検索結果:4,825 件
ピル服用後に性行為をしたのですが、妊娠している可能性について教えていただきたいです。 生理痛緩和と避妊目的で初めて低用量ピルを服用してもらいました。 3/12〜3/15で生理が終わり、その期間内に処方してもらった為、3/16から飲み始めました。 飲み始めてから4日目〜8日目の間に避妊具なしの性行為(外出し)、13日目〜17日目の間に同様に性行為(中出し)をしました。 医師の方々の過去の回答を見たところ、飲み始めが生理開始5日以内だと「その日から避妊効果がある」もしくは「8日目から避妊効果がある」の2つがあり、よく分かりませんでした。
4人の医師が回答
生理初日と7日目に性交がありました。 今9日目になりますが茶おりがまだ出ています。 普段は7日目経つと終わるのですが、これは何か病気の可能性はありますか。 実は生理初日の性交の後4〜5時間してから卵巣なのか子宮なのか定かではないのですが痛みを感じました。 茶おりが長引いてるのは生理中に性交したため中に残っている分がまだ出てきているのでしょうか。 出血2日目から低温期が続いていますし、生理前大きくなっていた胸も元に戻っているので、妊娠ではないと思われます。 ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月の5月10日に生理がきて、その日から避妊目的でトリキュラーを服用しました。 今、休薬期間四日目ですが消退出血がきません。 飲みはじめて二列目の初め頃に中だししてしまいました。 妊娠の可能性ありますか? このまま消退出血がなくても休薬期間終わって新しいシートをそのまま飲み続けても大丈夫ですか?
オーソを5月1日まで飲んでいて今日は8日目なので、新しいシートの1日目を飲む日です。いつも朝七時に飲みますが、今日から飲むのを忘れて先ほど飲みました。しかし、トイレにいったら赤い血が出ていました。もお、生理は終わったと思っていたのですが、この血は、何ですか?昨日の夜旦那さんとセックスをしました。妊娠した可能性はありますか?
五月六日から生理があり、九日に出血が終わりました。十日にSEXをして、二回中だししました。妊娠が心配なので、五月三十一日に妊娠検査薬で陰性、六月四日、七日も検査薬にて、陰性の結果が出ています。毎月生理は順調に来ています。26から28日周期です。万一、妊娠していたら、妊娠何周目になるのでしょうか?三回検査して、陰性ですが、信用できますか?五月十日以降も、十七日、二十四日、三十一日、六月七日にも、外出しでSEXしています。もう、歳なので上がってしまった場合、婦人科で判るものですか?陰性が三回出ていて妊娠の可能性はありますか?妊娠しているなら、早く中絶しなくてはならないので不安でいっぱいです。よろしくお願いします
いつもお世話になっております。現在1歳2ケ月の息子がいます。完全母乳でしたので先月に生理が再開しました。と同時に二人目の妊娠を考え始めました。 2月12日から5日生理がありました。基礎体温で2月25日に体温がぐっと下がり、その日と翌日に仲良くしました。その後は体温は下がらずきてましたが、3月3日にまた下がり、排卵が遅れていたのかと思い、3日、5日と仲良くしました。生理周期はだいたい28日だと思います。 今は少し腰が痛いのと眠気があります。 ちなみに母乳は子供が欲しがるとき与えています。 妊娠している可能性はありですか??
2人の医師が回答
初めまして。よろしくお願いいたします。 先月の生理が26日から10日程です。 生理不順で妊娠希望なので、生理5日目からクロミッドを飲みました。飲み終わった頃に私が体調不良の為夫婦生活をしたのは8月5日のみです。生理最終日に1度きりだったのですが、未だに生理がきません。 胸のはりと下腹部痛があり、8月26日に検査薬を使った所10分後くらいに非常に薄い陽性反応が出ました。 夫婦生活から3週間以上はたっています。すごく生理不順なので、生理予定日はわかりません。今回、体調不良で基礎体温もあてになりませんでした。 夫婦生活から3週間以上たってからであれば妊娠してた場合、濃く陽性反応でるはずではないのでしょうか? それとも流産、もしくは見間違いの可能性はありますか?
彼女と性交渉を2度続けて行い、 避妊せず行いました。 3分後位にコンドームをつけてしたので すが、1回目の精子が我慢汁の中に混ざり妊娠する可能性はありますでしょうか? 現在生理予定日よりを5日ほど遅れています。 お互い40歳です 心配で質問させていただきました。
1歳半の男の子のママです。 妊娠周期は28日で毎回殆どずれることがありません。 今までに3回妊娠しており1回目と3回目は初期流産でした。3回目の流産は2ヶ月前で最近の話です。 私は卵巣の腫れや着床や妊娠順調か、流産するなど微妙な症状も自分でわかります。 前回の生理は7/8〜7/14でした。 先月は特に避妊はしなかったけど排卵日を狙って子作りまではしませんでした。 ですが先月の終わり頃から微妙に下腹部が痛い日があったりして… 今月の生理予定日は8/5くらいからでつまり今日です。数日前から生理きそうな痛みがありましたが今は生理痛ではなく右の下腹部あたりが微妙に痛いくらいで生理がきそいな感じがしません。 検査薬をやったら陰性でした。 そのうち生理くるんだろう、またには周期くらいずれることあるだろうと思うのですが… 最近友人が子宮外妊娠をし卵官を取りました。微妙な下腹部の痛みがつづきその時も検査薬は陰性だったそうです。 似たような症状だったのでまさか私も子宮外妊娠の可能性あり?と心配しています。 まだ今日が生理予定日だからまだ心配することはないと思うのですが、いつもと違うことばかりで気になっています。 検査薬が陰性でも子宮外妊娠の可能性ってあるのでしょうか? もし子宮外妊娠した場合、卵官など着床した場所を手術で取る方法しかないのでしょうか? 卵官などとるのは嫌です↓
妊活中で、生理が今5日遅れています。 妊娠検査薬は1週間遅れるまで待とうと思っていますが、明日3歳の子どもの日本脳炎の予防接種(1回目)を予定しています。 妊娠可能性または既に妊娠中であっても子どもの予防接種は問題ないでしょうか? 不活化ワクチンではありますが、子どもから菌が排出されるなどの可能性があればと思っています。 もしも気をつけるべきことがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療