子宮内膜症、子宮筋腫、チョコレート嚢胞で、月経困難、排便時以外もお尻の奥の痛み、腰痛などで、ピル服用を続けてました。
5年ほど前、レルミナで薬剤性更年期障害となり、日常生活がおくれなくなり、ピルに戻して落ち着いてましたが、去年、スリンダを開始しました。
開始後は、だいたいシートの途中で生理のような出血がおきる感じです。今回は、7〜12日に出血、10〜12日は腹痛も辛くて量も多くレバー状の塊がゴロリと何度も出る、ヒドイ時間帯は30分毎にトイレに駆け込む感じでした。
11日〜はお尻やお尻の奥の痛みが出て、ぎっくり腰のあとのような状態となり、歩行困難になりました。
子宮内膜症の出血が吸収されるにつれてか、痛みも少し減って、少し歩けるようになりましたが、今日17日、また、生理のような量の出血が始まってしまいました。
スリンダにして、月経困難が悪化というか、どんどんもとに戻ってきてるみたいな気がします。このまま、スリンダのむ意味、あるのでしょうか?
ほかの手立てはないでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。