胃の内視鏡検査を受けました。特に自覚症状(痛み、吐き気、胸焼け、もたれ、食欲不振)は何もなかったのですが、10年くらい前から食後のゲップが気になり、最近、ゲップとともに胃酸が上がってくるようになったので、「逆流性食道炎」を疑って検査ということになりました。
検査では、食道には何も異常がなかったのですが、胃の奥に潰瘍の痕跡があり、その周辺が荒れているので、組織を取って生検に回したとのことでした。
組織を取ったとか生検とか、自覚症状もなかったのでびっくりしてしまいました。もともとかなり痩せていますが、体重はこの2年くらいほとんど変動はありません。「胃が荒れている」というのはどういう状況なのでしょうか。生検に回したということはがんが疑われたのでしょうか。組織検査になった場合、かなりの確率で悪性なのでしょうか。
よろしくお願いいたします。