心療内科に受診すべきか?7月より頭痛、胃痛、睡眠不足等、体調不良に悩まされています。
person30代/女性 -
7月よりお仕事が極端に忙しくなり体調面に様々な影響が出てます。
胃痛がひどくなり胃腸内科に通院、アレルギー症状が出て耳鼻科に通院、おりものと痒みがひどくなり婦人科通院…1ヶ月ほど前からはめまいの症状がでたり、生理痛が酷かったり、夜中何度も目が覚めて、日中の眠気がひどかったりしています。
今、生理中ではあるのですが、今日は絶不調で、頭痛、眠気、吐き気で一日中寝ていました。
受診した病院のお医者さんからは、「ひどいストレスと疲れ」と言われています。ただ、お仕事を休むこともできずお薬も効きにくくなっていたり症状が繰り返してしまいます。
精神的なものかなぁとも思いますが、一度、心療内科を受診したらいいのでしょうか?
なんだか、こんなに体も心もしんどいのが初めてで…
まとまりなくわかりにくいかもしれませんがご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





