を休んでしまいました。 ピルを飲み始めてからは経血量も少なくなり、ひどい生理痛からも解放されていたので、久々にひどい生理痛に悩まされています。経血量もいつもより多いです。 明日病院に行くべきか迷っています。
生理が終わり2週間弱が経っています。 今日トイレに行ったところ2センチほどの大きさの血の塊が出ており、それ前後の出血はありませんでした。 ここ1週間ほど、顎周りにニキビができる、異常な眠気、肌あれ、むくみ、苛立ち、落ち込みなど生理中やPMSでみられるような症状が続いています。 今までこのようなことがなかったため不安です。どのような状態なのかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答ください。 ちなみに生理終わって4日後に一度避妊具をつけての性交渉はありました。その後性交痛のようなものが半日続きました。そのようなのとも初めてだったので、もし関係があるのならばご参考までに記載させていただきます。 それ以降の性交渉はございません。 よろしくお願いいたします。
生理不順とまではいきませんが、時々遅れたりしています。 また、現在生理痛がひどく仕事に差し支えるため、ロキソニンを生理一日目は飲んでいます。 来年の3月15日に結婚式があるので、それまでに生理が終わって欲しいのですが、正確にこない事もあり不安です。 最近の生理は 7月27日〜 9月1日〜 9月28日〜 11月2日〜 12月2日〜 期間は7日間です。 少し前は周期が短く28日でしたが、最近は35日になったりしています。 ピルなどを飲んで、3月15日までに最後の生理が 終わるようにするには、いつからどのような物で調整したらいいでしょうか? 今日病院に行って相談したのですが、2月の生理がきてからで大丈夫と言われましたが、今の予定では2月11日頃ですが、そこから調整して間に合うのでしょうか? また、早まったり遅れたりもあると思います。 次の生理は1月6日位が予定ですが、年末年始の病院がやっているか、また仕事などもあるので、調整する場合生理がきて何日目までに行けばいいのかなども不安です。 生理前はむくみがひどいため、結婚式前に生理を終わらせたいです。 よろしくお願いいたします。
半年間カウフマン療法を続けて薬が終りました。 いまだ生理が来る気配がありません。 カウフマン療法をしたからといって、生理が必ず来るわけではないのですか? 体重増加(とくに下半身の激しいむくみ)が気になるので、できれば薬はもう飲みたくありません。今後漢方などで治療する事は可能ですか?(服用してた薬はプレマリンとルトラールです) 無月経の原因は、子宮・卵巣に問題はなく、脳がうまく働いてないといわれました。 ちなみに2年前バセドウ病で甲状腺を全摘していて、チラーヂンを毎朝服用してます。現在数値は落ち着いていますが、やはりこちらも何か関係はあるのでしょうか? 一度にたくさんの質問申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
以前から、たまに命の母ホワイトを飲んでいます とはいっても飲むのは 生理前で 睡眠が浅くなったり ほてりやめまいやむくみ、体がだるくなったときや 生理三日目ぐらいまでは市販の鎮痛剤と共に飲んでいます とはいえ、飲んだり飲まなかったりなんですが… ただ 副作用として婦人科系のガンの恐れがあるという話をネットで見たことがあったので 漠然と不安に思っています 病院で漢方を処方してもらおうかと思ったり ただ 命の母ホワイトも漢方が使われているわけで 漢方であってもガンへのリスクは同じように考えられるのかなぁと思ったり。 生理前症候群だと思ってますが 気持ち良く生活をするギリギリの低リスクの方法を 考えていけたら、と思っています ご意見お願いします
何科に行くべきか、様子を見るべきか不明なため相談します。 生理2日目の夜(昨夜)、腹痛とめまいがひどく自宅にて気を失ってしまいました。すぐに起き上がれたのですが、それ以降右の唇の痺れと右手がなかなか開きにくい状態です.(とかに薬指、小指) もともと,生理痛がひどいタイプで嘔吐、鳩尾あたりまでの腹痛、肛門の痛み、むくみはあり、酷い時は意識が飛びそうになることが今までも何回かこの数年ありました。 これは関係あるのか分かりませんが、この1,2ヶ月ほど寝付けるものの睡眠が浅いのか3,4時間ほどしか寝られずその結果なのか頭痛がすごくしています。 しばらく生理が終わるまで様子を見るべきなのか、病院へ行くべきなのかどうしたら良いでしょうか。 ひとまず、ロキソニンを1日2錠ほど飲んでます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療