検索結果:10,000 件
朝からあまり食欲がなくヨーグルトを食べました。夕方、下痢になり強い吐き気に 襲われトイレに行きましたが胃液しか出ません。お腹も痛くカロナールを飲みました。夕方落ちついたので麺を食べましたがすぐ吐き気がきて、食べてる途中でもどしました。水分はとってますが、今ひとつ水分飲んでも気持ちが悪く、空腹なんで 薬も飲んでいいか迷います。 お腹が痛くて気持ち悪くて寝つけません。 熱もありません。
2人の医師が回答
現在6週目です。つわりがヒドくて、食べ物が食べられません。起き上がると気持ちが悪く吐き気がします。何も食べていないから余計に気持ち悪くなると言われましたが、食べれない状態です。赤ちゃんに影響はありますか?後、昨日の晩からトイレの後、トイレットペーパーに茶色のおりものがつくようになりました。明日病院に行く日なんですが、それまで様子を見てていぃですか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日の夜、急に気持ち悪いと言い出してトイレに行ったのですが吐かず30分くらいうだうだしてゲップがでて落ち着いたと寝てしまいました。 朝まで寝て今の時間(7時半位まで)ご飯を食べたりおやつも食べましたが夜ご飯を食べている最中にまた気持ちが悪くなったとトイレに行きました。それまではとても普通でした。 そしてまた吐かずで寝てしまいました。 私が怒ってばかりなのでストレスなのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日?今日もなのですが、ご飯を食べ終わるとお腹がいっぱいになるんです。それは当たり前なのですが、その後気持ち悪い、頭がちょっと痛い、動きたくない様な感覚になります。 ゲップも軽く出ます。目が悪くメガネをかけるのですが、酔ったかのような感覚になり気持ち悪くなります 食べすぎというほど食べてもいません。 消化器内科に行ったほうがいいのでしょうか? CT.精密検査.等したほうがいいでしょうか? また、CT等初期診察にどれほどの料金がかかりますでしょうか?
5人の医師が回答
12時半頃チーズバーガーを食べてたら、乳白色の1mm ぐらいの堅い物が混入していました。 とりあえずお店に連絡したのですが、調べるのに1ヶ月かかるとのことでした。 悪いものだったらどうしようと不安です。 心配し過ぎてか少し気持ち悪いです。 食べてから1時間以上経ちますが、今大丈夫なら気にしなくていいのでしょうか? もともと不安神経症もあり、気持ち悪さが食べた物のせいなのか神経症のせいなのかわからなくて…。
21人の医師が回答
現在妊娠17週目です。 未だに常に気持ち悪いような胃もたれしてるかんじがあります。 昨日は焼き鳥のタレ付き4本食べたら、ほぼ吐いてしまいました。 そのあとに天ぷらを少し食べたらそれも吐いてしまいました。 まだ悪阻は続いているのでしょうか? 今日は消化の良いものを意識して食事をしたら吐きませんでした。 でも食べ終わったあとは毎回しばらく気持ち悪いです。 フルーツなど軽食なら大丈夫です。 この症状は胃が悪いのか悪阻なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠8週目になるのですが、常に胃がむかむかしていて、食べていると楽なのですが、食べた後、口の中が苦かったり酸っぱくなったりして気分が悪いです。。これは胃酸でしょうか?その後胃がキリキリ痛みます。吐いたことはなく、おなかがすくと気持ち悪くなって食べるんですが、胃酸?の味がして気持ち悪いです。胃炎になっていないかとても心配です。初めての妊娠で分からないことだらけです。産科の先生方、アドバイスを宜しくお願いします。
6月に流産をして以来生理は3回来ました。早く子供が欲しいので、Hをするときは中だししてます。ここ1週間の間、ずっと胸の辺りがムカムカしてて気持ち悪いです。前回の生理は2日に始まり7日終わりました。その後、10〜12日Hをし全て中だしです。仕事している間もムカムカし、吐き気(吐くほどではない)もします。お腹すいたからかと思い、休憩中にご飯を食べても気持ち悪いままでお茶もダメでした。それ以降、ご飯を食べてる最中気持ち悪くなります。食べ終わってからしばらく気持ち悪いまま。他にある症状は、トイレが近い、眠い、腰回りが重苦しい、微熱が続いてる…これらをあげると妊娠かなと思うのですが、こんなに早く症状は出ますか?
妻が1年前に胃のポリポーシスと診断され、今のところ癌ではなかったのですが、胃を全摘するかしないか判断を迫られています。それとは別に9月頃から胃の苦しさと、気持ち悪さが続き、食べても食べなくても頻繁に吐いてしまいます。担当の先生は神経的な疲れからとの意見でしたが、4ヶ月近く日常生活がままならず、寝たきりになっています。貧血の怠さとは明らかに違い、気持ち悪さで動く事が辛いと言っています。食欲はあるのですが少し食べただけで胃が苦しくなり気持ち悪くなってしまいます。ポリープとは関係なく違う胃の病気なのでしょうか?気持ち悪さを治すには手術する以外ないのでしょうか?今は胃がぽっこり出ています。これも苦しさの原因なのでしょうか?
3年ほど前から冷たい物(アイス等)を食べたり飲んだりすると気持ちが悪くなります。気持ち悪くなる時間は長くて10分程度。ぐっと我慢すればそのうちよくなるのですが、ひどいときは吐き気がして、唾液のようなものをもどしてしまいます。 食べる量はあまり関係ないようで、たくさん食べても気持ち悪くならないときもあれば、一口飲んだだけでものすごく悪くなる時もあり・・・以前に比べると気持ち悪くなる頻度も少なくなっている気はするのですが、単になるべく冷たい物をとらないようにしてるだけかもしれません。 ようは冷たい物をとらなければよいのですが、夏場暑いとついつい食してしまい、また一生冷たい物が食せないのもちょっとつらい。 病院等へかかった方がよいのでしょうか?かかるならば何科を受診したらよいのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療