生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

ホルモンバランスが崩れているのでしょうか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど、吐き気 胃痛 めまい 手足口のしびれ 頭がフワフワする 失神 胸痛 動悸などいずれかの症状が半日から1日ぐらい次から次へと出てきました。それから胸がつかえている感じが2週間の間とれません。内科を受診して血液検査は問題なく消化器を促進する薬を数日頂いて吐き気はだいぶよくなりました。漢方の病院でトウキシャクヤクサンを処方してもらい4日前から飲んでいます。昨日、動悸がつらくあまりの息苦しさに救急病院へ行き、心電図をとってもらいましたが、異常はありませんでした。 今週1週間は夏休みでなんとか休めたのですが、明日から仕事があります。 一度きちんと大きな病院で見てもらったほうがいいのでしょうか。その場合は何科にいけばいいでしょうか。 また先月と先々月の生理中に1日ずつ同じような症状が来ました。 今回は生理の1週間前から今日まで続いています。生理はいつもなら5日から7日間で終わりますが今回は少し長くて8日目に入りました。血の感じからするともう終わりそうです。もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか。明日の仕事に行きたいのですが、休んで病院へ行った方が良いですか?

1人の医師が回答

腰痛、胃痛、お腹ギュルギュル

person 40代/女性 -

お世話になります。 1週間前、1ヶ月ほど痰が絡んでいたので、クリニックに行きアジスロマイシン·アンブロキソール·モンテルカストを処方していただきました。 薬を飲んでもあまり改善されませんでした。 アジスロマイシンは1日目2日目に飲んだら、お腹が痛く、吐き気も少しあったので、薬剤師さんに連絡したら、副反応だと言うことでした。 一昨日、昨日と左腰痛·左脇腹(腰に手を当てる部分)の痛み·左肋骨辺りの痛み·胃の不快感·下腹部痛があり、その後、お腹がギュルギュル鳴るようにもなり、一瞬吐き気もありました。ずっと痛いわけではなく、波がありました。 生理も来たので、生理痛もあるのかなとも思いますが、いつもはこのようなことはないです。 今日は今のところ、腰痛と胃の不快感、お腹がギュルギュルしている状態です。 胃痛·下腹部痛で6月にレントゲン·エコー·尿検査·血液検査をしましたが、特に異常なし。 9月に婦人科で癌検診、内視鏡で診ていただきましたが、異常なしでした。 胃痛や下腹部痛が7月8月9月にもありました。 以前から時々、肩甲骨辺りや心臓辺りが痛い時があり、何年か前に心臓の検査をしても異常ありませんでした。  症状があり、病院に行ってもいつも異常なしです。 顔を上げるだけでも首·肩が痛 く、体のあちこちが痛いことが 多いので、膵臓や脾臓の病気なのか、更年期なのかストレスなのか原因がわからずにいます。 まとまらない内容になってしまいたしたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)