生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

30代女性 左へそ横 痛み

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 11月3〜4日、11月28日頃から左へそ横らへんがチクチクと痛み、その裏側の腰も痛みます。以前も同じような痛みがありましたが、その時は膀胱炎で治りました。 今回も膀胱炎を疑い、11月4日に産婦人科を受診しましたが、特に違うようで経膣エコーをしてもらい、卵巣も腫れはないようでした。少しだけ、子宮内膜が厚い程度でした。 その後一度楽になったのですが、また28日頃からチクチクと痛み出してきました。時にはお腹がパンパンに張り、とても苦しいときもありました。 姿勢の問題かとも思い、整体へ行きましたが特に効果はありませんでした。 普段便秘とかはありませんが、生理前とかはたまにあります。 生理周期は大体28日で 10月15〜20日 6日間 11月12〜17日 6日間でした。 これは生理周期に伴う便秘によるものなのでしょうか。以前同じような腹痛で消化器内科を受診しても整腸剤しか処方されず、人間ドックで相談し、腹部エコーでじっくり診ていただきましたが、特に何もないとしか言われませんでした。 この痛みの原因が分からず、地味にストレスです。痛みの程度はお腹がパンパンの時を除き、気になる程度の痛みです。 何か考えられる原因はありますでしょうか。

7人の医師が回答

乳房の痛みについて。

person 40代/女性 - 解決済み

10年前の出産後より、右側乳房にコリコリと触れるしこりのようなものができ、それ以来ずっと触れます。 授乳後は、生理周期で大きくなったり痛みを感じたりします。だいたい生理が終わると小さくなり痛みも引きます。 超音波検査、マンモグラフィは、数年置きにうけており、異常はありません。直近では今年の7月に、健康診断のマンモグラフィ、しこりのように触れるのが気になるので、超音波も追加して診ていただいたところ、触れてるのは乳腺で、乳腺症の診断までいかないような感じで、とくに問題はないとのことでした。 ここ2ヶ月ほど、その右側乳腺のコリコリがいつものように生理時期に大きくなるのですが、チクチクと痛みを感じたり、少し引き攣るような感じもします。生理が終わった後は、コリコリはちいさくなるのですが、痛みが取れないように思い、とても気になります。激痛ではなく、チクチク痛むような、外側や脇の辺り周辺もなんとなく痛いような感じです。年齢的に更年期に差し掛かり、ホルモンのバランスも乱れているように思います。 また、乳房は昔から左右差があり、右の方がおおきいです。あまり気にしてなかったのですが、よく見ると、左右差に加え、乳頭の位置も右の方が下にあり左右差があることに気が付きました。 質問ですが、この痛みは、生理や更年期などに伴う乳腺の腫れ?からくるものなのでしょうか? 気になってついつい、コリコリとするところを触ってしまうのですが、触ることで痛みを増大や長引かせていたりするでしょうか? また、左右差があると良くないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか? 7月にマンモと超音波を受けたばかりですが、痛みが続く場合は受診をした方が良いのでしょうか? また、このような症状から乳がんを疑う必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

みぞおちや下腹のチクチクしたような痛みや違和感が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど、みぞおちやみぞおちの左側がチクチクと痛みがあったり、ズーンとした違和感があります。どれも気になる程度の違和感で、ずっと続いているわけでもなく我慢できない痛みではありません。 1ヶ月前に左側下腹がチクチクと痛み、婦人科に行き異常なく、 その後みぞおちやみぞおち左側あたりが気になりだしたので年末病院に行き過敏性腸症候群かもと言われました。 違和感は割左側に多い気がします。 過敏性腸症候群は便秘や下痢が関係あると思うのですが、病院受信時は便秘気味だったのですが、今は快便です。しかしゲップがでたり、ムカムカ感があります。 ストレスが関係してると言われてますがまさにこのチクチクした違和感が不安でそれが大きなストレスになってます。 病院では年明けにまだおかしいようなら受診してと言われていますが、たまに違和感やチクチクがある程度、我慢できない痛みでもなく(痛みを10段階にすると1〜2程度) どうしたら良いかと迷っています。 過敏性腸症候群でもこう言った症状はあるのでしょうか? 胃カメラは毎年しており、ピロリ菌も除菌しています。 大腸内視鏡カメラも2年前にしており、異常なく昨年の便の検査も異常なしでした。 また生理周期と関係あるのかなという気持ちもあるのですが、そう言った症状はあるのでしょうか?

5人の医師が回答

検査薬陰性、体温が高いままで生理がこない

person 20代/女性 -

タイトルのままなのですが… 生理は33日周期で、ここ何ヶ月かは生理が3〜4日早まる事はあっても遅れる事はありませんでした。 最終月経が先月の10日で、18.23.25.26に行為をして、26日からのびおりが出始め、多分27日に排卵日でした(排卵検査薬、ルナルナの予測) 体温が上がり始めたのはそれから5日後です。 生理予定日の前日に生理予定日7日後から使える検査薬でフライングしましたが陰性。 そして、生理予定日当日に生理予定日当日から使える検査薬を試しましたがこれも陰性。 昨日も今朝も体温は高いままです。 そして、生理前のはずですが昨日の夕方ごろ透明の伸びるおりものが出ました。 下腹部がチクチクとしたり、生理が来そうな感じもありますが体温は高いままですし、おりものも普段の生理前と少し違うし、どういう事だろうと戸惑っています。 高温期というのは、排卵日の翌日から体温が上がってなくても上がっていても1日目と数えるのですよね?だとすると今日で17日目になります。 もしかして排卵がズレたのでしょうか? このまま体温が下がらず、生理もこないようでしたらもう一度検査薬を試そうかと思うのですが、後何日様子を見たらいいでしょうか? ごちゃごちゃしてしまって、質問が多くなってしまいましたがどうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)